未来をつくる事業をプロデュース!

ビジネスコンサルティングUpdraft(アップドラフト)の渡辺亜侑美ですAYUMI

 

※はじめての方へ

Updraftの裏側ストーリー(?!)も合わせてどうぞ!

 

 

 

 

突然ですがみなさんは、経営をしていて・・・

 

 

数字見るの、お好きですか?^^

 

 

 

ちなみにわたし、元々

売上などの数字を見るのがすごい怖かったのです!

 

 

いい時はそれでもまだマシだけど

「今月売上微妙だったのでは・・・」

と思う時は、怖すぎて見られなかった。笑

 

 

なんか、数字から責められているような

そんな気分になっていたのですよねー。

(同じような方、いらっしゃるかな・・・??)

 

 

 

 

 

 

・・・しかし!!!

 

 

UpdraftにCFO(※)が入ってから

その価値観が根底から崩れました。

 

 

※CFOとは?

「最高財務責任者」のことです^^

経営で財務のことについて考えるプロフェッショナル!

 

 

 

・・・というのも、まず、うちのCFO

数字や状況を見てジャッジを一切しないのです!

 

 

その数字や状況が、いいとか悪いとか

すごいとかたいしたことないとか

一切言わない。

 

 

ただその数字を冷静に客観的に見ます^^

 

 

 

「ふむふむ、今はそういう状況なのか

そして、目指すビジョンはここだよね

じゃぁ、次はこうしよう」

 

 

みたいな感じで、すごく客観的・冷静に

ただひたすらビジョンへの道筋をサポートしてくれます。

 

 

 

そうこうしているうちに・・・

数字は、現状を理解するヒントとして

めちゃくちゃ便利だなと気づくのです。

 

 

 

何も見ないでやみくもに頑張るより

冷静に適切に対処できるようになるので

 

 

無駄な行動が減り

目標に向かってスムーズに進むことができる!

 

 

 

そんなことを目の当たりにしていたら

気づいたら数字見るのが全然怖くなくなっていて^^

 

 

今はむしろ、業績がどんな状態であっても

現在地点がわからないことの方が

気持ち悪く感じるようになりました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

 

 

 

 

 

同時に、ちゃんと見れば

怖いものは全然ないなーという感覚になっています^^

 

 

他にも認識がいろいろアップデートされたのですが

そちらについては、また書こうと思います!

 

 

 

 

・・・さて、そんなCFOがサポートしてくれる

CFOサポートサービス!!

 

 

こちらもとっても嬉しいご感想をいただいているのですが

まだまだアップできていないメッセージがあるので

シェアしたいと思います。

 

 

早速ですが、どうぞー!^^

 

 

↓↓↓

 

 

 

 

 

イラストレーター 漫画家 べじこさんよりいただきました!

 

 

 

 

 

最後のイラスト、似てる!!!!!!笑

 

 

似すぎて、笑いました。笑

 

 

 

ちなみに、ご感想でべじこさんも書いてくださったのですが

もうね、察する力と、考えて判断する力が、やばいのです!

(語彙力がひどくてすみません。笑)

 

 

 

※以前、CFOについてこんな記事も書きました!

わたしが1ヶ月かけて出した答えを、数秒で導き出された話。笑

 

 

 

 

経営は様々な仕事の集合体!

得意な仕事もそうでない仕事も、いろいろあります。

 

 

自分で頑張って学び、成長するのもいいけど

一方で、苦手なことは得意な人を頼って

自分は自分のできることで全力!

というする方がいいこともよくあって^^

 

 

 

お金について成長したいと感じる方

専門家の力を借りて

自分は自分じゃないとできないことに全力で過ごしたい方

 

 

ぜひ相談してみてくださいねー!

 

 

 

CFOサポートサービスについてはこちらをご覧ください!^^

 

 

3/24(金)23:59お申し込み締め切りです!!

次回以降の受付は未定なので、この機会お見逃しなく!

 

 

 

 

ではでは、本日もブログに遊びに来てくださり

ありがとうございます!

 

 

この後も思いっきり楽しいお時間をお過ごしください♪

 

 

「こういう話もっと聞きたい!」という方はクリック!^^

↓↓↓
にほんブログ村 経営ブログへ
にほんブログ村  

 

 

 

 

 

 

未来をつくる事業をプロデュース!

株式会社Updraft(ビジョン経営/新規事業/集客)

 

理念やビジョンを持つみなさまと、世界に影響を与える面白い会社を育てるコンサルチームです。創業前〜年商10億円規模まで、コンサル実績10年以上!

「世界は遊び場!」のメッセージの元、活動しています!

 

サービスメニュー・講座一覧 / 実績

HP / お問い合わせ