いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

 

一宮市・稲沢市 ベビーマッサージ&ベビーヨガリズミック&よちよち手話教室

ママサロンsoareの犬塚あゆみです。

 

 

5月から月初めにやっている、前の月の人気記事のまとめ!

 

ギリギリ15日ですが、まだ大丈夫かな?

 

忙しくて読めなかった記事・もう一度読みたい記事など、この機会に確認してくださいね^_^

 

では11月の人気記事を発表します。

 

 

1位

 【チラシ協賛】11月29日(金)お教室コレクション チラシ協賛のお願い。

 

*11月29日に初開催したお教室コレクションのチラシ協賛の記事です。

 

この記事を読んでいただいた方からチラシ協賛をいただき、真心を込めてお預かりしたチラシを渡すことができました。

 

皆さんの熱い思いに、開催前から感動していた私でした(笑)

 

image

 

 

2位

KTXアリーナ(江南市スポーツセンター)はどこにあるの?

 

*レッスン会場のひとつ、江南市スポーツセンターの案内記事です。

 

この記事は、常にランクインしている記事。

 

ママたち以外にも、スポーツセンターを利用したいと思っている方に読まれてるのかもしれません。

 

image

 

 

2位

放課後デイサービスを見学しましたが…

 

*長男と初めて放課後デイサービスを見学に行ったときのブログです。

 

実は江南市スポーツセンターの案内と同率の2位。

 

放課後デイサービスって人気で、他の施設でも行きたい曜日は今の時点で満員だったりと苦戦続き…。

 

でもひとつ、私が行かせたい曜日すべてで入れる施設があって、今度は長男を連れて体験に行くことになりました!

 

この施設があってれば、文句なくそこに入れたいな!

 

image

 

 

4位

ママたち、自分の体調を後回しにしてませんか?

 

*以前書いた記事のリブログです。

 

この元記事を書いたのが、去年の10月頃。

 

そしてリブログしたのが、今年の11月。

 

実はこの時期は季節の変わり目だからか、夏の疲れがどっと出て、私自身も耳鳴りやめまいに悩まされてます。

 

いろんなSNSを見ていると体調の悪いママは結構いるんですが、みなさん子育てがあるから病院には行ってないようです…。

 

私も病院に行けていないので、戒めの意味も込めてのリブログとなりました!

 

 

 

5位

ベビーマッサージって冬でも裸にするの?

 

*寒くなってくると、増えてくる質問を記事にしました

 

冬って大人の感覚だと寒くなってきて、お風呂上りとかもすぐに服を着たくなりますよね。

 

その感覚を持っているので、いくら暖房の効いた部屋でもお子さんを裸にさせてマッサージするのは抵抗があるママもいるかもしれません。

 

そんなママたちの不安を解消できたら、と思って書いた記事です。

 

image

 

 

どうでしたか?

 

気になる記事は見つかりましたか。

 

また来月も楽しみにしてくださいね♪

 

 

<ママサロンsoare、LINE@やってます>

 

LINE@では、主にレッスンやイベントの情報を配信。

お問い合わせやレッスン予約もLINE@からできます。

 

登録はこの友だち追加ボタンをクリック!
友だち追加

 

もしくはLINEから

LINE右上のお友達追加→検索 「ID:@mhw5314i」で探してね(^_^)

 

ママサロンsoare 12月の予定

12月2日(月)  小牧西部児童館 代行
12月18日(水) ドレミ保育園
12月25日(水) ママサロンsoare クリスマス会

*毎週木曜日
江南市スポーツセンターでベビーマッサージ・ベビーヨガリズミックのレッスンになります。

 

 

一宮市・稲沢市・江南市・岩倉市・北名古屋市からご参加をいただいています。 

 

赤ちゃんの便秘や下痢、寝ぐずり、夜泣き、離乳食、赤ちゃんとの遊び方、子育てやパパへのイライラ、産後のママの不調など些細なお悩みもぜひご相談ください。