こんばんは。

 

一宮市・稲沢市 ベビーマッサージ&ベビーヨガリズミック&よちよち手話教室

ママサロンsoareの犬塚あゆみです。

 

 

5月から始まった、KTXアリーナ(江南市スポーツセンター)でのレッスン。

 

しかしながら建物のオープンだけが先行してしまい、フィットネスプログラムがある事がまだあまり知られていません…。

 

先日のレッスンに伺った時も、見学者の方々がたくさんお見えでした。

 

という事で、今日はKTXアリーナの行き方など詳しくお伝えしたいと思います!

 

 

まずKTXアリーナなんですが残念なことに、今はまだ以前まで使われていた江南市民体育館がたっているので、表通りからは新しい建物が見えません…。

 

表通りからはこの江南市民体育館

 

{E7E8F018-4E08-490E-9754-0CB879413032}

 

そしてこの武道場

 

{B86E8010-265E-4397-BE9F-89D22749E7F4}

 

この2つの建物が表通りからの目印になります。

 

*江南市民体育館は、11月をめどに取り壊される予定です。

 

 

この裏にKTXアリーナがあるのですが、仮設の駐車場も既存の建物の裏にあります。

 

{78C1B606-77A8-4D8D-AB00-8998DD98EE0E}

 

たぶん、野球場やテニスコートとして使われていたグラウンドだと思われます。

 

反対側に目をやると、とてもきれいなKTXアリーナがお目見えです!

 

{DA939A3B-645D-464A-89A4-9B5B15BBE7BD}

 

しかしこの位置は裏側で、入り口は表通り側なので車を止めたら、どんどん右側に進んで行って表に回ってください。

 

表にたどり着くと、こんな入口が見えてきます。

 

{1F5C5635-0292-4305-A493-AB40FA941898}

 

ここが新しいKTXアリーナの入口です!

 

{DDE4D5B4-2614-45D2-8B85-04F69177B33D}

 

 

中に入ると下駄箱があるので、スリッパに履き替えて2階へおあがりください。

 

{509888BE-41B1-4501-9972-ED1DE8FC9767}

 

2階の一番奥がベビーマッサージのレッスンを開催する、フィットネススタジオになってます。

 

image

 

全面ガラス張りなので、とても明るい中でレッスンができます。

 

 

私自身も前回、初めての場所の上に案内が小さかったりで

 

「どこに行けばいいかな?」

「このまま行って大丈夫かな?」

「一体、フィットネススタジオってどこなの?」

 

と迷ってしましました(>_<)

 

レッスンに参加される方も迷子には気を付けてくださいね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ママサロンsoare 5月の予定

5月11日(金)   ママサロンsoare
5月16日(水)   ママサロンsoare
5月18日(金)   ロゼットでイベント出展
5月21日(月)   カルチャータウン稲沢
5月23日(水)   ママのランチ交流会
5月28日(月)   ママサロンsoare

*5月からの毎週木曜日
江南市スポーツセンターでベビーマッサージのレッスンになります。

ママサロンsoareのお申し込みはこちらから

ママのランチ交流会のお申し込みはこちらから

 

一宮市・稲沢市・江南市・岩倉市からご参加をいただいています。 

 

赤ちゃんの便秘や下痢、寝ぐずり、夜泣き、離乳食、赤ちゃんとの遊び方、子育てやパパへのイライラ、産後のママの不調など些細なお悩みもぜひご相談ください。