あゆみですAYUMI
≫このブログに初めてお越しいただいた方はこちらをどうぞ♪


こんばんは^^

ブログを書かないでいると(さらにFacebookにさえも最近は登場してないので。汗)
いろんな方から生存確認のメールをいただきます。

・・・生存確認、ありがとうございます。笑
(半分くらいは生きています。爆)


さて、本日は集客できるチラシシリーズの続きです^^

前回のおさらいは下記よりどうぞ!
≫チラシ作成ポイントその1


手書きバックアップ - 写真素材
(c) 和尚写真素材 PIXTA



今回もシンプルに1つだけ、大事な要素をお伝えしたいと思います。

さっそくですが、それがこちら!!

今すぐ行動する理由は伝わっているか?


これも基本ですが、案外抜けている方、多いです。
(ブログでも一緒ですよ!)


前回では目的をきちんと決めましょう、というお話をしました^^
それを踏まえて今回は「今、行動する理由」をきちんと伝えてほしいんですね。


では、なぜそれをする必要があるか?


ここでちょっと過去を振り返っていただきたいのですが
あなたは、こんな経験はありませんか?^^

●チラシを見て「おぉ!よさそう!!」と思う

●でも「金額的にもちょっと悩むなー」もしくは
「ちょっとすぐ行動するのが面倒だなー」ということで、一旦保留

●そのまま忘れてしまう



たいていの人が買わない理由って、その商品がいけていないというよりは
「なんとなく忘れたから」とか「なんとなくピンと来なかったから」
ということが多いです。

それを回避するために「今」行動をしてもらう理由をハッキリさせるのです。


例えば、具体的にやるのはこんな感じ^^

・販売を期間限定にする
・数量限定にする
・先着で魅力的な特典をつける
・残数を掲示する
・まだ出たての商品で、今購入すると先駆者になれることをアピール(笑)
※いずれも、チラシ内での掲示でもOKですが、クーポン券形式でつけるのも目立っていいですね。



ポイントとして、女性に

「あ!なんかこの商品、運命かもらぶ1
「あ!このタイミング、運命かもらぶ1

と思ってもらえると買ってもらいやすくなりますね。

誰でもすぐ買えそうな商品に人は不思議と魅力を感じませんので^^


★チラシ作りのポイントその2
「今購入する理由をきちんと伝える」

≫ポイントその1はこちらをどうぞ!



次回は細々したノウハウをいくつかまとめてご紹介したいと思います。
みなさんの集客ツールのレベルアップをお祈りしております!


続きはこちらにUPしました!
>>反応が9倍になる?!集客できるチラシの作り方シリーズその3


チラシの続編、楽しみ!!という方はクリックお願いします♪
(クリック少ないといじけます。。。爆)
↓↓↓
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
にほんブログ村 にほんブログ村 女性社長


P.S.
こちらのブログ運営メンバー用の掲示板があるのですが
なぜか名字ネタで大盛り上がり・・・!

というのも、メンバー8人のうち5人が
日本の多い名字ベストテンに入っていたのです!(すごくないですか?笑)

小さい頃からずっと、結婚してかっこいい名字になることが夢です。
・・・立候補、お待ちしております。笑
(それにしても、クリスマスの過ごし方に悩みます。20代女子、独り身。。。爆)


あ、最後に全く別のお話ですが、このお話、ものすごく共感したわたしでした。笑
≫後から疲れがどっと出る女性必見!気がつけばノンストップじゃありませんか?

・・・癒されたいです。汗


●「楽しくできる集客について、もっと詳しいことも知りたい!」という方は

メルマガ「売り込まずに買ってもらえる!集客のアイデア帳」

も、ぜひ一緒にご覧ください!