未来をつくる事業をプロデュース!

ビジネスコンサルティング株式会社Updraft(アップドラフト)

代表の渡辺亜侑美ですAYUMI

 

◆無料!6つのステップで取り組む!!
「集客プロデュース&ブランディングレポート」

公式LINEご登録で無料で受け取れます!

 

 

 

 

突然ですが、先日コンサルで

クライント様から

こんなお言葉をいただきました^^

 

 

 

↓↓↓

 

 

 

「コンサルってもっと、あれがダメ、ここ変えなさいと

否定されるものと思っていました。

 

Updraftさんのコンサルは

その人の持っているいいところを伸ばして

プロデュースする流れなので

安心できるし、とてもわくわくします!!」

 

 

 

・・・

 

 

 

すごく大事にしているところなので

受け取っていただき嬉しいです^^

 

 

 

 

 

 

ちなみに、このお言葉からも

多少伝わるかもしれませんが(?!)

わたし達Updraftはサービスを提供する上で

 

 

 

「全ての人は素晴らしい!」

 

 

 

という前提をとても大事にしてます。

 

 

 

 

「ビジネスがうまくいかないのは

◯◯と△△を

あなたがちゃんとやってないからでしょ」

 

 

という風には考えないし

言わない^^

 

 

 

 

「素晴らしい人なのに売れてないってことは

もっとどんな魅力を伝えれば

その人やサービスの持ってる魅力が

表現できるかな?」

 

 

とか

 

 

「素晴らしい人なのに行動できないってことは

何かその人を活かせないやり方に

縛られているのかもしれない。

もっと自然体で力発揮できる方法はないかな?」

 

 

みたいな感じで考えます。

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにふと

「なんでこういう風に考えるんだろう?」

と考えていたら

 

 

わたしの過去の経験から

繋がっていたので

本日は、そのお話をします^^

 

 

 

 

***

 

 

 

 

長くブログをご覧くださっている方は

ご存知だと思うのですが

うちの母、なかなかユニークな人で

マイワールド全開なタイプです^^

 

 

人の目も気にせず

社会と積極的に交流を持つ人でもなく

家の中で編み物など

好きなことをコツコツやっている人でした^^

 

 

 

そんな母に育てられ

家でやりたいことをやってのびのび育った

長女・第一子のわたし。

 

 

社会性レベルほぼゼロの状態(笑)で

小学校へ入学しました。

 

 

 

 

 


入学してしばらくたった頃

クラスのリーダー的?な子に

「わたしが言うからみんな◯◯をやるんだよ」

みたいなことを言われたのですが

 


「えー、わたしやりたくないからやらない」

と1ミリも悪気なく言ったら

仲間はずれにされるようになりました^^;

 

 

 

当時は、意味が全然わからず

いつも仲間はずれにされていて

学校は楽しいものとは一切思えず。。。汗

 

 

 

 

 

 

 

 

もう少し大きくなって中学生の頃!

 

 

この時は

「これをやりたい!」と言ったら

先生も友達も

ものすごく応援してくれました^^

 

 

好きなことを沢山やらせてもらって

楽しい中学生時代だったと思います。

 

 

 

※あ、ちなみに

起業のきっかけを作ってくれたのも

この頃の友人です^^


 

 

・・・

 

 

 

さらに大人になって

会社員のデザイナー時代^^

 

 

やってみたい仕事があると

他部署に直談判に行って

仕事をもらっていました。

 

 

「主体性がある!」と
評価してくれた役員もいたけど

 

 

一方で「うざい」的な感じで

陰口もたたかれていたことを

後で知りました^^;

 

 

 

 

 

 

 

それでですね

何を言いたいのかと言いますと・・・

 

 

 

わたしの特性はずっと変わってないんですよ!!

 

 

 

やりたいこととやりたくないことがハッキリしている。

さらに、それを人に言う。

 

 

これがわたしの特性の1つ^^

 

 

 

 

それは一緒なのに・・・

 

 

小学校で仲間外れにされて

中学では応援されて

会社では評価する人と

「うざい」と言う人がいる。

 

 

なんか面白いなぁと

思うのです^^

 

 

 

 

同じ自分でも

場所や人によって評価が違う!

