”「鬼」は誰なのか。熊本県動物愛護センターの現場から。” | それいけ花ちゃんまん♪

それいけ花ちゃんまん♪

愛する老犬トイプードル『花子』と愛に溢れた日々♡
動物が大好きです♡

自分にできる小さなことを見つけながら
たくさんの幸せだったり
納得のいく
優しくちゃんとした明日やこれからを願いをこめて☆彡

何度も何度もブログを読みかえしました。

誰がいい悪い
なにがいい悪い

いいか悪いかを問いただすではなく

現場を知らない自分自身が
改めて現場での苦労、埋もれている多くの問題

そこには命が生きていて
その命のすぐそばで必死に生きる人たちがいる。

今のわたしになにができるのか。

先ずはそうした真実、事実をしっかり見つめ把握し理解し知っていくこと。

そしてその事実を正しく伝え届け続けることだと思いました。

それがなんの解決にも
力にもなれなかったとしても

意味は十分にあると信じてます。

現場で直接活動をしているわけではありませんが
自分にできないことを必死に頑張り活動されている方々を理解し全力で応援する。

伝え届け続けることが

いつか繋ぎ繋がり
今よりずっと優しいこれからが築かれていくと信じていたいです




県愛護センター、熊本県各保健所たくさんの子が保護収容されています。
全ての子にどうか幸せがつながりますように‼︎

熊本県 動物愛護管理 ホームページ



【PHILIA(ふぃりあ)さん活動ブログ】

動物管理センターを中心に主に犬をレスキューしたり新しい飼い主さん探し、譲渡会などの活動、啓発活動をされてます。
【ボランティアスタッフさん随時募集中】
一時預かりボランティアさん
★フリマボランティアさん
詳しいこと、どんなことか気になる方などは『フィリアさん』ブログ拝見のほどよろしくお願いします。


★☆★熊本県 動物愛護センター『犬・猫譲渡会』開催のお知らせ★☆★  (4月19日(水)更新)

★4月23日(日)
★熊本県 動物愛護センター

{28776C6B-C167-43B0-8FB2-2C4AB7596775}
【県 ホームページ トピック より】
http://www.kumamoto-doubutuaigo.jp/topics_detail.php?id=1676


【ニャンワン奮闘記 熊本県動物管理センター】