未来をつくる事業をプロデュース!

ビジネスコンサルティングUpdraft(アップドラフト)の渡辺亜侑美ですAYUMI

 

※はじめての方へ

Updraftの裏側ストーリー(?!)も合わせてどうぞ!

 

 

 

 

元々、個人事業主のクライアントさまが

ほとんどだったわたし達Updraft^^

 

 

 

長いこと仕事を続ける中で

みなさんどんどんステップアップして

法人や組織のお客様が増えてきたのですが

 

 

そうなると、興味深いのが・・・

 



経営者側と従業員側の対立(?!)

の間に入るケースがちょこちょこありまして・・・!


 

 

 

 

わたし達コンサルタント

大前提として「みなさんの味方でありたい!」

と思っているのですが

 

 

とはいえ、こういった課題が発生した時は

まず、中立な立場で両方のお話を

しっかり伺うことを大事にしています。

 

 

 

・・・

 

 

 

経営者側からしたら

「みんなが売上アップに積極的になってくれない!

お給料は勝手に湧いてくるわけじゃないのに!

自分1人が頑張ってる気がする・・・」

と感じたり

 

 

従業員側からしたら

「経営者が現場やわたし達をわかってくれない!

こんなに会社のために頑張っているのに」

と感じたり

 

 

と、立場違えば、感じることも違います。

 

 

 

 

また、そういう状態で

どちらかが何気なく悪気なく発した言葉で

どちらかが傷ついたり、もやもやしたりなど

コミュニケーションミスになってしまうことも多々。

 

 

 

それによって

「ないがしろにされた!!」とか

「大事に扱われてない!」とか

そんな怒りになることもあるし

 

 

「わたしなんてたいしたこないし・・・」

みたいな勘違いをしてしまうことも。

 

 

 

 

 

 

しかし、みなさんのお話を聞けば聞くこと

感じるのです!

 

 

 

それは・・・

 

 

 

・・・

 

 

 

ちゃんとみんな両想い!!

 

 

 

 

 

 

社長は、よりよい社会のビジョン・理念を考えたり

従業員のみんなの幸せを考えたり

 

 

従業員のみなさんは、自分の環境やポジションの中で

精一杯自分が役に立てることを考えたり

 

 

 

みんな、実はそれぞれを想って活動しています。

 

 

そう!実は両想いなんです!笑

 

 

 

 

誰も、誰かのことをないがしろにしてやろうとか

誰かを傷つけてやろうとか、抑圧してやろうとか

そんなことは一切考えていません。

 

 

 

でも、立場が違うから

価値観の優先順位の違いが生まれ

それによって、アプローチが違ったり

発する言葉が違ったりするだけ。

 

 

 

それに気づくだけでも

みんなが一体感を持って仕事できるようになり

組織がすごい勢いで成長していくこと

けっこうあるんですよね^^

 

 

 

・・・

 

 

 

今回は、社長と従業員の話でしたが

事業者とお客様とか

パートナーシップ同士とか

あらゆる関係性で起こっていることなのかな?

と、わたしは勝手に考えています^^

 

 

 

 

もちろん、人それぞれ心の成熟度(?)があるので

ちゃんとコミュニケーションが取れる時ばかりや

わかりあえることばかりではないと思います。

 

 

というか、自分の心でさえ

わかっていない時もあるのに(笑)

人のことを完全にわかることなんてないと思う。

 

 

 

 

でも「もしかしたら、実は両想いとかあるかも?!」

そんな視点を一瞬でも入れるだけで

関係性や世界はどんどん変わっていく!

とわたしは実感していまして^^

 

 

 

 

そんな、沢山の愛に囲まれて

心の底から安心できて

 

 

安心してるからこそ

やりたいことを思いっきりできる・・・!

 

 

 

 

そんな世界を広めていきたいなー

というのが、ここ最近のわたしの想いです^^

 

 

 

・・・

 

 

 

あ!ちなみに、そんな心のお話は

ボヌールアンフィニの代表rieさんからも

かなり影響受けております!

 

 

ご興味ある方は

こちらもぜひチェックしてみてくださいねー!

 

 

↓↓↓

 

 

 

>>ボヌールアンフィニさんのインスタアカウントはこちら!

 

 

 

 

 

 

安心いっぱいな世界で

気持ちよーーーく羽を伸ばして

最高に楽しくお仕事しましょうー!!!

 

 

 

illustration by みゃーぎ

 

 

 

 

・・・というわけで、本日のお話でした^^

 

 

みなさま、この後も思いっきり楽しいお時間をお過ごしください♪

 

 

 

 

「こういう話もっと知りたい!!」という方はクリック^^

↓↓↓
にほんブログ村 経営ブログへ
にほんブログ村  

 

 

 

 

 

 

未来をつくる事業をプロデュース!

株式会社Updraft

(0→1メソッド™・新規事業/ビジョン経営/集客)

 

理念やビジョンを持つみなさまと、世界に影響を与える面白い会社を育てるコンサルチームです。創業前〜年商10億円規模まで、コンサル実績15年以上!

「世界は遊び場!」のメッセージの元、活動しています!

 

サービスメニュー・講座一覧 / 実績

HP / お問い合わせ