未来をつくる事業をプロデュース!

ビジネスコンサルティング株式会社Updraft(アップドラフト)

代表の渡辺亜侑美ですAYUMI

 

◆無料!6つのステップで取り組む!!
「集客プロデュース&ブランディングレポート」

公式LINEご登録で無料で受け取れます!

 

 

 

 

みなさま、突然ですが

こちらの企画、覚えていらっしゃいますか?^^

 

 

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

こちらの企画を通して・・・

 

 

 

「過去最高の月商を叩き出した!」

という方がいらっしゃれば

 

 

 

「思うように動けなくてワークは見る専だった^^」

という方

 

 

 

他にも

「成果まではいかなかったけど

本当にやりたいことが明確になった!」

という方など

 

 

 

本当に様々なご報告をいただきました^^

 

 

 

・・・

 

 

 

ビジネスをやってると、成果の指標として

「売上」「集客数」だけに

とらわれがちな方が多いです。

 

 

 

ですが、気づいていない成果や成長も含め

わたし達は日々沢山体験して成長しています!!

 

 

 

それに気づくことは

自分の自信や安心感につながり

さらなる飛躍を生み出すパワーになってくれます^^

 

 

 

 

 

・・・というわけで、そんな

パワーを生み出すような

「振り返りのコツ」について

本日はご紹介します!

 

 

 

マイアシでワークに取り組んでいる方はもちろん

「ビジネス頑張っているけど

思うように成果を出せなくて自分を責めがち・・・」

という方にもおすすめの「振り返り方法」です!

 

 

 

↓↓↓

 

 

 

自信や安心感が育つ!振り返り方法

 

 

「思うような結果が出なかった・・・」

と自分を責めるために振り返りをするのではなく

 

 

ご自身の成長や変化に気づき

自信や安心感が溢れ出て、次につながる

振り返りをしませんか?^^

 

 

 

 

 

 

取り組んだことや過ごした日々に

無駄なことなんて何1つありません!!

 

 

 

※めーーーーちゃくちゃ大事なことなので、最大の文字の大きさにしました。笑

 

 

 

 

過去のあなたや今のあなたを受容して

望む未来に向けて

さらに日々の活動を楽しみましょう!!

 

 

 

では、振り返りに取り組む方は

この下の設問に1つずつ答えてみてください^^

 

 

 

↓↓↓

 

 

 

①出た成果は何ですか?

 

 

先程もお伝えしましたが

成果は「売上」「集客数」だけではありません!!

 

 

・行動力がアップした

・以前はできなかったことができるようになった

・新しいサービスができた

・SNSの更新回数を増やせた

・●●のやり方はうまくいかないことがわかった

・●●のやり方は自分が動きづらいことがわかった

・今までと違うやり方をやってみることができた

 

 

なども大事な成果です^^

 

 

 

 

エジソンの有名な名言で

こんな言葉がありますよね。

 

 

I have not failed. I've just found 10,000 ways that won't work.

私は失敗したことはない。

うまくいかないやり方を10,000通り見つけただけだ。

 

<Thomas Alva Edison(トーマス・エジソン)>

 

 

 

本当にすごい成果を出せる人は

こう捉える人なんだな、と感じます^^

 

 

 

ビジネスでも

うまくいかない方法がわかればわかるほど

うまくいく方法にもたどり着きやすくなります!

 

 

だから、トライ&エラーを

ガンガンできる人は強い!

 

 

 

うまくいかないやり方がわかることも

大事な成果!!

 

 

それに気づく振り返りにしてください^^

 

 

 

 

②出なかった成果は何か?

 

とはいえ、「望んでいたけど出せなかった成果」

も何かあるかもしれません^^

 

 

今後の改善のヒントになりますので

思いつくことがあれば書き出しましょう!!

 

 

これを考えると落ち込む方は

飛ばしてい頂いてOKです♪

 

 

 

 

③無意識(本心)が求めていた成果を得ているとしたら?

 

こちらの記事でも書きましたが

人は、無意識が求めるように

行動するようになっています^^

 

 

※潜在意識と行動の関係性を知りたい方は

読んでみてください^^

 

 

 

 

①で得た成果は

もしかしたら、②で書いた成果より

自分の本心が求めているものが入っているかもしれません^^

 

 

そんな視点で改めて得た成果を見ると

「自分はこれは求めていたんだ!!」

と気づいてスッキリすると思います!

 

 

 

 

わたし自身、集客力事態はアップしたものの

「目標にはちょっと届かなかったなぁ」と思っていたのですが

自分が本当に本当に本当に求めるものを改めて整理したら

しっかりがっつり得ていました!!!笑

 

 

ゆえに、満足感が半端ない今日この頃です^^

(詳しくは長くなるのでまた記事書きます!)

 

 

 

・・・

 

 

 

そしてこここからは

特に「集客力UPできなかった;;」

と落ち込みがちな方は、特にやっていただきたい内容です!

