女性集客・ビジネスプロデュース

Updraft(アップドラフト)の渡辺亜侑美ですAYUMI

 

 

 

突然ですが・・・

 

 

「やりたいことは明確なはずなのに

なんだか思うように進まないなぁ」

 

 

そんな風に思った経験はありませんか?

そして、周りの活躍する人を見て焦ってみたり。。。

 

 

 

photo by Shiho

 

 

 

突然ですがわたし、ずっとそんな感じで

生きづらいなーと思ってたんです。

そして、いつもだいたい焦っていました。

 

 

なんですが、生きづらいのも疲れたなと思って

自分の中をずっと観察していたら、気付くのです!

自分がはまってしまっている思考パターンに。

 

 

 

 

わたしの場合・・・ 


「こうしたい!」
「これが幸せ!」



とわかっていても
「でもあの人を傷つけるんじゃないか」
「がっかりされるんじゃないか」

そんなことをぐるぐる考えてしまい
幸せを選びきれないパターンに陥っていました。

 

 

例えば、仕事で新しいステージに進みたいと思っても

勝手に「クライアント様やブログの読者さんに悪い!」と思ってしまい

同じところをぐるぐるしてしまう感じ。

(文字に起こすと、本当無意味なぐるぐるですね。笑)

 

 

 

 

ちなみになんでそうなってしまったのかと言うと

以前、こちらでも書きましたが・・・

 


「誰かの犠牲の上に自分の幸せが成り立ってる」
という思考癖があって

(思考癖って、気付いても完全に抜けるまではちょっと時間かかりますね^^;)

 


うっかりするとその癖が発動し
「人を犠牲にしたくないがゆえに幸せを選択せずに自分が犠牲になる」

もしくは

「自分に素直になると周りに申し訳ない気持ちになる」
というパターンができていたのです。

 

 

・・・これは生きづらいわけだ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

 

 

 

実は最近、ずっと決断したいと思いつつ

できなかったことがあって・・・

でも、今回思い切って決断してみたのです。

 

 

その選択は

「わたしにとっては幸せだけど、相手にとっては不幸」

と、わたしは勝手に決めつけていました。

 

 

でも、言ってみたところ・・・

 

 

相手もちゃんと幸せになった!!!え゛!

 

 

 

 

「誰かの犠牲の上に自分の幸せが成り立ってる」

そんな思い込みががらがらと崩れていく感覚がしました。

 

 

そして、心の底から

「もっともっと幸せを素直につかもう

それが、周りにとっても幸せなんだ!」

そう思えたのです。

 

 

 

***

 

 

 

今、人の意識がどんどん変わっているように思います。

 

 

「もっと素直に生きよう」

「幸せを選んでいい」

 

 

そんな発信を沢山目にします。

 

 

でも、わたしが持っていたような思い込みがあると

ぐるぐる考えてしまって

なかなか素直になれないことがあるのも事実ガーン

 

 

 

 

なんだか生きづらいなぁ

そんな感覚を感じたら、何か結果を得ようと頑張る前に

自分の中を観察してみるといいかもしれませんね^^

 

 

というわけで

本日は最近の気付きでした^^

 

 

この後も素敵なお時間をお過ごしくださいー!

 

 

 

Updraftよりビジネス・経営情報好評配信中です!

メール Updraft通信(メルマガ)のご登録はこちら!

LINE LINE@のご登録はこちら もしくはLINEで「@oic1016p」と検索!

 

 

電球サービス・お申し込み受付状況

【受付中!】クリック 2019年に向けて!月の利益100万円突破チャレンジ企画 

【先行受付中】2019/1/28 10:30スタート!

クリック 生涯年収を増やす!マネーレッスン初級編&新年会

 

 

「今日の話好き!」という方はクリックしていただけると嬉しいです^^

↓↓↓
にほんブログ村 経営ブログへ
にほんブログ村  

 

ビジネスプロデュースオフィス Updraft(アップドラフト)
(経営コンサルティング・事業プロデュース・プロモーション) クリック お問い合わせはこちら

 

● 1番人気!コンサルティングサービス ●
 ・経営・マーケティングコンサルティング 人気

 

● オンライン講座一覧(お申し込み随時受付中) ●

 ・時間とお金のゆとりを生み出す【ビジネスシステム化講座】 人気

 ・ブランディングで売り上げアップ【集客力アッププログラム】 人気

 ・お金の [貯まる力] [増える力] を育む【会計プログラム】

 ・サクサクとビジョンを実現【チームビルディングプログラム】

 ・心理学を通して豊かさを受け取る【幸せ受け取り学プログラム】