未来をつくる事業をプロデュース!

アップドラフトの渡辺亜侑美ですAYUMI

 

 

 

みなさま、ビジネス楽しんでいますか?^^

 

 

わたしはわりといつも元気なので、よく

「なんであゆみさんはいつも楽しそうなんですが?」

と聞かれるのですが・・・笑

 

 

その理由の1つは

「売上を目標にしているわけじゃない」

というのが大きいかなと思います。

 

 

 

売上伸ばすの大好きですが、わたしはそれ以上に

理念や想い、それによって叶える未来のビジョン

について考えるのが大好物:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

 

売上は月や年が変わったらまたリセットですが

ビジョンはただひたすら自分に近づいてくるだけ!

 

 

だから落ち込むことが特にないし

楽しいんじゃないかな

なんてことを思う今日この頃です^^

 

 

 

・・・

 

 

 

さて、そんな感じで(?)楽しくお届けしております

わたしのコンサルタントストーリー!

 

 

 

 

 

 

前回は「クライアントさま達が

個性を生かしてどんどん売上アップしていった!」

という話を書きましたが、次の問題がでてきます。

 

 

 

それは・・・


人によって「ある一定の売上以上にいけない!」

みたいなことが起こるのです。


売上になぜか制限がかかってしまう感じですね。

 

 

 




まぁもっとも、市場規模がそもそもなかったり

ビジネスモデルがそういう設計だったら

一定の売上で頭打ちになることはうなずけます。

 


でも、ビジネスの仕組みや市場を変えても

なぜか、ある一定以上の売上にはならない!

みたいになる人がいるのです。

 

 

 

これに関しては本当

はじめはなぜかわからずに

ものすごーーーーく悩みました。

 

 

 

 

 

ですが、それをクリアするすべを身につけたので

本日はそちらについて書きます^^

 

 

 

・・・

 

 

 

早速ですが、なぜこんなことが起きると思いますか?^^

 

 

 

簡単に答えをお伝えすると・・・

 

 

マインド面が足をひっぱっているケースが多いです!



illustration by ふーみん



どんなに売上があがる仕組みをつくったり

集客をがんばったりしていても・・・

 

 

心が「自分にそんな売上を受け取る価値がない」

と思っていたり(=無価値感)

売上があがらないことで何かを得ようとしていたら

(例えば、落ち込む→周りにかまってもらえる→かまってもらえて嬉しい、など)

 

 

心が、無意識に

全力でうまくいかない現実をつくるんですよね^^;

 

 

 

なので、いくらビジネスをいじってもどうにもならない時

Updraftのコンサルでは、心のことに取り組みます。

 

 

 

・・・

 

 

 

ただ、マインドのことって

何十年も自分が付き合ってきた思考グセなので

なかなか大変なのですが・・・

 

 

とはいえ

大変でも取り組むだけの価値がある!

とわたしは考えています^^

 

 

 





実際にクライアントさんの中には

それまで全然反応がなかったところから
企画が次々満席になるようになった方もいらっしゃいますし

(もちろん、大前提で

ビジネスの仕組み作りちゃんとやっていたからなのですが^^)

 

 

あと、わたし自身もこちらで書いたように
売上が一気に4倍に増えた経験もしています^^



コツコツ行動はもちろん大事なのですが

やっぱり、最後ミラクルを起こすのは

わたしの考えでは、マインドなんですよね。
 

 

特に感性豊かな方はこれが顕著です・・・!



 

 

「いくら頑張ってもなぜかうまくいかない!」

「一定の売上までいくとなぜかやる気がなくなってしまう。汗」

などに心当たりのある場合は

 

 

マインドが影響している可能性が高いので

ぜひ取り組んでみてくださいね^^

 

 

※こちらの記事も参考になると思います!

クリック 売上が4倍に!?マインドのブレーキを外したら起こったこと

 

 

 

さて、ここまで連載してきました

コンサルタントストーリー!

 

 

次回が最終回です!

お楽しみに^^

 

 

 

<追記>

最終回もアップしました!

 

 

 

 

 

なお、マインドについても学べる

ビジネスファシリテーター(コンサルタント)養成講座!!

 

 

ご興味ある方は

こちらの概要ページを

チェックしてみてください^^

 

 

 

 

 

 

 

「続きも楽しみ!」という方はクリックしていただけると嬉しいです^^

↓↓↓
にほんブログ村 経営ブログへ
にほんブログ村  

 

 

未来をつくる事業をプロデュース

アップドラフト

(商品開発・集客・業務効率化)

 

アップドラフトは、理念や想いを持って事業するみなさんと共に、新しい社会作りに日々夢中で取り組む経営コンサルティング会社です^^

 

 

ビジネス最新情報をお届け!

友だち追加

↑クリック、もしくはLINEで「@oic1016p」検索!

 

サービスメニュー・講座一覧

HP / お問い合わせ

 

初回更新日 2020.5.14/最新更新日 2023.7.19