ビジネスから新しい未来をつくる!

コンサルティングoffice アップドラフトの渡辺亜侑美ですAYUMI

 

 

 

連休3日目となりましたが

みなさま、いかがお過ごしでしょうか?^^

 

 

平日であろうと休みであろうと

仕事が1番の遊びだと感じるわたしです。笑

 

 

・・・

 

 

さてさて、本日は

【お金も時間も自由なわたし!】を手に入れるポイント(3)

をご紹介します!

 

 

早速ですが、どうぞー!!!

 

 

↓↓↓

 

 

 

ー お金も時間も自由なわたし!を手に入れるポイント【3】ー

 

『得意な人の力を借りよう!』

 

 

 

 

 

 

<解説>

 

 

前回のポイントで仕事の優先順位が決まったところで

次のポイントは「得意な人の力を借りよう!」です^^

 

 

「人に仕事を頼むのはお金がもったいない!」

「自分でやった方が早いし楽!」

と感じる方もいらっしゃいますが・・・

(もちろんそんな考えもOKです!)

 

 

ただ、案外そうでもなくて・・・!!!:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

 

むしろ、その道のプロや得意な方に頼むと

「え、こんなに早くできちゃうの?!」

とびっくりすることも、本当に多いのですよー!!

 

 

 

 

わたし達は経営する上で

様々なコストがかかりますが

実は、地味にくるのが「精神的コスト」

 

 

例えば、イヤな仕事を自分でやろうとしたら・・・

 

 

その仕事時間がイヤなのはもちろんのこと

それを始める前もイヤな気持ちになりますし

また、その時間によって

あなたが本当に力を活かせることに時間が割けなくなれば・・・

 

 

大きな損失!!!!

 

 

なんですよね。

 

 

 

また、人にお仕事をお願いすることは

自分が楽になってありがたいだけではなく

頼んだ方の力を活かすことになります!

 

 

なので「仕事振ってくれてありがとうー!

この仕事、本当に楽しい!」

と言ってもらえることが、実はとても多くって^^

 

 

なんかもう、嬉しい循環だらけで

わたしは人と協力して働くことが大好きなんです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

 

 

 

 

ぜひ、単に時間の自由だけでなく

いろんな人の力が活かされて

幸せが広まっていく感じも、体感してくださいね!

 

 

 

あ、そうそう

「どの仕事から外注しようかな?」と考えた時

サービス業の方は特に

このあたりから取り組むことをおすすめしておりますよー!

 

・事務
・経理
・WEB・デザイン
・SNS運営
・ライティング


 

・・・というわけで本日はポイントの3つ目でした!

引き続きお楽しみに♪

 

 

 

 

<ポイント一覧>

 

お金も時間も自由なわたしに!を手に入れるポイント
【1】『ほしい"自由な時間の使い方"を明確にしよう!』

【2】『パフォーマンスが最大化する時間の使い方を考えよう!』

【3】『得意な人の力を借りよう!』 ※この記事

【4】『リピート率のアップを考えよう!』

【5】『仕組みでまわるサービスを考えよう!』 

 

【番外編】発信することになぜか制限がかかるなぁという時は

 

 

 

***

 

 

ちなみに、人にお仕事をお願いする時やスタッフを雇う時・・・

 

 

「契約書はどうしたらいいの?」

「どういう人を雇うとうまくいきやすいの?」

「時給やお支払はどうしたらいいの?」

 

 

など、いろいろ疑問がでてくるかもしれません^^

 

 

ビジネスシステム化講座では

そのあたりのこと(契約書のサンプルなど)も

詳しく解説していますので

よかったらチェックしてみてください^^

 

 

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

これまでのコンサルティング実績はこちらもどうぞ!

 

 

 

 

ビジネスの楽しさ

自分を活かす楽しさ

もっともっと多くの方に伝わったら嬉しいです!

 

 

では、この後も充実したお時間をお過ごしください:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

 

 

「今後の連載も楽しみ!」という方はクリックしていただけると嬉しいです^^

↓↓↓
にほんブログ村 経営ブログへ
にほんブログ村  

 

 

未来をつくる事業をプロデュース

アップドラフト(商品開発・集客・事業拡大)

 

理念や想いを持って事業するみなさまと、新しい社会作りに取り組むコンサルチームです。創業前〜年商10億円規模まで、コンサル実績10年以上!

 

 

ビジネス最新情報お届け!(検索「@oic1016p」)

友だち追加

 

サービスメニュー・講座一覧 / 実績

HP / お問い合わせ