 

 

 

・・・興味深くないですか?:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

そんな体験を積み重ねていくうちに

 

 

自分が自然体で評価されやすい場所

自分が自然体で力を発揮しやすい場所に身を置くと

気持ちよく成果も最大化しやすい!

 

 

じゃぁ、それを選ぼう!

と考えるようになりました。

 

 

 

 

 

それを意識して転職したら

ものすごくいい職場に出会えたし

 

 

起業してからも

ただ言われたノウハウをそのままやるのではなく

「どうすれば自分を活かせるか?」

と考えるようになってから

一気に業績が伸びました。

 

 

 

コンサルをしていてもそれは同じ!!

 

 

ただノウハウを伝えるより

「どうしたらその方を活かせるか?」

と考えてお伝えしたほうがスムーズなんです^^

 

 

 

 

 

 

わたしのこんな経験から・・・

 

持っている資質や個性は

どんな人も・地域も・国も

必ず価値として伝わる場所や方法がある!

 

 

 

そうわたし達は信じ

日々サービスや商品をプロデュースしています^^

 

 

 

だから、売れない時も

「これをしないのがダメ」ではなく

「どうしたら魅力が伝わるか?」を

ひたすら考えるのです。

 

 

 

 

 

思うように売れなかったからと言って

どうか「価値がない」なんて

思わないでください^^

 

 

 

誰に伝えたら最大限魅力を感じてもらえるか

どう伝えたら最大限魅力を感じてもらえるか

一緒に考えてプロデュースしていきましょう!

 

 

 

あなたがもっとも輝く切り口

もっとも輝く場所は

必ずあります!!

 

 

 

 

もちろん、ただプロデュースするだけで

全てうまくいくことはなくて

(そんな魔法は存在しない。笑)

コツコツ日々の積み重ねは大事^^

 

 

また、活かすだけでなく

克服したり成長したりすることで

可能性を広げることも沢山できるので

もちろん、そちらも大事!

 

 

 

ただ、どんな時も

あなたが素晴らしいことは

どうか、お願いなので

忘れないでいてほしいんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

わたし達の夢は・・・

 

 

世界中のあらゆる人・もの・ことの魅力が伝わり

みんながその魅力をお互いに認め合い、協力し

よりよい世界をつくることが当たり前な

世界をつくること。

 

 

全ての人が

自分や自分のバックボーンに誇りを持ち

イキイキとクリエイティブな生き方ができる

そんな世界をつくること。

 

 

 

 

 

 

あなたも、そんな世界を

一緒につくっていきませんか?^^

 

 

 

・・・

 

 

 

ちなみに、ここまで読むと

「じゃぁ、どうしたら、それができるの?!」

と思いますよね^^

 

 

 

そのための第一歩となるのが・・・

 

 

心の底から喜びや情熱を感じられる理念

 

 

を明確にすることなんです!!!

 

 

 

 

人は、自覚するしないに関わらず

自分の中にある喜びや情熱に沿って

様々なものを身につけています。

 

 

逆に言うと、喜びや情熱がわかると

強みも明確になりやすいし

それらが明確になっていくと

ビジネスもプロデュースしやすくなります!

 

 

 

 

そこで・・・!!!

 

 

そんな

心の底から喜びや情熱を感じられる理念

 

 

を明確にする単発コンサル企画を

今晩(31日)21時から、受付スタートします!!!

 

 

 

前回募集した時は15分で満席になったので(笑)

気になる方は、この後のお知らせをお見逃しなく!!

 

 

 

・・・

 

 

 

ではでは、本日もブログに遊びに来てくださり

ありがとうございます!

 

 

この後も、思いっきり充実したお時間をお過ごしください♪

 

 

 

株式会社Updraft 代表 渡辺亜侑美

 

 

***

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

未来をつくる事業をプロデュース!

株式会社Updraft

(0→1メソッド®・新規事業/ビジョン経営/集客)

 

理念やビジョンを持つみなさまと、世界に影響を与える面白い会社を育てるコンサルチームです。創業前〜年商10億円規模まで、コンサル実績15年以上!

「世界は遊び場!」のメッセージの元、活動しています!

 

サービスメニュー・講座一覧 / 実績

HP / お問い合わせ / Updraft裏側ストーリー