Updraft渡辺亜侑美です^^

 

 

さて、昨年の5月に高知に行って以来

度々高知に滞在しているわたしですが・・・

 

 

「じゃらん宿泊旅行調査 2017」で、なんと!

 

「地元ならではの美味しい食べ物が多かった」で

1位を獲得しましたー!!。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

 

>>データはこちらで見ることができます^^

 

 

※じゃらん宿泊旅行調査 2017より(あ、赤丸はテンション上がってわたしがつけました。笑)

 

 

ひろめ市場の明神丸さん、オススメです!^^(カツオを藁焼きしている様子)

 

 

高知、ごはん本当に美味しいんです^^

 

 

鰹のたたきはもちろん

(高知で藁焼きのたたきを粗塩で食べてしまうと、他ではなんか物足りない^^)

海が近いので新鮮で美味しいお魚多いし(しかも、安い!)

お野菜全般美味しいし(ドレッシングいらなくなります)

水が美味しいのでお米たいても美味しいし・・・

 

 

幸せです´▽`♪

 

 

ちなみに、「地元ならではの美味しい食べ物が多かった」の上位は

やっぱり日本海側(お魚、美味しいですよね!)の石川と北海道!

こちらも納得^^

 

 

 

あ、それでこの記事では何を言いたいのかと言うと・・・

 

 

◯◯といえば◎◎だよね!!

と言われる存在になるとやっぱり注目されやすいなーと^^

 

 

リピートしてもらうには

業種によってはまた別の仕掛けがいることもありますが

新規集客はこの部分、かなり重要だとわたしは考えています。

 

 

今、特に新規集客強化したいと感じている方は

「◯◯といえば◎◎!」の「◯◯」に当てはまるもの

考えてみてください!

 

 

なお、事業には必要な要素がいろいろあるので

よかったらこちらの記事も合わせて読んでみてくださいね!

 

>>今必要なのは認知度アップ?利益改善?目的に合わせた経営改善をしよう!

 

 

***

 

 

というわけで本日は

事業戦略やブランディングのお話でした!

 

 

 

ではでは、この後も充実したお時間をー♪

 

 

 

「こういう話好き!」という方はクリックしていただけると嬉しいです^^
↓↓↓
にほんブログ村 経営ブログへ
にほんブログ村  

 

 

無料メールマガジン

最新ビジネス情報!Updraft通信 ご登録はこちらをクリック!

 

サービス

売上アップ・業績アップ・女性向けプロモーション(Updraft)

>>コンサルティング詳細 ※現在3ヶ月待ち!

>>検討中の方向け(ガイダンス) ※随時受付中

 

自由な生き方・ライフスタイル(blanc)

>>お試しで相談したい方向け(ワクプラ) ※随時受付中

>>学びたい方向け(blanc room) ※満席(受付お休み中)

>>無料相談窓口(サービス検討中の方向け) ※随時受付中