後から疲れがどっと出る女性必見!気がつけばノンストップじゃありませんか? | 毎日のごはんから私のしあわせを見つける。【食育講座とオーガニック料理教室のワクワクワークin武蔵小杉】

毎日のごはんから私のしあわせを見つける。【食育講座とオーガニック料理教室のワクワクワークin武蔵小杉】

「未来を生きる力」を育む赤ちゃん幼児のための食育講座
卵乳製品を使用しない子連れOKの料理教室を運営しています。

シンプルは手抜きではありません。最小限のもので素材の味をいかすこと。よく味わい、おいしいを感じること。それがシンプルです。

こんにちは。


昨日から実家入りしていて、

久々にリフレッシュさせてもらっています。


ママ業×教室運営などで、かなりパツパツな前半を

過ごしていて、気がつけば、家族DAYを除いて、

本格的に休暇となったのは、今月初かも??!20日ぶり??


何か頭の回転が落ちているなぁ・・・・と感じていたけれど、

そりゃー疲れているハズだわ・・・と納得のnonaです。

(前置き長すぎ・・・??!笑)



お仕事×ママ業って気がつけばノンストップで

走っていたりしませんか???


×ママ業でなくても、

どんなに忙しくても、キャパを超えても、
ひとまず走れてしまうのが、女性かなーと思います。


ため込める体質というか。


疲れは後でどっと出る!って感じです。^^

その場は元気にいつも通りイケる!!本人も自覚なし!!


後から何でこんなに疲れているのだっけ???というように、体が反応し始め、急に風邪を引いたり・・・・。体の弱い部分が痛んだり、します。


気がついたら何か力が入らない・・・・!

いつもと同じはずなのに何かイラっときやすい。(→両方息切れサインです。^^)

そうなる前に!あるいは気がついたら、早めに!!家族に協力を仰いで、

ちょこっとリフレッシュタイム確保しましょう♪


かくいう私も危ないところでしたが。。笑


本日、ずーーーっとみたかった三谷さんの映画を見て、

(もう話題的には古いですね・・・・。でも見たかったのです><往年の三谷ファンとしては。)


こちらの小説前編を読破!!(後編気になりすぎます!!!><ちなみに夫婦で伊坂さんファンです。)

モダンタイムス(上) (講談社文庫)/伊坂 幸太郎

そんなこんな?で、リフレッシュしてきました。

プシューーーっと何かが抜けていきましたね・・・。

脳みその回転も7割がた平常運転に回復しました笑


ほんのちょっとしたことで、フルに近く回復できるのも女性。

(何かお茶がおいしいいいいーーとか。笑)

上手にリフレッシュして毎日をよりたのしくしたいですねー♪


クローバーお母さんと幼児のための食育講座in大阪


開催しまーす!初関西!プチ栄養相談&交流会付です♪

只今早割中!です。

ではではまたー!



にほんブログ村 料理ブログ オーガニック料理へ




いつも応援してくださる方ありがとうございます。ドキドキ