【婚活】【勉強会】伝え方を間違えると出会いを繰り返すことに...いつまで経っても結婚できない‼ | 【婚活】世界一不幸な私から宇宙一幸せな私への変貌☆マリッジサポーターあゆみのブログ

【婚活】世界一不幸な私から宇宙一幸せな私への変貌☆マリッジサポーターあゆみのブログ

不幸体質な自分のままで結婚しても幸せにはなれません
成婚後も幸せな家族づくりができている秘訣を教えます♡
恋愛皆無の私が11か月で成婚できた理由
私が辿ってきた婚活の軌跡と共に、婚活に悩む皆様が幸せな結婚に結び付く婚活術をお伝えします☆

 

婚活迷子からの脱却

 

皆さまこんばんはニコニコ

 

みらい結婚コンシェルマリッジサポーターのあゆみですラブラブ

 

婚活を頑張っている皆様!!

 

みら婚では月に2回のオンライン勉強会を行っております照れ

 

活動中の方と成婚者が参加する交流会ですスター

 

悩んでいることについて、成婚した方から乗り越え方の体験談を聞けるおねがい

 

とても勉強になる時間です!!

 

私もとても勉強になりますニコニコ

 

今回は勉強会の中で気になったテーマについて書いていこうと思いますグッ

 

みら婚は、人間不信、男性不信、自己肯定感が低い、人と距離を縮めるのが苦手、ネガティブな感情に振り回されるという方のお力になれる相談所ですハート

  • 婚活を頑張ってきたけど、仮交際・真剣交際に何故か進めないあせる
  • 1年以上婚活をしているけど良い人いないショボーン
  • 深めていくとネガティブな感情が出てきてしまう
  • 生理的に無理を感じやすい
  • 結婚をしたいけど、どうやって婚活をしていいか分からない
そんな方はぜひ一度ご相談ください!!
 
無理な勧誘は致しません照れ
 
私は貴方の幸せを応援したいのですスター
 
日本中に幸せな家族が増えたらいいなと思っています飛び出すハート

 

こちらからぜひご相談ください!!

 

 TODAY'S
 
伝え方を間違えると出会いの繰り返しで婚活迷子になるビックリマーク

 

 

お見合いで自分がネガティブに思っている事を聞かれた時の答え方に悩むショボーン

 

自分のコンプレックスをどう話そうかに悩んでいるあせる

 

それに対してどう思われているかが気になるえーん

 

自分がコンプレックスに思うのは、根底に甘えたマインドがある汗

 

それを隠したいキョロキョロ

 

自分は男性に支えて欲しいと思っているってマインドがバレるんじゃないかなってあせる

 

自分と結婚するメリットってあるのかなって思ってしまうショボーン

 

釣り合っている相手としか一緒になれないと思うビックリマーク

 

婚活の体験談照れ

私も自分のコンプレックスってたくさんありますビックリマーク

 

相手にどう思われるかを気にしていた時もありましたニコニコ

 

どのタイミングで、どう伝えるのか...

 

最初は分からなかったんですけど、1度目の真剣交際までの期間で伝え方とか、捉え方とか、タイミングが分かってきました照れ

 

私のコンプレックスは、自分の容姿と家の事です汗

 

最初は相手から終了されることを恐れて、真剣交際まで隠してきました!!

 

でも、真剣交際で一人に絞られてから言って、断られるよりもある程度深めてから、仮交際中に言ってしまった方が良かったかなって思いましたおねがい

 

あとはどうしても条件的に考えて、断られるなら早い方が良いとも思ってたんですけど、これはちょっと違ったかなと思いますキョロキョロ

 

深めてお互いを大切に感じ合えるようになってから、伝えたら受け入れてもらえることってたくさんある照れ

 

それなのに深めないうちにネガティブな事をネガティブなマインドで伝えたら、そりゃ交際終了されるよなと思います汗

 

信頼貯金を貯めて、心一つに近づけてから、相手に伝える!!

 

ポジティブに終わるように伝えられると受け入れてもらえることも多かったですよスター

 

どうしても変えにくい部分もありますよねキョロキョロ

 

体型はダイエットするならそれで良いと思うんですけど、遺伝的な見た目とか、病気とかは変えることが出来ないショボーン

 

それをポジティブに伝えるってどうなのか...

 

早期発見とか、改善するためにこんな事やってるよとか相手の不安が何かを知り、それについて寄り添って伝える事が大事だったかなと思います!!

