女性集客・ビジネスプロデュース

Updraft(アップドラフト)の渡辺亜侑美ですAYUMI

※売上アップに取り組みたい方は、こちらの無料コンサルお試しチャートをどうぞ!

 

 

 

 

 

この記事は・・・

 

 

「頑張っているわりに
いまいち報われていない気がする!!!」

 

 

と感じていたり

 

 

「自分になんだかブレーキをかけてしまっていて

いまいち力を発揮できていない気がする!!!」

 

 

と感じていたりする方のための

シリーズ記事です^^

 

 

シリーズの最初から読みたい方はこちらどうぞ!

 

クリック 「頑張っているのに、いまいち報われない!」と思ったら

クリック 【シリーズ②】頑張ってるのに報われない!から脱出するために

クリック 【シリーズ③】安心して力を発揮できるよう、仕組みをつくろう!

クリック 【シリーズ④】自分の力がとことん発揮できる仕事の進め方をしよう

クリック 【シリーズ⑤】なんとなく心理的にブレーキがかかって動けない時は

 

 

 

 

さて、前回はマインド面のブレーキについてお届けしました。

今回は、その具体例についてご紹介します。

 

 

具体例、クライアント様の事例も含めると

本当に沢山のケースがあるので

どれにしようかなと思っていたのですが・・・

 

 

自分について書きます。笑

 

 

 

・・・

 

 

 

まず、結論から書くとわたしの場合・・・

 

 

ブレーキを外したら

一気に売上のベースが4倍に跳ね上がったことがあります^^

(それ以降も小さいブレーキはちょこちょこ外しています^^)

 

 

 

 

ちょっとイメージしてみてください^^

売上のベースが今の4倍あったら

してみたいこと、ありますか?:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

 

もちろん、ビジネス面での仕組みも

着々と作っていたからの成果ではありますが

「心、すごいな!」と思ったのは

言うまでもありません^^

 

 

ちなみに、わたしの場合

ブレーキがかかっている状態は

どんな感じだったかと言うと・・・

 

 

=====

 

やりたいことをしたいのに

やりたいことをやろうとするとなぜか不安になり

行動が進まなかったり

そうこうしているうちに別の仕事で忙しくなったりして

思うようにやりたいことができなかったのです。

 

 

そして、その都度「こんな自分じゃダメだ!」

と気合いを入れるのですが

気合いを入れたその一瞬はできるものの

しばらくするとまた戻って・・・

の繰り返しだったのですね。

 

=====

 

 

(同じような状態の方、いらっしゃいますか?^^)

 

 

 

ちなみに、なぜこんな状況が続いていたのか。

 

 

 

それは、心の奥底で・・・

 

 

「やりたいことでうまくいく」

 

 

ということに許可が出ていなかったのです。

禁止されていたんですね。

 

 

 

では、もう1歩掘り下げて

なぜ許可が出ていなかったのでしょうか?

 

 

 

これも、心の奥底の話になるのですが・・・

 

 

小さい頃、こども(わたし)から見た母は

「子供がいることで、自分のやりたいことができなくなった存在」

と見えていたのです。

 

 

これはもちろん、事実でもなんでもなく

勝手なこども視点からの思い込みです。

 

 

でも、思い込みが真実だと信じていました。

 

 

「わたしがいるせいでお母さんはやりたいことができないんだから

そんなわたしが、やりたいことをやってはいけない

やりたいことやってうまくいくなんて、とんでもない!」

 

 

と無意識にブレーキがかかってしまったのです。

 

 

 

いくら表面上の意識で頑張ろうと思っていても

無意識の力は強烈です。

 

 

やりたいことで、成果が出せないように

無意識がどんどん現実をつくっていくのです。

 

 

 

でも、一方で無意識の力ってやっぱり強烈!

なので、それを手放した途端

売上が4倍に跳ね上がったりもするのですが。笑

 

 

(ただ、こういう根深い思い込みって

外すのには地道な取り組みが必要です。汗

その点はお忘れなくー!)

 

 

 

・・・

 

 

 

一般的にはよく

「とにかく行動大事!!」

と言われることが多いかも(?)ですが・・・

 

 

実はわたし

そんなに行動促進しなくていいと思っている人でして。笑

 

 

人間は、心が整えば自然と行動したくなります。

「頑張って行動しなきゃ!」と思わなくても、します。

 

 

個人的にはそっちの方が

効率がいいし、ラクだし

スムーズに結果が出るので

わたしは心から整えるのが好きなんですよね。

 

 

 

あなたも、マインドのブレーキ、外しませんか??

 

 

また、ブレーキを外した自分が

どんな成果を出せるか

見てみたくありませんか?:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

 

 

・・・

 

 

 

なお、現在受付中のこちらのコンサルティング!

 

 

あなたの心の奥底で起こっていることを

とことん紐解いていきます・・・!!!

 

 

表面上で、ポジティブに前向きに思ったり

「自分ってすごい!!」と言い聞かせても

なんだか突き抜けて変わる感じにならないなぁ・・・

 

 

と感じている方は

あなたの心の中、のぞいてみませんか?^^

 

 

次のステージに進む

面白い発見があるかもしれません・・・!

 

 

※詳細はこちら!

 

 

 

***

 

 

というわけでお知らせをはさんでしまいましたが

シリーズ記事、ぜひ活かしてくださいね!

 

 

クリック 次の記事はこちらからどうぞ^^【シリーズ⑦】

 

 

★最初から読みたい方はこちらどうぞ!

クリック 「頑張っているのに、いまいち報われない!」と思ったら

クリック 【シリーズ②】頑張ってるのに報われない!から脱出するために

クリック 【シリーズ③】安心して力を発揮できるよう、仕組みをつくろう!

クリック 【シリーズ④】自分の力がとことん発揮できる仕事の進め方をしよう

クリック 【シリーズ⑤】なんとなく心理的にブレーキがかかって動けない時は

 

 

 

Updraftよりビジネス・経営情報好評配信中です!

メール Updraft通信(メルマガ)のご登録はこちら!

LINE LINE公式アカウント(LINEで「@oic1016p」と検索) ※無料レポートプレゼント中!

 

 

 

「こういう心の話好き!」という方はクリックしていただけると嬉しいです^^

↓↓↓
にほんブログ村 経営ブログへ
にほんブログ村  

 

 

未来をつくる事業をプロデュース

アップドラフト(集客/新規事業/経営戦略)

 

理念や想いを持って事業するみなさまと、新しい社会作りに取り組むコンサルチームです。創業前〜年商10億円規模まで、コンサル実績10年以上!

 

 

ビジネス最新情報お届け!(検索「@oic1016p」)

友だち追加

 

サービスメニュー・講座一覧 / 実績

HP / お問い合わせ

2019.9.6アップ

2021.2.9編集