女性でもわかりやすい集客のお話をしています!あゆみです(^^♪

≫このブログに初めてお越しいただいた方はこちらをどうぞ♪



こんばんは~!!!


寒いのが苦手で、完全に引きこもり気味のわたしです( ´艸`)



~~~~~~



ところで、昨日は、こちらのクイズへの沢山のご回答、ありがとうございました~!!!


この記事では、その回答を書きたいと思います!


あ、「クイズってなに?!」という方は、ぜひこちらの記事を先にお読みになってくださいね♪


↓↓↓


●クイズ!!あの彼がやたらとモテるようになった理由



さてさて、さっそくですが、正解のコメントをくださった方は、こちらの4名の方でした~!!

この機会に、ぜひみなさんのブログに遊びに行ってみてください~!!

<ステキな4コマ描いてらっしゃる方です^^>


<ゆるさが好きでたまりません´▽`♪>


<初コメントありがとうございます!!>


<ご本人は意外とほんわかと言うよりは・・・??笑>  

※あ、でも、しっかりされていてめっちゃステキな方です♪笑



ご参加29名中正解が4名の方なので、ちょっと難しかったかもですね~(´▽`♪



=================================================



ちなみに、正解は、コメントでいただいたとおり・・・


男子の少ない高校に行ったから


でした(^^♪



元々、本人はけっこう普通にいい男の子なんですよね(^^


でも、中学だと男女比が半々くらいじゃないですか。

そこでは普通の彼は、かっこいい人とかスポーツできる人とか面白い人とか・・・に負けてしまい(涙)

彼女がなかなかできなかったんです(;▽;


ただ、彼の行った高校はとにかく男子が少なかったので(たしか商業系とか行ったのかな?)

普通にそこそこスポーツできたり、ちょっと気遣いができるだけでも


「○○くん、ステキ・・・らぶ1


って、思ってもらいやすかったというわけ!



ちなみに、わたしの行っていた高校も美術系だったので、クラス40人に対して

男子はたしか、7人とかしかいなかったんですよ~(´▽`♪


クラス内恋愛は少なかったにせよ、クラスの男子、後輩にめっちゃもててましたね~( ´艸`)


普通高行ったら、たぶん、あのハーレム具合は味わえなかったと思います。。。(辛口。爆)



~~~~~~~~



あ、ちなみに、もうピンとみなさん来ていますよね?


これが集客のお話になぜ置き換えられるかというと・・・


「競合が少ないと、集客はラクになる」


ということを伝えたかったんです!!



わたしは集客する上で、あまりガツガツしないことがポリシーなのですが

ただガツガツしないだけでは、残念ながら、いつまでたっても結果が出ません(^^


そのため、どこかに出没するときは、同業者が少ないところに顔を出すようにしています(´▽`♪



比べる相手が少ない場所であれば、自然と集客はラクになっていきます!



「食べていけない」と言われるイラストレーターとして食べていけたのも

この年で生意気に(笑)、今のお仕事をやらせていただけるのも

そういう場所をスイスイと泳いでいるからになります。爆

(とはいえ、初めは無意識だったので、完全に結果オーライなのですが。笑)



これが、集客がラクになるポイントなんですよね~(^^♪


その道で有名になるのは非常に難しいですが、食べていけるようになるのは、そこまで難しくないです(^^

(まぁ、簡単ではありませんが^^;)

そこで実績を作って、次のステップに進んでいく・・・というのが、わたしのお仕事のやり方ですね。


あまり男性みたいにバリバリ数をこなせないがゆえに、そのあたりを考えるのが好きなようです♪



あ、ところで

「自分もそうやってスイスイ行きたいけど、どうすればいいかわからない~(;▽;」

という方、いらっしゃいますか~?( ´艸`)


実は、その考え方や自分を掘り下げる方法など、次回のメルマガで書こうと思っています♪


競争せず、スイスイと泳いでいきたい方(笑)は、今のうちにご登録どうぞ~(^^♪


↑ここから無料で登録できます♪



=================================================


さて、回答はいかがでしたでしょうか~?

みなさんの活動の何かお役に立てたら幸いです!



そして、何か実践しよう!と思ったことがあったら、お気軽にコメントください~♪

それでは~~~~!!!



≪関連記事≫---------------------------------------------

●クイズ!!あの彼がやたらとモテるようになった理由


≪ブログ目次≫-------------------------------------------
●このブログの目次はこちらをご覧ください