【婚活】【勉強会】未来の良いイメージを持てない方は、婚活・結婚に苦労する‼ | 【婚活】世界一不幸な私から宇宙一幸せな私への変貌☆マリッジサポーターあゆみのブログ

【婚活】世界一不幸な私から宇宙一幸せな私への変貌☆マリッジサポーターあゆみのブログ

不幸体質な自分のままで結婚しても幸せにはなれません
成婚後も幸せな家族づくりができている秘訣を教えます♡
恋愛皆無の私が11か月で成婚できた理由
私が辿ってきた婚活の軌跡と共に、婚活に悩む皆様が幸せな結婚に結び付く婚活術をお伝えします☆

 

婚活迷子からの脱却

 

皆さまこんばんはニコニコ

 

みらい結婚コンシェルマリッジサポーターのあゆみですラブラブ

 

婚活を頑張っている皆様!!

 

みら婚では月に2回のオンライン勉強会を行っております照れ

 

活動中の方と成婚者が参加する交流会ですスター

 

悩んでいることについて、成婚した方から乗り越え方の体験談を聞けるおねがい

 

とても勉強になる時間です!!

 

私もとても勉強になりますニコニコ

 

今回は勉強会の中で気になったテーマについて書いていこうと思いますグッ

 

みら婚は、人間不信、男性不信、自己肯定感が低い、人と距離を縮めるのが苦手、ネガティブな感情に振り回されるという方のお力になれる相談所ですハート

  • 婚活を頑張ってきたけど、仮交際・真剣交際に何故か進めないあせる
  • 1年以上婚活をしているけど良い人いないショボーン
  • 深めていくとネガティブな感情が出てきてしまう
  • 生理的に無理を感じやすい
  • 結婚をしたいけど、どうやって婚活をしていいか分からない
そんな方はぜひ一度ご相談ください!!
 
無理な勧誘は致しません照れ
 
私は貴方の幸せを応援したいのですスター
 
日本中に幸せな家族が増えたらいいなと思っています飛び出すハート

 

こちらからぜひご相談ください!!

 

 

数日更新できていませんでしたアセアセ

 

体調の関係で...

 

楽しみにしてくださっていた方すみませんショボーン

 

 TODAY'S
 
婚活成功させるコツ!!

 

 

夫婦や家族の温かいエピソードありますか!?

 

婚活の体験談照れ

私が婚活をしようと思ったのは、両親や祖母を安心させたいからニコニコ

 

あとは子供が欲しかったからですにっこり

 

ただそんな漠然とした感じで婚活をスタートしました!!

 

どんな家族を作りたいのかって、具体的にイメージもできなかったし、それが大事な事だとは思いませんでした汗

 

交際をしていく中で、価値観が合うとか、フィーリングが合うとか、何となく相性みたいなので選んでいくのかなって感覚でニヤリ

 

婚活を進めていくと、それだとどんな人と結婚していいのかが全然分からなくて、条件で選ぶしかない感じになりましたあせる

 

条件で選ぼうとすると、条件で選ばれる...

 

条件が合わないと終了されることを繰り返すだけハートブレイク

 

交際を進められるイメージが全くつかめず、婚活がうまく行くイメージが出来なかったですえーん

 

どんな家族、夫婦関係でいられたら幸せになれるのか...

 

みら婚のワークで、"夢マップ”"未来ビジョン”ってあるんですが、全然コレだグッってものが書けなくてショボーン

 

私の家族は、仲は悪くないんですが、いつもイライラして、喧嘩ばかりしているような家族で...

 

父が母の尻に敷かれているような感じあせる

 

喧嘩しながらもいつも一緒に買い物とかは行っているし、仲が悪いという事でもないんだなとは思うんですけどキョロキョロ

 

父は母に意見することはほぼありませんビックリマーク

 

子供から見たら、頼りない父親...

 

みたいな感じで、夫婦関係や家族として今考えると普通に幸せなんですけど、当時はネガティブなイメージを自分の家族に持っていましたアセアセ

 

そんなネガティブなイメージを持ったまま婚活を始めたので、どうしても父親と真逆の人が良いと思ったし、自分は母親のようにならないようにとイライラを相手に見せないようにしてました汗

 

でもこれって逆効果でしたガーン

 

どうしてもネガティブなイメージの方が頭の中に出てきてしまうので、そうじゃないようにしようと思いながらネガティブなイメージを思い浮かべていてあせる

 

自分で自分の未来を制限して、全然ワクワクもしないし、ポジティブな感情が湧いてこなかったですショボーン

 

いつも母親みたいになりたくない、父親みたいな人と結婚したくない、親と同じことを繰り返すんじゃないかと不安、素を見せたら嫌われるみたいな気持ちでいっぱいえーん

 

1周目の時はそんな感じだったし、未来の良いイメージが出来なかったので、結局結婚の覚悟も決まらず...ハートブレイク

 

2周目に入る前に、自分自身と本気で向き合って、最初からワークをやり直して、ネガティブの否定のイメージではなくて、本気で心からワクワクするイメージを持つようにしましたニコニコ

 

そして、未来はきっとうまく行くと信じて、良いイメージを持って婚活を進めるようにしましたハート

 

みら婚で自分磨きをして、人の良いところを見ていくと、両親の見え方も変わっていきました!!

