こちらの記事は前回の続きです^^


ビジネスの裏側公開!?「今」をつくったこれまでの道のり

クリック その1

 



***



当時、憧れだった会社(リクルートグループの会社です^^)

に転職して楽しく仕事をしていたある日、転機が訪れます。
 

 

なんと、小学校の頃のクラスメイトがTVの制作会社の方を紹介してくれ
デザインやイラストの仕事を副業としてスタートすることに!

 

 

中学生の頃、わたしが「絵を描く仕事をしたい!」と言っていたのを覚えていて

もう連絡先もわからなくなっていたのに

わざわざ同級生に連絡先を聞いて回ってくれ、連絡をくれたのです^^







はじめは「自分にできるんだろうか・・・」と怖くて仕方なかったのですが

必死に取り組みます。


そこで、会社員として給料をもらうのではなく
自分のやりたい仕事をやり、お客様から直接お金をいただくという体験をし
心が震えるような喜びを感じます。



あの時の嬉しかった気持ちは、今でも忘れられません^^


 

そして「もっとこういう仕事を沢山したい!」と思っていたところ
興味があって参加したセミナーで、多くの起業家さんとご縁をいただきます。

 


集客ツールの制作をしたいと思っていた方がそこには沢山いて

なんと、デザイナー、イラストレーターとして

仕事を依頼していただくことになったのです!

 

 

 

 

 

 

・・・

 

 

 

副業の仕事が忙しくなって、寝る時間が本気で取れなくなってきた時
上司とのキャリア相談でこのことを話します。

 

 

すると、上司は

「中途半端にやってないで、会社を辞めて本気でやれば?

あゆみちゃんならできるやろ」

 

 

といったこと(さすがにちゃんとセリフは覚えてないですが^^)を

言ってくれて、その日、会社をやめることを決意。
  

 

 

また、起業後もありがたいことに人に恵まれて
仕事が途切れることはありませんでした^^

 

 

 

・・・



ただ、ビジネスについて全く勉強をせずに起業してしまったので
忙しく頑張っているわりにはお金は思うように入ってこなくて、生活はいつもギリギリ。

 


「本当にこのままでいいのか?」と、不安な毎日を過ごします。

 

 

支払いがピンチになる度に、あらゆるものをリサイクルショップに売って

家の中がスッキリするくらい、本当にお金がなかったです。笑



そんな中、思いつきで起業家さんへのインタビュー企画をスタート!

この企画では、インタビューを受けてくださった方に、次の方のご紹介をお願いしていました。

 

 

 

 

 


ご紹介の中で、起業コンサルタントの方をご紹介いただいたのですが

インタビューの中でビジネスについてアドバイスをくださって^^

 

 

そして、そのアドバイスを元に動いたところ

なんと、その日のうちに過去最高単価のサービスが売れたのです!

 

 

その売上を持って、そのコンサルタントの方へ、即弟子入り。笑

 

 

とはいえこの日まで、まさか自分がコンサルティングを受けることになるとは

1ミリも思ってもみなかったのですよね。


 

その後、コンサルティングをしばらく受けた後
やりたい仕事をしつつも、お勤め時代の何倍にもなる収入が入るようになり
自分でも本当にびっくりしました!

 

 

そんな現実が手に入るだなんて、本当に信じていなかったのです!!!笑

(師匠には「絶対大丈夫だよ〜」と何回も言われていましたが^^)

 

 

この時「自分で自分を信じられなくても

自分を信じてくれる人が、世界に1人でもいてくれるとどうにかなるものなんだな」

と思った記憶があります^^



・・・



そうこうしているうちに

同業の方から営業のアドバイスを求められるようになります。

 


「自分より絵やデザインの才能がある人は沢山いる、その人達にもっと活躍してほしい!
そのためにも、ビジネスについてもっと多くの人に知ってほしい!」

 

 

と思い、クリエイターさん向けにコンサルティングと
ビジネスについて伝える活動をスタートさせることになるのです。



クリック こちらの記事の続きはこちら!(さらにその後の変化は・・・?)