【婚活】【結婚】【成婚】本当にこの人で後悔しないのか・・・ | 【婚活】世界一不幸な私から宇宙一幸せな私への変貌☆マリッジサポーターあゆみのブログ

【婚活】世界一不幸な私から宇宙一幸せな私への変貌☆マリッジサポーターあゆみのブログ

不幸体質な自分のままで結婚しても幸せにはなれません
成婚後も幸せな家族づくりができている秘訣を教えます♡
恋愛皆無の私が11か月で成婚できた理由
私が辿ってきた婚活の軌跡と共に、婚活に悩む皆様が幸せな結婚に結び付く婚活術をお伝えします☆

 

この人で後悔しないか不安になる

 

皆様こんばんは爆  笑

 

みらい結婚コンシェル☆マリッジサポーターのあゆみですラブラブ

 

みら婚で婚活を行い成婚退会ドレス

 

みら婚での活動で学んだ事、私の実体験をもとに、婚活に悩まれている方のお力になれたら嬉しいビックリマーク

 

そんな気持ちでマリッジサポーターとなりましたニコニコ

 

未熟なところもありますが、皆様に幸せになって欲しいという気持ちですおねがい

 

結婚相談所と聞くとハードルが高いと感じる方もいるかもしれません照れ

 

みら婚では、成婚がゴールとは考えていませんビックリマーク

 

ゴールは生涯幸せな家族を作っていただくことラブラブ

 

そのためのメソッドを学んでいただき、実践していただくために、婚活中・成婚後も含めて二人三脚でコーチングをしていくウインク

 

人と人を密に繋ぎ、共に困難を乗り越えていく音譜

 

そんな相談所です照れ

 

私のブログでは、以下のような方のお力になれる情報をお伝え出来たら嬉しいなと思っておりますビックリマーク

 

    
  • 婚活を始めたいけど、どうしたら良いのか分からない
  • 交際経験がなく、お相手との深め方が分からない
  • どうやって素を見せたらいいのか分からない
  • 結婚相談所のハードル高すぎる
  • 婚活頑張ってるのにうまくいかない

 

気になる記事があったら、ぜひブックマークをして、繰り返し読んでみてくださいねウインク

 

毎日読んでいると自然と意識に残るようになりますビックリマーク

 

大事なのは頭で理解することではなく、潜在意識に残すことです音譜

 

今日のお話は

本当にこの人と結婚して後悔しないのかあせる

 

婚活をしている中で、"この人で良いのかな”"この人と結婚して幸せになれるのかな”って不安になったことありませんか!?

 

この感情で何度もお別れと出会いを繰り返している人はいませんかはてなマーク

 

何度も繰り返すと、本当は結婚したくないのかな、結婚できるのかなって焦りも出てきますよねショボーン

 

今日はこの感情が何故起こってしまうのか、乗り越えるためにはどうしたら良いのかをお伝えしようと思いますウインク

 

  この人で良いのかなキョロキョロ

婚活をしていて、どんな事を大事にお相手を見極めていますかはてなマーク

 

お相手と出会い、良いなって思って、デートを楽しんでいると思いますニコニコ

 

一緒にいて楽しい、話が合う、価値観が合うって事だけで判断していませんか!?

 

これ危険です注意

 

恋愛だったらこれで良いのですが、結婚って楽しいだけじゃない汗

 

お互い好きって感情だけで進んでしまうと、真剣交際や成婚、成婚後に"本当にこの人と結婚して後悔しないかな”って感情に襲われますえーん

 

  何故この感情が起るの!?

何故"この人で良いのかな”って感情が出てきてしまうのかキョロキョロ

 

その原因は

  • 結婚向きな深め方ができていない
  • 評価型で条件重視で選んでいる
  • 変化への恐怖
  • 不幸体質
恋愛と結婚では深めなければいけない深さが違いますビックリマーク
 
恋愛は感情優先でいいラブラブ
 
好きだから一緒にいる、楽しいから一緒にいるで良いんです照れ
 
嫌いになったら別れればいいからハートブレイク
 
でも結婚は違います!!
 