 

父親が尻に敷かれているって思っていましたが、それだけ父親が大きな器で母親を包み込んでいるとも思えましたニコニコ

 

私は未来のイメージをポジティブに、自分が頑張らなくてもいい幸せを見つけたいなって思ったんですおねがい

 

頑張るから一緒にいれる相手じゃなくて、頑張らなくても一緒にいられる相手ラブラブ

 

素を見せて、言いたい事を何でも言い合えて、お互い支え合い、無条件に愛することが出来る関係を作れたら幸せラブ

 

私は恋愛経験が無いですが、恋愛結婚のラブラブ夫婦って幸せだなって思うんですよねニコニコ

 

新婚時代って幸せ絶頂期キラキラ

 

でも普通の恋愛結婚だと、それが長く続かなくてすぐ離婚って話も聞きますよね汗

 

私はそうじゃなくて、お互いに信頼や安心感を感じ合いながら、"恋”じゃなくて"人間愛”でお互い大好きで生涯いられたら幸せだなって思うんですハート

 

婚活スタート時から考えると私のスペックはだいぶ落ちましたダウン

 

年齢はもちろん上がるし、その分老化していってますニヤリ

 

結婚や仕事の変化で、仕事ができないくらい精神的に落ちた時もあるし、妊娠出産で仕事の仕方も変わった!!

 

その分年収も落ちたし、夫に頼らなければ生きていけません汗

 

容姿だって、コンプレックスを軽減するために内服していたものを辞めたので劣化しているし、妊娠出産で体型も変わったんですニヤリ

 

それでも夫は毎日大好きを言ってくれるし、仕事が出来ない事も責めたりせずに、体調や家事育児とのバランスを見てやってくれたらいいと言ってくれます音譜

 

趣味だって今はやる余裕がありませんが、やってはいけないとは言われていませんおねがい

 

出来る余裕があるなら、お小遣いは平等だからやって良いよって言ってくれますハート

 

以前の私は結婚って、我慢と忍耐の物だと思っていましたニヤリ

 

でも全然違くって、幸福感と安心感とめちゃくちゃポジティブなんですよねラブ

 

どんな私も受け入れてくれるし、私の一生も背負ってくれる夫と出会えて良かったなって思いますビックリマーク

 

そして、私も夫の事を無条件に愛し続け、夫の一生を共に抱えていきたいと思います飛び出すハート

 

お互いがお互いの味方で、寄り添い合えることってめちゃくちゃ幸せハート

 

理想の未来は叶えられるスター

 

私が2周目で書いた"夢マップ”と"未来ビジョン”の通りに今はなっていますよニコニコ

 

夫とは何でも言い合えるし、無条件に大事にし合えているし音譜

 

子供も二人授かったし、一軒家も建てたし照れ

 

未来を信じることが出来たら、ちゃんとイメージに近い形で進むことが出来ますからウインク

 

逆にネガティブなイメージで進もうとすると、そっちに向かって行くあせる

 

婚活・結婚を成功するためには、未来を信じる力を磨くことが大事ですよキラキラ

 

婚活アドバイス飛び出すハート

婚活を進めていくためには、未来の目標をしっかり描いていきましょうグッ

 

"こうなりたくない”ではなくて、こうなりたいってワクワクする気持ちでいることが大切です上差し

 

最初はこうなりたくないからスタートしても良いですが、少しずつポジティブなワードや言い回しに変換して、ポジティブなイメージを持つようにしましょう照れ

 

結婚は、実の親や身近の夫婦のイメージに影響されることもあります汗

 

うまく行っていない人の話ではなく、幸せな結婚をしている人に話を聞くようにしましょうニコニコ

 

婚活のKEY🔑

スター未来を信じる

スターポジティブ変換

スター夢マップ

スター未来ビジョン

 

 

毎月行われている婚活迷子セミナーについての詳細は、こちらをご覧くださいねビックリマーク

 

  婚活無料相談等 お申し込みについてスマホ

婚活に悩んでいる方のお力になりたい爆  笑

 

日本中に離婚の無い幸せな夫婦が増えて欲しい飛び出すハート

 

そんな思いでマリッジサポーターになりました!!

 

相談所で活動しているけど、うまくいなかないあせる

 

婚活の相談って誰にしていいのか分からないえーん

 

そんな方のお力になれると思います!!

 

初回30分は無料でご相談を承りますニコニコ

 

無理な勧誘は致しませんので、ご安心してお申し込みくださいウインク

 

image

 

無料相談のほかに、トーク練習やカウンセリングも行っておりますので、そちらもご利用ください!!

  • トーク練習   30分3000円/1時間5000円
  • 婚活相談カウンセリング 1時間5000円

トーク練習はお見合いや交際を想定して、実際に会話をした中からアドバイスさせていただきますニコニコ

 

婚活相談カウンセリングは、お悩みを聞き、課題と乗り越え方をアドバイスさせていただきます!!

 

  • 仮交際に進めない
  • 真剣交際に進めない
  • 本当にこの人と結婚してもいいのか
  • 相手の結婚への意識が低い
  • 生理的に無理な感情が湧いてくる
  • ネガティブな感情に振り回される
  • お見合い失敗続きで落ち込む
  • 素を見せるのが苦手
  • イライラの感情を持ちやすい

是非ご相談ください照れ

※みら婚会員の方はグループの方でご相談くださいひらめき電球

 

 

 

 

  おすすめのブログ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございましたニコニコ

日本中に幸せな家族が増えますようにスター

皆様の幸せな家族作りのお手伝いが出来たら嬉しいですラブラブ