Updraft渡辺亜侑美です^^

 

 

ここ最近バタバタしていまして

ちかこさんに「体調に気をつけてくださいねー!」

と言ってもらっていたのに

しっかり風邪をひいたわたしです。笑

 

 

大人になって38.5度でると

本当、しんどいですね。。。笑

(あ、今は無事に復活しました!)

 

 

さて、本日はリハビリがてら

熱で倒れる前(笑)に読んだ本をご紹介します^^

 

 

さっそくですが、こちら!!

 

 

 

 

わたしの仕事は

【クライアントさんの会社の売上をあげる】という要素が大きいので

お金の話をすることがとても多いのですが

ずっと、疑問だったのです。

 

 

何が疑問かというと・・・

 

 

 

 

お金に対して「不安」と言う人は

いくら儲かるようになっても、いくら売上があがっても

「もっとお金があれば安心なのに」と言い続ける!!

 

 

逆に言うと、あまり手元にお金がなくても

平気な人はいつも平気なんですよね。

 

 

ここからわかることとして

お金に対しての感情って、実は

事実にもとづいているわけではなく

その人の中に元々あるんです。

 

 

不安な人は、お金があってもなくてもいつも不安なんです。

安心な人は、お金があってもなくてもいつも安心なんです。

 

 

コンサルでは多くの人が「売上を上げたい」とおっしゃいますが

その考えの根っこがどこから来ているかによって

まずとるべき対応が、実は違います。

 

 

ただ本当に純粋に「売上をあげたい」であれば

それに合った行動をすればいいだけですが

 

 

根っこに「お金に対する不安をなくしたい」があるのであれば

ただ売上だけ上げてもその不安は解消しない可能性が高いです。

 

 

なぜなら、不安というのは

現実が起こさせているわけではなく

自分の中にあるものだから。

 

 

稼げるようになったら、今度は

「そのお金がなくなったらどうしよう」

とけっきょく不安な気持ちになってしまうのです。

 

 

それであれば、まずやるべきことは

そのことに気付いて不安な気持ちを手放すことなんですよね。

 

 

***

 

 

という感じのことも書いてあるし

それ以外のお金についての考え方がいろいろ書いてある

今回ご紹介した本^^

 

 

お金の本質について考えてみたい方は

ぜひ読んでみてくださいー!!

 

 

ではではみなさま、引き続き体調に気をつけて(笑)

お仕事がんばってくださいませ^^

 

 

いつもブログをお読みいただきありがとうございます!!

 

 

 

お仕事・業績アップのお役立ち本のご紹介はこちら!

売上アップ参考書 コンサルタントオススメビジネス書一覧

 

 

 

「お金の話もっと読みたい!」という方はクリック^^
↓↓↓
にほんブログ村 経営ブログへ
にほんブログ村  

 

 

無料メールマガジン

最新ビジネス情報!Updraft通信 ご登録はこちらをクリック!

 

サービス

売上アップ・業績アップ・女性向けプロモーション(Updraft)

>>コンサルティング詳細 ※現在3ヶ月待ち!

>>検討中の方向け(ガイダンス) ※随時受付中

 

自由な生き方・ライフスタイル(blanc)

>>お試しで相談したい方向け(ワクプラ) ※随時受付中

>>学びたい方向け(blanc room) ※満席(受付お休み中)

>>無料相談窓口(サービス検討中の方向け) ※随時受付中