基本的には生涯を共にしよう、二人で幸せになろうという思いで結婚しますよねニコニコ
 
そのためには、結婚に向けた深め方をしなければいけないのですおねがい
 
お相手の良いところを見るのはもちろん大事なんですが、それ以外のところも受け入れ合えるかどうかを確認する照れ
 
二人の違いを出し合って、それを乗り越えられるのかキョロキョロ
 
お互いの弱みを受け止め、助け合う事が出来るのか!?
 
お互いがお互いの事を自分事として感じ合う事が出来ているのかはてなマーク
 
二人の心が一つになるまで深めるって事が大事なんですラブラブ
 
お相手を選ぶとき何を基準に選んでいますかはてなマーク
 
容姿や年収などの条件重視で選んでいませんかキョロキョロ
 
好きとか、フィーリングとかで決めていませんか!?
 
この判断の仕方をすると、もっと良い人がいるんじゃないかって考えて、お相手との結婚が決断できなくなる可能性ありますよあせる
 
人生の中で結婚って大きな変化ですビックリマーク
 
一人で生きてきたところから、二人で生きていく人生へ変化するニコニコ
 
人って変化することが怖いんですガーン
 
だから、仮交際から真剣交際とか、真剣交際から成婚、成婚から入籍って区切りの時に、"この人で良いのかな”って感情が湧きおこるショボーン
 
変化から逃げようとして起こる感情なんです汗
 
でも、お相手と深めきって、確認することができていたら、これは変化への恐怖なんだなって思えばいいことなんですウインク
 
変化への恐怖は過ぎないと消えないからあせる
 
変化への恐怖が起っているんだって事もお相手と共有して、一緒に乗り越えていければ問題ありませんニコニコ
 
こういった感情が湧きおころ安い人は不幸体質の人!!
 
未来はどうせうまくいかないとか、自己肯定感が低い方ほど、この感情に振り回されますえーん
 
どうせうまくいかないって思っていると、うまくいかないように感情が動くあせる
 
自己肯定感が低いと素をさらけ出し、言いたい事をちゃんと言って、深めきるって事もできなくなります汗
 
そして、相手の条件で自分のコンプレックスを補おうとするショボーン
 
上下関係を作ってしまって、心を一つにするって事が出来なくなるんですえーん

 

  どうやって乗り越えるはてなマーク

みらい結婚コンシェルでは、自分磨きを行っていただき、幸せ体質に変わっていただきますおねがい

 

幸せ体質になると、ありのままの自分を認め、自己肯定感を高める事が出来ます飛び出すハート

 

そして、未来はきっとうまくいくと信じ、良い未来イメージを持って活動していく事で、理想に近い状態を実現することができるんです音譜

 

人間関係で大切なのは、素を見せ合い、弱みを受け入れ助け合う事ラブラブ

 

だから、お互いの絆が強くなり、結婚向きなお相手を見極める事が出来るんですおねがい

 

そのために交際中には、お互い何でも言い合える関係になろう、未来ビジョンを共有し、二人の違いを乗り越えてみようって事をしてもらっていますビックリマーク

 

お互いの考え方、価値観を感情の深くまで理解し、同じように感じられる自分になる照れ

 

そして、お相手も自分の事を理解してくれるニコニコ

 

だからこそ、二人の心が一つになり、信頼関係が強くなるんですビックリマーク

 

お互いがお互いの一番の理解者になれるからこそ、その先の困難を共に乗り越えていこうと思える音譜

 

自分磨きをしていくと条件でお相手を判断することも無くなりますウインク

 

容姿やフィーリング、年収って幸せな結婚に直結はしないし、人と比べることで本当の幸せは感じられなんですよね汗

 

キレイな人やかっこいい人はたくさんいるし、フィーリングが合う人だってたくさんいると思いますニコニコ

 

年収だって高い人はたくさんいるビックリマーク

 

だからこそ、他の人と比較してもっと上を目指したくなるニヤリ

 

条件よりも心の繋がりでお相手と深まっていると、ちゃんと結婚向きな人を見極められるし、この人となら進んでいけるって思えるウインク

 

感情に振り回されず、心を一つにするまで深められる自分になることが大事です!!

