女性集客・ビジネスプロデュース
Updraft(アップドラフト)の渡辺亜侑美です
本日はまずお知らせです!
20日(昨日)
メルマガ(Updraft通信)とLINE@配信しました!
いずれも毎月恒例のお役立ち記事のまとめと
LINE@は、ちょっとしたワークも
スタッフちかこさんが書いてくれました^^
毎月マイペースに発行していますので
「情報見逃したくない!」という方は
今のうちにご登録くださいー!
***
さて、本日は最近ちょっと思ったことを^^
というのも最近、立て続けにこんな話がコンサルにてでまして。
「集客について学んで
”こうしなければ!”と思うのだけど、思えば思うほど
集客の行動をするのが億劫になってきて
結果、集客が思うようにできない・・・」
同じような方、いらっしゃいますか?
ちなみにこんな時、コンサルでは
「学んだこと、一旦全部忘れてください」
と言うことがあります^^
(人や状況にもよりますが)
というのも
集客のノウハウは世の中に沢山ありますが
大事なポイントは1つしかありません。
それさえわかっていれば
習ってきたノウハウを
なんでもかんでも使わなくてもいいのです。
早速ですがそのポイントは、こちら!!
↓↓↓
お客様の心が動くかどうか??
例えば、いくらSEO対策を頑張っても
最終的にお客様の心が「ほしい!」
と動いてくれなければ、売れません。
※もちろん、SEO対策自体に罪はないし、うまく使えば使えます^^
特に、生活必需品でない商品(心ときめく系の商品)を
提供している場合はなおさら。
プロモーションの担当者が
「こうしなければ・・・」
と眉間にしわをよせてした発信は
基本的に面白くないことが多いので(笑)
そりゃ売れないよね、ということなんです。
世の中に出回っている集客やセールスのノウハウ
「面白そう!」「楽しそう!」「やってみたい!」
と思うのであれば、もちろん、どんどん使ってください。
でもそうでない場合
なんでもかんでも取り入れる必要はありません。
自分が楽しめることをやること
それは近い感性を持ったお客様の心が動くことに繋がり
結果、集客に繫がりやすくなるのです^^
・・・
せっかく楽しく仕事しているのだから
難しく考えるの、やめましょ^^
基本的に足りないもののない
豊かな今の日本。
お客様の求めるものは
心がわくわくするものです。
(もちろん、震災などの緊急時にはそれどころではなくなりますが)
そのためにもまず
販売を担当するあなたがわくわくすること
楽しくて仕方ないこと
大事にしてあげてください^^
お客様もそれを待ってますから・・・!
というわけで
本日は集客の本質の考え方についてでした。
何年事業やってても
最終的にはやっぱりここなんだよなー
と思う日々です^^
それでは皆様
この後も充実したお時間をお過ごしくださいー!
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