 

婚活アドバイス飛び出すハート

まずはネガティブマインドをフラットに整えましょうおねがい

 

自分がコンプレックスに思っていても、意外と気にされていない場合もありますビックリマーク

 

相手は気にしていないのに、異常にネガティブに捉えている事で、そのネガティブマインドが伝わってしまうあせる

 

コンプレックスだから良くないと思うところももちろんあると思いますが、良いふうに捉えるとしたらどうかを自分の中に同じくらいか、それ以上持てるようにしておくと良いですニコニコ

 

ポジティブに捉えられるのが一番いいですが、すぐには難しいのでまずはフラットにしていきましょう音譜

 

そして、お見合いは次に進めるかどうかが大事なんです!!

 

条件のすり合わせは深めてからにしましょうウインク

 

早く伝えて早く判断して欲しいって気持ちも分かりますが、深まっていない状態でネガティブな事を伝えるとその時点で判断されてしまいますあせる

 

深めて、信頼貯金を貯めて、お相手との絆を作った上で伝えると受け止めてくれることも多い!!

 

自ら条件でジャッジされにいくのは勿体ないですからねウインク

 

みら婚ではスリーステップで深めていく事を指導していますおねがい

 

このステップを間違えると繋がるはずのご縁も繋がりませんあせる

 

段階を踏んでから、大切な事は伝える上差し

 

つまりステップ1の大親友になる事をやってから伝えるという事ですねウインク

 

伝え方も大切です音譜

 

相手の良いところや感謝の気持ちを伝えるラブラブ

 

自分がネガティブに思っている事も伝えるビックリマーク

 

そして、これからどうなっていきたいかと理想の自分を伝える事やポジティブに捉え直したこと、そのおかげで良かったことを伝える照れ

 

終わりをポジティブに伝えると、相手の印象はポジティブになりますラブラブ

 

自分がどうしたいかって視点でポジティブに伝えるのも良いんですけど、大事なのはお相手の不安をどう軽減するのかですウインク

 

相手を感じながら、相手の不安を取り除くためにはどうしたら良いのかなって事を伝えていきましょう!!

 

最後に結婚はメリットもデメリットも必要ないですよニコニコ

 

大切なのは、条件で損得を考えるのではなくて、お互いを自分事のように大事に思う心ですハート

 

条件的なもので損得を考えるとしんどくなりますあせる

 

相手と釣り合うのかという視点も、どっちでもいいおねがい

 

釣り合っても釣り合わなくても、二人で一つになったらバランス取れますからね爆  笑

 

夫婦って一個の個体だから、どちらかがお金持ちで、どちらかが貧乏でも、結婚したら同じお財布ですスター

 

お互いの強みと弱みを助け合う事ができるのが大切であって、どっちがどれだけ助けるかとかは関係ないです!!

 

自分と一緒にいるメリットがあるのかという問いに関しては、結婚を目指している方なのですから、結婚できたことがメリットであって、それ以上の事は無いですよニコニコ

 

婚活のKEY🔑

スタースリーステップを踏んでから

スターサンドイッチ話法

スターポジティブに終わる

 

 

毎月行われている婚活迷子セミナーについての詳細は、こちらをご覧くださいねビックリマーク

 

  婚活無料相談等 お申し込みについてスマホ

婚活に悩んでいる方のお力になりたい爆  笑

 

日本中に離婚の無い幸せな夫婦が増えて欲しい飛び出すハート

 

そんな思いでマリッジサポーターになりました!!

 

相談所で活動しているけど、うまくいなかないあせる

 

婚活の相談って誰にしていいのか分からないえーん

 

そんな方のお力になれると思います!!

 

初回30分は無料でご相談を承りますニコニコ

 

無理な勧誘は致しませんので、ご安心してお申し込みくださいウインク

 

image

 

無料相談のほかに、トーク練習やカウンセリングも行っておりますので、そちらもご利用ください!!

  • トーク練習   30分3000円/1時間5000円
  • 婚活相談カウンセリング 1時間5000円

トーク練習はお見合いや交際を想定して、実際に会話をした中からアドバイスさせていただきますニコニコ

 

婚活相談カウンセリングは、お悩みを聞き、課題と乗り越え方をアドバイスさせていただきます!!

 

  • 仮交際に進めない
  • 真剣交際に進めない
  • 本当にこの人と結婚してもいいのか
  • 相手の結婚への意識が低い
  • 生理的に無理な感情が湧いてくる
  • ネガティブな感情に振り回される
  • お見合い失敗続きで落ち込む
  • 素を見せるのが苦手
  • イライラの感情を持ちやすい

是非ご相談ください照れ

※みら婚会員の方はグループの方でご相談くださいひらめき電球

 

 

 

 

  おすすめのブログ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございましたニコニコ

日本中に幸せな家族が増えますようにスター

皆様の幸せな家族作りのお手伝いが出来たら嬉しいですラブラブ