女性集客・ビジネスプロデュース 

Updraft(アップドラフト)の渡辺亜侑美ですAYUMI

 

 

本日はまずお知らせです!

 

 

20日(昨日)

メルマガ(Updraft通信)とLINE@配信しました!

 

 

 

 

いずれも毎月恒例のお役立ち記事のまとめと

LINE@は、ちょっとしたワークも

スタッフちかこさんが書いてくれました^^

 

 

毎月マイペースに発行していますので

「情報見逃したくない!」という方は

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***

 

 

さて、本日は最近ちょっと思ったことを^^

 

 

というのも最近、立て続けにこんな話がコンサルにてでまして。

 

 

「集客について学んで

”こうしなければ!”と思うのだけど、思えば思うほど

集客の行動をするのが億劫になってきて

結果、集客が思うようにできない・・・」

 

 

同じような方、いらっしゃいますか?

 

 

ちなみにこんな時、コンサルでは

「学んだこと、一旦全部忘れてください」

と言うことがあります^^

(人や状況にもよりますが)

 

 

photo by Shiho

 

 

というのも

集客のノウハウは世の中に沢山ありますが

大事なポイントは1つしかありません。

 

 

それさえわかっていれば

習ってきたノウハウを

なんでもかんでも使わなくてもいいのです。

 

 

早速ですがそのポイントは、こちら!!

 

 

↓↓↓

 

 

お客様の心が動くかどうか??

 

 

 

例えば、いくらSEO対策を頑張っても

最終的にお客様の心が「ほしい!」

と動いてくれなければ、売れません。

※もちろん、SEO対策自体に罪はないし、うまく使えば使えます^^

 

 

特に、生活必需品でない商品(心ときめく系の商品)を

提供している場合はなおさら。

 

 

プロモーションの担当者が

「こうしなければ・・・」

と眉間にしわをよせてした発信は

基本的に面白くないことが多いので(笑)

そりゃ売れないよね、ということなんです。

 

 

世の中に出回っている集客やセールスのノウハウ

「面白そう!」「楽しそう!」「やってみたい!」

と思うのであれば、もちろん、どんどん使ってください。

 

 

でもそうでない場合

なんでもかんでも取り入れる必要はありません。

 

 

自分が楽しめることをやること

それは近い感性を持ったお客様の心が動くことに繋がり

結果、集客に繫がりやすくなるのです^^

 

 

・・・

 

 

せっかく楽しく仕事しているのだから

難しく考えるの、やめましょ^^

 

 

基本的に足りないもののない

豊かな今の日本。

 

 

お客様の求めるものは

心がわくわくするものです。

(もちろん、震災などの緊急時にはそれどころではなくなりますが)

 

 

そのためにもまず

販売を担当するあなたがわくわくすること

楽しくて仕方ないこと

大事にしてあげてください^^

 

 

お客様もそれを待ってますから・・・!

 

 

 

というわけで

本日は集客の本質の考え方についてでした。

 

 

何年事業やってても

最終的にはやっぱりここなんだよなー

と思う日々です^^

 

 

それでは皆様

この後も充実したお時間をお過ごしくださいー!

 

 

 

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