巷で噂の風邪の対処法②風邪をひいた時に「温かいお酒を飲む」のはOK? | 健康+美容+幸せな毎日のための情報、自然食品・無添加食品・オーガニック食品ブログ

健康+美容+幸せな毎日のための情報、自然食品・無添加食品・オーガニック食品ブログ

健康・美容は食事から。毎日にっこり☆
安心安全の自然食品、オーガニック食品、健康器具、サプリメントなどを扱う『レンドルフ西千葉店』から、皆様を元気にする情報を発信しています。

{31378402-37F5-416E-9A15-92C972023334}

こんにちは!

自然食品の店、

レンドルフ西千葉店の千葉です☺︎


空気が乾燥するこの季節

流行するのが風邪!


風邪の症状が現れた時、皆さんが効果があると思って行っている対処法ありますよね?


正しいのか?

間違っているのか?


 ご紹介しております~


こちらもご覧下さい


巷で噂の風邪の対処法①熱を下げるために汗をかくのはOK




「お酒をガッと飲むと消毒になる気がする」


「焼酎お湯割を飲むと体が温まって風邪に効く気がする」


「お酒が体にジワっとしみわたって眠れる」



なんて話、よく聞きませんか?

んん~


飲みたいような、

でも、良くないような


効いてほしいような、

刺激強そうで、心配なような


さぁ、どうでしょ???






風邪をひいた時に「温かいお酒を飲む」のはOK


OK  適量を守って少しなら◎

諸説あります


アルプスで遭難した人たちを助ける時、

セントバーナードの首輪にお酒を入れた樽が付いているのをご存知でしょうか?


{1F1039E4-2D94-4395-9058-BFBA1552F222}

まぁ、

アレは極端ではあるのですが(^_^;)

お酒は効率よく体を温めてくれる事がわかっています。


たまご酒や、ホットワインなど、アルコールが入っている成分は、


・体をスーッと温める

・眠気を誘う


などの、良い面もあります。


ただし!!!


飲み過ぎは絶対ダメです!!!

もし、お酒を飲む時は、程々の適量を意識して下さいね。


飲み過ぎは逆効果(T_T)



{8D679A1B-A013-45FE-81AA-9AADE01E7E48}


正しい対処法で、風邪から身を守りましょう~(^^

今日も、素敵な1日になります様に★




お問い合わせは

260-0033

千葉県千葉市中央区春日1-19-10

もみの木ハイツ1F

自然食品の店 レンドルフ西千葉店

営業時間 10時~18

定休日 日曜日

043-243-4680まで♪




ホームページはコチラ


Facebookはコチラ