 

  実体験飛び出すハート

私はみら婚で婚活をしていく中で、2回真剣交際をしましたビックリマーク

 

1周目は、素を見せられず、感情の奥底まで理解し合う事も出来なかったので、心の距離は縮まりませんショボーン

 

真剣交際を考えたら急に"この人と進んで良いのだろうか”という感情が襲ってきましたガーン

 

そこからうまくいかないように、相手の嫌なところを見てしまって、感情を爆発させて爆弾

 

交際終了を選びましたハートブレイク

 

2度目は1周目で出来なかった事を意識して、自分磨きをしていきました音譜

 

自分自身が変わって行くと、深まり方も少しずつ変わっていきましたビックリマーク

 

遠慮なく何でも言い合って、不安や疑問を乗り越えることができてニコニコ

 

心が通じ合う感覚というか、信頼関係というか…

 

一緒にいて安心感があったんですよねラブラブ

 

なので、夫から真剣交際の話をされた時とか、プロポーズをされた時は、夫と歩んでいく事に迷いが無かったんですおねがい

 

入籍日は本当に結婚していいのかなって思った事もあったんですけど、それは変化への恐怖だろうなって自分で分かりましたビックリマーク

 

結婚を辞めようとか、夫じゃないとかって気持ちにはならなかったんですよね照れ

 

それはやっぱりちゃんと深めることができていたし、未来を信じられる自分に変われていたからだと思いますニコニコ

 

今も"夫じゃない人を選んでいたら”って後悔は全くしてません爆  笑

 

むしろ夫じゃないと今の幸せはなかったと思っていますおねがい

 

 

  無料でご相談いただけますラブラブ

みらい結婚コンシェル♡マリッジサポーターのあゆみです音譜

 

結婚を目指して婚活をしている方の役に立ちたいと思い、ブログを書いていますニコニコ

 

無料電話相談お受けいたしますおねがい

 

婚活に関することなら基本的にはどんな事でもOK

 

例えば…

  • お見合いからなかなか先に進まない
  • 仮交際が続かない
  • 恋愛経験がなくどうやって異性と仲を深めていいか分からない
  • 自分に合う相手の見極め方が分からない
  • 交際中だが結婚に発展するのか不安
  • 婚活してるけど、自分なんて幸せな結婚はできないのではないか
  • 相手が結婚に本気かどうか分からない
  • コミュニケーションが苦手

お悩みの方はぜひ一度お問い合わせくださいビックリマーク

 

時間は命ですラブラブ

 

悩んでいる時間が勿体ない!!

 

悩んでいるなら、一度お話してみませんか!?

 

早めに相談して、婚活を短期間で終わらせましょうウインク

 

幸せに過ごせる人生の時間を増やしましょう飛び出すハート

 

お問い合わせいただいても、無理な勧誘は一切いたしませんおねがい

 

一度ご案内を断られた方でも、改めて聞いてみたい事があれば、ぜひお問い合わせくださいね飛び出すハート

 

お問い合わせフォームはこちら下差し

 

 

婚活を始めてみたけど、どうしたら良いのか分からないショボーン

 

1年以上婚活しているけど、先に進む気配が見えないあせる

 

結婚の良いイメージが持てないえーん

 

ぜひ一度ご相談くださいウインク

 

共に考え、解決策を見つけましょう音譜

 

私は婚活に悩む皆様が幸せな方向に向かうお手伝いをさせていただきたいと思っておりますおねがい

 

友達のように気軽にご相談くださいねラブラブ

 

 

 

 

  おすすめのブログ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございましたニコニコ

日本中に幸せな家族が増えますようにスター

皆様の幸せな家族作りのお手伝いが出来たら嬉しいですラブラブ