Blooming Works 渡辺亜侑美です^^


けっきょく、3日間に増えた(←自分で増やしたのですが。笑)
怒涛のコンサル&プロデュースデーが終わり、ようやくほっと一息です^^
素敵、もしくは面白い(笑)社長さんばっかりで、ずっとご機嫌なわたしでした。笑
あぁ、ビジネス好きすぎる・・・!


さて、さっそくですがこの記事では・・・

7月10日に行われた
マーケティング力向上ゼミ体験会のレポをお届けします!!



月商100万円くらいを一旦の目標にされている方は特に
レポの内容をヒントに事業を考えてみてください^^
さっそくですが、どうぞー! ※岡崎(のんちゃん)に
バトンタッチします!


********* レポート担当:岡崎、写真撮影:河路


カラッと晴れた10日、7月のゼミ体験会が行われました!

今月のテーマはこちら!!

【理想の売上とライフスタイルを両立させる!ビジネスモデル】



講師はわたし岡崎です^^(真ん中)


この日は「ビジネスモデルとはなんぞや?」というところからスタート!
「忙しい割に利益が出ていない・・・」というときには
ここの見直しをすることがとっても大切です!


まず、学んだ内容を元に、ご自身の商品やサービスに当てはめて
現状、利益がどう生まれているのか、どんなものがあるのかを把握します。
ここで手が止まってしまう方もいらっしゃいましたが・・・





いやいや、大丈夫!!ここからです。

ビジネスモデルの作り方や、高額商品の作り方を学び
実際にワークに取り組むことでご自身のビジネスに落とし込みします。

すると・・・

大きな数字に驚きながらも、全員が理想のビジネスモデルを生み出すことができました!!
(だいたい、みなさん月商100万円の設計でしたね!)





さらに「いつかこんな商品ができたら、いつかこんなビジネスになったら・・・」
と、ここで終わってしまうのはもったいない!
そこで、「いつか」を「○年後」に置き換え、さらに「今」何ができるかを考えると・・・

【精神衛生上、無理のないビジネスモデル】

が生まれましたー!!!(命名UNOさん)


「自分はこんなに可能性を秘めているんだ!!ということがわかりますよね」
という代表渡辺の言葉が印象的でした。

そう、今業績があがっていようとそうでなかろうと
必要な資源や価値は実はすでに1人1人(1社1社)の中にあります。
大事なのは「いかにそれに気付けて形にできるか?」なんです!
そんなきっかけの時間になったようで、本当に嬉しいです!!





ご参加いただいたみなさま、本当にありがとうございました!!
あ、みなさま、宿題はいかがですかー??
また進捗等ございましたら、お知らせくださいね♪


なお、次回のBlooming Worksでの勉強会は
8月5日のマーケティング力向上ゼミ体験会!(すでに満席です!!)
こちらでもどんな発見が生まれるのか、楽しみにしております!!


※最後に、みなさまからいただいたご感想の一部をご紹介します!

≪参加者のみなさまの声≫

● ずっと知りたいと思っていた「高額商品」の作り方がわかってよかったです。
サービスの流れを見直すことができたので、さらにする必要のない仕事を減らして
クオリティーの高いサービスが提供できるようにしたいです。
>>星読みUNO(宇野ひろよ)さま

※UNOさまはブログでもその日のことを書いてくださっています♪
>>ビジネスモデルについて考えてきた!!!


● 思っていた以上に深いワークで、自分の中から何が生み出せるのか
改めてみつめてみるとチョコチョコ出てきたりで、もう少しじっくりやってみようと思います。
あゆみさんのアドバイス(セラピスト養成やフォローなど)は漠然と考えていたことでもあったので、ハッ!としました。ありがとうございます。
>>アロマリラクゼーションルームにじのわの 鈴木みどりさま


● 高額商品を作る時の組み立て方や流れの作り方がわかって良かったです。
いきなり実現しようとするのではなく、自分の精神に負担のない中間目標を作ることが大切だと知ることができたのが、良かったです!!
48時間以内にできることまで落とし込むこと。そしてそれを直実にこなすことを習慣づけたいです!!
>>N.Tさま


● 自分がいかに安く働いているのだろうと痛感。
でもラジオの制作は安くてもやりたいので、そこ以外のお金の入口を考えるいい時間になりました。
48時間以内に次の行動をして、カメのように少しづつ前に進もうと思います。
>>ラジオディレクターごくまれにママeye-Bさま

※eye-Bさまはブログでもその日のことを書いてくださっています♪
>>肩パット時代


************ レポートここまで^^


業績UPには集客力も必要ですが
そもそものビジネスモデルの設計も、かなり重要です!!!
お客様によりよいものを提供し続けるためにも
しっかり利益を生み出してくださいね!


なお「またゼミ体験会ある時は参加したい!!」という方は
Blooming Works通信(メルマガ)内にて優先的にご案内しますので
こちらよりお気軽にご登録ください^^ ※登録無料です!


ではでは、この後も素敵なお時間を♪
ビジネス楽しんで沢山のお客様に素敵な価値をお届けくださいー!

ビジネスお役立ち情報はこちらのページをどうぞ!
>>集客のお勉強、おさらいにどうぞ♪目次(サイトマップ)


「楽しそうな企画、どんどんやってー!!」という方はぜひクリック^^
↓↓↓
にほんブログ村経営ブログ女性社長へ
にほんブログ村 にほんブログ村女性社長


★受付状況・予定
7月10日、8月5日 マーケティング力向上ゼミ7月→満席、8月→満席
7月リリース予定 チーム経営者・女性リーダー向け新サービススタート!!
9月8日13時~ スタッフがいる方のための情報交換会:7月27日より受付予定
9月10日 クリエイティブ系ソフト活用勉強会:7月27日より受付予定


女性向けマーケティング・コンサルティング Blooming Works ※ホームページはこちら
プロデュース / コンサル / その他サービス / コンサル実績 / お問合わせ