 

 

 

↓↓↓

 

 

 

集客できなかったからこそ楽しめたことやできたことは?

 

例えば、集客ができない時

お客様が増えないので時間に余裕ができて

新しい研究や商品開発ができた!

という方も多いです。

 

 

また、日々疲れ気味の方は

この機会だからこそゆっくりお休みできた!

なんてこともあるかもしれません^^

 

 

先程も書いたように

もしかしたら、あなたの潜在意識が

本当はそちらを求めていて

あえて集客の成果を出さない現実を

作ったかもしれません^^

 

 

 

 

集客できなかったからこそ感謝できることは?

 

どんな状況でも

「感謝できることがあるとしたら?」

と考えてみるとなにかしらでてきます^^

 

 

そして、それは心の豊かさに繋がります。

 

 

例えば、既存のお客様への

感謝の気持ちが溢れてきたかもしれませんし

ついて来てくれるスタッフに

ありがたい気持ちが湧くかもしれません^^

 

 

 

そんな状況でも感謝する大切さや

その感謝が現実を変えてくれることは

こちらの本でも学べますよーーー!!

 

 

 

 

 

 

※メジャーリーガーの大谷翔平選手も

天風先生の法則を取り入れていらっしゃるそうです♪

すばらしい成功を生み出す考え方を知りたい方はぜひ^^

 

 

※漫画はUpdraftでコンサルサポートもさせていただいている

べじこさんが描いていらっしゃいます!

 

 

 

 

うまくいかなくて心折れた場合、どう復活した??

 

 

集客がうまくいかなくて心が折れたとしても

今、また活動を再開しているとしたら・・・

 

 

あなたは、どのように復活しましたか?^^

 

 

・お休みしたら復活できた

・考え方を変えたら復活できた

・やり方を変えたら楽しく復活できた

など、人によって様々な復活方法があります。

 

 

 

 

また、鏡の法則で有名な野口さんの本では

このようなことが書いてありました!

 

 

 

 

 

 

 

何かに全力でチャレンジしたのに結果を出せず、自分の中に挫折感や無力感やがっかりな気持ちが湧いてきたとします。

この挫折感や無力感やがっかりな気持ちを感じるのを避けようとする人は、何かに全力でチャレンジすることをしなくなってしまいますが、これらの感情を自分で感じて味わうことができるようになる、これらの感情を感じることへの恐れが減少し、ものごとに何度でもチャレンジできるようになるのです。

 

<「これでいい」と思える生き方  野口嘉則 (著)より抜粋>

 

 

 

あなたの心が折れたところからの復活のプロセスは

あなたの後を歩く人のための道標として

必ず役に立ちます!!

 

 

復活方法も大事な財産であることを

お忘れなく♪

 

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

 

というわけで本日は

自信や安心感が育つ!振り返り方法

についてお伝えしました^^

 

 

 

誰から見てもうまくいっていることがわかる

数字などで成果がでている時は

誰でもポジティブになれるもの^^

 

 

でも、一見うまくいっていないように感じることを

どう捉えるか?で人生には差が生まれます!^^

 

 

 

(というか、成功する人は

その捉え方が一般的な人と違う!!)

 

 

 

 

あなたは

結果に心が揺さぶられる毎日を過ごすのと

どんな時でも自分の自信や安心感が育つ

捉え方で毎日を過ごすこと

 

 

どちらを選択しますか?

 

 

選択はあなた次第!!!

 

 

 

 

わたし達Updraftはこれからも

前向き&主体的に未来の世界をつくっていく

そんな事業家を

世界に沢山輩出していきます!^^

 

 

 

そんな事業家として成長したい方は

今日の振り返りも参考にしていただけると嬉しいです!!

 

 

 

 

また、今日の話に共感してくださった方!!

 

 

7月から始まるこちらの企画でも

毎月、成長につながる振り返りがしやすくなります♪

 

 

↓↓↓

 

 

 

 

 

特にお金の面の改善に

ご興味ある方は、ぜひチェックしてみてください!!

 

 

 

 

※現在【6/28(金)23:59】まで期間限定で

割引クーポンの発行をしています!!

 

 

クーポンの受け取り方は

こちらの記事の後半部分を参考にしてくださいね♪

 

 

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

ではではみなさま

この後も、自信と安心感で

豊かな気持ちを感じて、お時間お過ごしください♪

 

 

 

 

引き続きメンバーみんなで応援しております!^^

 

 

 

株式会社Updraft 代表 渡辺亜侑美

 

 

 

***

 

 

 

 

 

 

 

 

未来をつくる事業をプロデュース!

株式会社Updraft

(0→1メソッド®・新規事業/ビジョン経営/集客)

 

理念やビジョンを持つみなさまと、世界に影響を与える面白い会社を育てるコンサルチームです。創業前〜年商10億円規模まで、コンサル実績15年以上!

「世界は遊び場!」のメッセージの元、活動しています!

 

サービスメニュー・講座一覧 / 実績

HP / お問い合わせ / Updraft裏側ストーリー