ノロウイルス③ノロウイルス予防には〇〇で免疫力アップ! | 健康+美容+幸せな毎日のための情報、自然食品・無添加食品・オーガニック食品ブログ

健康+美容+幸せな毎日のための情報、自然食品・無添加食品・オーガニック食品ブログ

健康・美容は食事から。毎日にっこり☆
安心安全の自然食品、オーガニック食品、健康器具、サプリメントなどを扱う『レンドルフ西千葉店』から、皆様を元気にする情報を発信しています。

{7B289AEE-69CF-4FB7-9151-6E8D8CF7B34B}

こんばんは!

自然食品の店、

レンドルフ西千葉店の千葉です☺︎


本日も投稿が遅くなりました~

ノロウイルスについてお話ししております。


こちらもご覧下さい↓


ノロウイルス①今年の冬のノロウイルスに異変⁈今までとは違う!最新ノロウイルス情報

ノロウィルス②ノロウィルスの感染経路と予防法




これといって特効薬がないノロウイルス


まだ予防注射や薬がないなんて(T_T)

どうしようもないのかぁ〜(T_T)


と、嘆いている暇はありません♪

できるのは、


免疫力を高めて予防すること◎


免疫力UPには、何と言っても、

『腸内環境』を語らずにはいられません◎


免疫機能の働きを左右するのが、

『腸内細菌群』です。


腸内細菌のバランスを保つことで、

腸内免疫が働いています。



{35C7407A-07C6-433D-AF64-D3592AAA6ED7}



腸内細菌と免疫


*免疫反応が衰えると?


がんインフルエンザなど、感染症にかかりやすくなる。



*免疫反応が過剰になると?


アレルギー反応が現れる。



どちらにしても、

腸内環境のバランスが崩れたときに起こると言われています。


便秘はもちろん、ダイエット、美肌、免疫力、アレルギー、ストレス、心や脳にまで深く関係する『腸内環境』


腸内環境を良くする=バランスをとる


ことが、健康のカギなんですね♫ 


その、腸内環境を整えるのに、とぉ~っってもオススメなのが、

『エコシア』酵素です♡


{B9DDDD01-F045-480B-8862-7D5F4E763BA2}

{9AE00476-FBFD-4FC0-A5E5-43491C094D39}

リピーター続出のこの酵素!


“体内に住む自分の菌を増やす”のがPoint

だから、短期間でもカラダの変化がわかりやすいんです。


参考にコチラもご覧下さい↓


ダイエット 体質改善 どんなお悩みにもオススメ!これが本物「エコシア酵素」まとめ




最後に…以前も1度ご紹介したネタを♪





■ノロウィルスの豆知識


{BF004313-FB1B-4C1A-A8BA-E6D98826B7CB}

*ノロウィルスと血液型の関係


日本で流行するタイプにおいて、

かかりにくいのは→B型次いでAB

かかりやすいのは→O型次いでA


B型の抗原を持っていると、ノロウィルスにはかかりにくいんです!


ノロウィルスにかかりやすいか、かかりにくいかは、生まれながらに決まっているそうです。


あぁ〜


ワタクシA型(T_T)

気をつけよう


O型、A型の方は、

特に気をつけましょうね(^人^)


今日も、明日も、素敵な1日になります様に★




お問い合わせは

260-0033

千葉県千葉市中央区春日1-19-10

もみの木ハイツ1F

自然食品の店 レンドルフ西千葉店

営業時間 10時~18

定休日 日曜日

043-243-4680まで♪




ホームページはコチラ


Facebookはコチラ