わが家の食事は、日に日にシンプルになってきています。

素材の味が分かる!

今の私にとって、そんな魅力的な事はありません。

野菜も農協で買うし、調味料も最低限。

シンプル過ぎるかもしれないですが、最近の私の「食」をご紹介します。








からし菜のふりかけご飯









土曜日限定発売のプリン屋さんのプリン

10時から、プリンがなくなり次第、販売終了なので、朝から、並びました。


※ こちらのお店、紹介してよいか聞いてないので、お店の名前は今回は載せません。
ごめんなさい。







焼き味噌
人参梅干しラペ
小松菜のふりかけ











菜の花とボラのちらさない寿司






本当にシンプル。

あ、でも、これだけしか食べてないのかと、心配して下さる方がいらっしゃるのですが、

大丈夫です。他にも食べてますよ。(笑)



おうちごはん、おうちカフェな写真ばかりでしたが、今月は、爆発的に感動した外食もあるのです。




こちら。↓



gmgm(グムグム)/高円寺
押し花ドーナッツ&ローズなドリンク。









もう感動でした。

見た目、凝っているのですが、お味が優しく、自然派。
そういう意味では、こちらもシンプルかもしれません。


こちらのドーナッツについては、別に記事として書いています。↓
 







シンプルな食生活は、まだまだ続く…はずです。







(文・写真 / AKBS)