女性集客・ビジネスプロデュース 

Updraft(アップドラフト)の渡辺亜侑美ですAYUMI

 

 

さて、突然ですが

本日は、新規のコンサル案件あるあるです^^

 

 

「売上が落ちていっています!!

対策を考えなくては思ってお申し込みしました!!

(そわそわ不安な感じ)」

 

 

 

 

新規のクライアント様は

そんなご相談をいただくケースがあります。

(もちろん、それ以外も沢山ありますが^^)

 

 

同じように思った経験のある方

もしくは今、売上に対して不安な気持ちになっていらっしゃる方

いらっしゃいますか?^^

 

 

・・・

 

 

わたしの好きなのはあくまでビジネスの分野なので

不安な感情は一旦置いておいてもらって

 

 

「望む未来はこんな感じですねー」と確認して

「そのためにやることはこれですねー」とプロセス作って

「じゃぁ、あとはやってみましょう!」

 

 

という感じなのですが・・・

(そして売上があがればだいぶそわそわはなくなるのですが^^)

 

 

まれに、不安な気持ちが強すぎて動けなかったり

焦って変な行動(?)ばかりしてしまうケースもあるので

その時は、カウンセラーさんをご紹介したり

可能な範囲で深掘りをお手伝いすることもあります。

 

 

というのも、以前、こんな記事も書きましたが・・・

クリック お金の不安から解放されるための考え方

 

 

事実と感情は別ものなんです!!

 

 

貯金が1000万円あっても不安な人もいれば

100万円でも「裕福だなぁ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:」と思う人もいます。

 

 

目の前の売上を見て不安になっている気がしていますが

実際は、自分の中にある不安な気持ちが

ある現実を見て思い出されているにすぎません。

 

 

不安な感情というのは

現実を変えることで和らげることもできますが

実は、その不安な感情としっかり向き合えば

今この瞬間にも解放されてしまうものなのです。

 

 

事実(売上)を変えたければ、そのための適切な行動をとる。

感情(不安な気持ち)を変えたければ、そのための適切な行動をとる。

 

 

ついセットで同じものと考えがちですが

本来とるべき対策は全くの別アプローチなのです。

(売上=売上アップのための必要な行動をとる

不安な気持ち=向き合って感情を解放する)

 

 

漠然と「売上あげなきゃ!!」と行動するのではなく

今、本当に自分が求めていることが何なにかを見極めて

適切な行動がとれるといいですよね^^

 

 

というわけで、本日はお金とマインドの話でした^^

 

 

※あ、短期間で売上アップする方法について、こちらもどうぞ!

クリック 【続】短期間でも売上アップ!1ヶ月で1.8倍の売上になった会社の取り組み

 

 

ではでは皆様、引き続き事業経営楽しんで下さいー!

 

 

 

その他、お金とマインドに関するお話はこのあたりもどうぞ!

クリック お金を受け取れる心の在り方について考える
クリック お金の不安から解放されるための考え方
クリック 「お金と人生の真実」から、お金に対しての不安を考える
 

 

電球ちょっと空いた時間で気軽にコンサルを体験しませんか?^^

クリック コンサルお試しチャートはこちら!

 

 

「こういう話嬉しい!」という方は、クリックしていただけると嬉しいです^^

↓↓↓
にほんブログ村 経営ブログへ
にほんブログ村  

 

 

コンサルティングの受付状況及び、売上アップに関する情報はメルマガへご登録ください^^

 

ビジネスプロデュースオフィスUpdraft(アップドラフト)

ホームページ お問い合わせ

 

Updrfatプロデュース事業

*創造力を育てるメディアblanc(ブラン) ホームページ メルマガ

*忙しい中で理想のカラダを育てる!カラダマネジメント ホームページ