未来をつくる事業をプロデュース!

ビジネスコンサルティングUpdraft(アップドラフト)の渡辺亜侑美ですAYUMI

 

※はじめての方へ

Updraftの裏側ストーリー(?!)も合わせてどうぞ!

 

 

 

本日は取り急ぎお知らせです!^^

 

 

受付しておりました

確定申告活用ワークブックですが

昨日(20日)23:59により締め切りました!!

 

 

沢山のお申し込み、本当にありがとうございました!!

 

 

 

また、CFOサポートサービス

引き続き3/24まで受付しております^^

 

 

気になっている方はぜひご覧くださいー!^^

 

 

 

***

 

 

 

さて、本日のお話です^^

 

 

ここ数年のわたしは「チャレンジしてやるぞーーー!!」

と言うよりは、わりと淡々と

できることを積み重ねてきた感じなのですが・・・

 

 

 

今年に入ってから

特に意図していたわけではないのに

(と思っていたけど、実はそんなことないのかな。笑)

いつもと違う流れが多いなーと感じています^^

 

 

 

そして、そのうちの1つが

先日書いた知的財産権に関する国家試験!なんですが

本日はもう1つ!!

チャレンジだったことをご紹介しようと思います^^

 

 

 

・・・

 

 

 

早速ですが、何かと言いますと・・・

 

 

 

ご依頼をいただきまして、2月に

海外向けに英語で

商品プロモーションのLIVE配信の

お仕事をしてきました!!!

 

 

 

 

↑その時の様子、クライアントさまが

スクショとってくれていたので、貼り付けます^^

(なんか、楽しそうにやってるな、自分。笑)

 

 

 

 

・・・と言うと

「あ、あゆみさん英語しゃべれたんですね!」

と言われるのですが・・・

 

 

それがですね、違うのですよ。

 

 

元々全然しゃべれなくって!!!爆

 

 

 

高校生の頃を最後に

勉強さえもほぼしていなかったのです。

 

 

 

 

ご依頼に至った経緯はいろいろあるのですが

「やると決めたからにはやるしかない!」と

猛勉強をして、英語で、約30分のLIVE配信をしてきました^^

(データを見る限りでは、100人くらいの方にご視聴いただいたのかな??)

 

 

 

・・・

 

 

 

緊張するのが嫌だからと

日本語でもLIVE配信とかやらないのに

「なぜ英語でできると思ったんだ自分?!」

と、今思うと不思議でなりません^^;

 

 

もう、ひたすら

信じてご依頼くださった方に感謝・・・!!!

 

 

 

 

・・・ちなみにこの話をした時に

「緊張しなかったのですか?」と聞かれたのですが・・・

 

 

 

 

 

 

準備期間はもう必死なので

緊張する暇もないという感じでした。

 

 

でも、LIVE開始2時間前くらいに

とてつもなく恐怖の感情が湧いてきて・・・

 

 

 

「これは、本気で放送事故が起こるかもしれない」と。。。笑

 

 

 

人間って、未知のものに対して

こんなにも恐怖の気持ちが湧くのだなーと

自分が普段講座で言っていることを

ものすごーーーーーーく体感しました。笑

 

 

 

 

ただ、直前になったら

「できることをやるしかない!!」

と腹が決まり、無事にLIVE配信が終わったのでした^^

 

 

 

同じ写真を最後貼り付けてみる。笑

 

 

 

 

あまりにこの体験が

わたしにとっては未知すぎて、怖すぎて

 

 

それ以来

「どんなに怖いことでも、とりあえず大丈夫だろ」

の腹座り感がアップした気がします。笑

 

 

 

 

・・・そう!!

 

 

わたし達、どんなに未知なことも

たいてい大丈夫!!笑

 

 

 

世界は怖いところじゃない。

 

 

 

「世界は遊び場」です!!!

 

 

 

 

あ、「世界は遊び場」というのは

弊社Updraftのコーポレートメッセージ!

 

 

ずっとこのフレーズ書きたかったのですが

最近あまり書きどころがなかったのですが

久しぶりに書けました!笑

 

 

 

わたし達Updraftは

人がやりたいことに思いっきり挑戦できる

遊び場な世界をつくりたいと思っています^^

 

 

人の可能性を制限しない。

無限の、その方の力を信じる。

 

 

そうしたら、もっともっと

世の中に素晴らしいものが生まれて

沢山の人が幸せになると信じている。

 

 

 

そんな場を、これからも

もっともっと世界に広めていきますー!!!^^

 

 

illustration by みゃーぎ

 

 

 

 

・・・さて、次はどんなチャレンジがやってくるでしょうか。笑

 

 

引き続き、楽しく毎日を過ごしたいと思います^^

 

 

 

 

あ、お金の面で新しい視点を獲得して

経営の新しいステージにチャレンジしたい方は

3/24(金)23:59まで受付中の

CFOサポートサービスも合わせてどうぞ!

 

 

※詳細はこちら!

 

 

 

 

ではでは、今日もブログに遊びに来てくださって

本当にありがとうございます!!

 

 

この後も素敵なお時間を♪

 

 

 

「こういうチャレンジ話ももっと読みたい!」という方はクリック!^^

↓↓↓
にほんブログ村 経営ブログへ
にほんブログ村  

 

 

 

 

 

 

未来をつくる事業をプロデュース!

株式会社Updraft(ビジョン経営/新規事業/集客)

 

理念やビジョンを持つみなさまと、世界に影響を与える面白い会社を育てるコンサルチームです。創業前〜年商10億円規模まで、コンサル実績10年以上!

「世界は遊び場!」のメッセージの元、活動しています!

 

サービスメニュー・講座一覧 / 実績

HP / お問い合わせ