【婚活】運命の人は他にいるのかも⁉エンドレスな出会いで婚活が進まない・・・ | 【婚活】世界一不幸な私から宇宙一幸せな私への変貌☆マリッジサポーターあゆみのブログ

【婚活】世界一不幸な私から宇宙一幸せな私への変貌☆マリッジサポーターあゆみのブログ

不幸体質な自分のままで結婚しても幸せにはなれません
成婚後も幸せな家族づくりができている秘訣を教えます♡
恋愛皆無の私が11か月で成婚できた理由
私が辿ってきた婚活の軌跡と共に、婚活に悩む皆様が幸せな結婚に結び付く婚活術をお伝えします☆

もっと良い人いるのでは!?

 

皆様こんばんは爆  笑

 

みら婚に出会えたおかげで、結婚なんてほど遠いと思っていた私も幸せな家族を持つことができた飛び出すハート

 

今婚活に苦しんでいる方、成婚・結婚したけれど、パートナーとの関係に悩んでいる方のお役に立てたら嬉しいなと思いこのブログを書き始めました!!

 

ブログを始めてもう少しで2年になりますニコニコ

 

いつもブログを読んでくださっている皆様、初めましてでも目にとめてくれている皆様に本当に感謝していますラブ

 

皆様にも幸せがやってきますようにラブラブ

 

幸せは運ではなく、自分で掴むものですよウインク

 

幸せな家族作りに大切なのは、出会いではなく、自分磨き飛び出すハート

 

幸せ体質に変わり、どんな人とでもうまくやっていく力を身に着ける事です照れ

 

頑固者の私にもできたんですから、皆様もきっと幸せになれますスター

 

ぜひブログをヒントに、幸せへの階段を踏んでいってくださいね音譜

 

分かりにくい部分や質問があれば、コメントいただけると嬉しいですビックリマーク

 

では、今日のお話をしていきますニコニコ

 

  交際はうまくいっているはずなのに・・・

結婚をしたい飛び出すハート

 

幸せになりたいラブ

 

そう思って婚活をしているのに、交際が進んでくると、本当にこの人でいいのか、他に運命の人がいるんじゃないかって思いませんかキョロキョロ

 

お相手と共に歩んでいく決断ができない・・・

 

結局新たな出会いを求め、お見合いからやり無しを繰り返してませんかはてなマーク

 

これではいつまで経っても、望んでいる結婚・幸せに辿り着きませんよねあせる

 

  何故運命の人が他にいると思うのか!?

真剣交際に進む際、成婚の際に、本当にこのお相手と進んで自分が幸せになれるのかって不安になる事はありますニコニコ

 

お相手の嫌なところが見つかってと言う場合は、ちゃんと話し合いをすることで乗り越えていけるおねがい

 

でも、もっと他に良い人がいるんじゃないか、私には別に運命の人がいるんじゃないか・・・

 

そう思ってしまうと厄介だそうですニヤリ

 

何故なら、答えが無いからひらめき電球

 

運命の人か、運命の人じゃないか・・・

 

これ以上良い人がいないのか・・・

 

みたいな不安って出てくることあるんですよねニコニコ

 

でも、ここに執着していると答えが無いまま出会いを繰り返していくんですガーン

 

だって、その先いつその人と出会えるか分からないし、本当にいるのかも分からないあせる

 

運命の人は他にいるのかもって、感情的な判断で、今目の前の人から逃げようとしているだけ!!

 

この感情の時って、その時の交際相手とのお別れをする勇気も無いし、新たなお相手と深めた先で決断する勇気もない・・・

 

この人に決めて、成婚後にやっぱり嫌だと思ったらどうしようガーン

 

そんな不安ありますよねキョロキョロ

 

でも、誰と結婚しても、いつかは嫌いになることもあるし、嫌なところだって出てくるんですよ!?

 

自分の思うようになる人なんていない照れ

 

どんな人とも深める、困難を乗り越えられる能力を身に着けて、共に困難と向き合ってくれる人を見つけるウインク

 

自分で運命を切り開いていくしかないんだと思いますニコニコ

 

成婚後、"この人じゃなかったのかも”って思いそうで怖いあせる

 

後悔するんじゃないかえーん

 

その怖さは分かりますビックリマーク

 

でも、それさえもお相手と共有して、一緒に考えてもらうおねがい

 

みら婚で自分磨きをしていくと、そういう感覚になるんですよね照れ

 

自分が持つすべての事をお相手と共有して、一緒に乗り越えていける関係づくりをしていく!!

 

だから、心を一つにして、この人と進むんだという覚悟を持てるラブラブ

 

何故"他に運命の人がいるのかも”って思ってしまうのか!?

 

それは自分の事しか見えていないから汗

 

自分の幸せしか考えていないから、そう思ってしまうショボーン

 

逆に自分がそう言われたらどうでしょうキョロキョロ

 

傷つきますよねはてなマーク

 

自分の事しか考えていないから、相手が傷つくような事を平気で考えてしまうショボーン

 

本気でお相手と向き合って、心を一つにするまで深めていく事が出来れば、二人が幸せになる事が自分の幸せになるんです飛び出すハート

 

  幸せな家族を作るために必要な事鉛筆

感情で判断しない事が大切ですニコニコ

 

そして心を一つにするまで深める事!!

 

そのために、自分磨きをして、相手と心を一つにする能力を身に着けるおねがい

 

自分が幸せであれば良いというのはエゴですよねニヤリ

 

結婚しても、自分が幸せであれば良いという感覚でいると、絶対にお相手とうまくいかなくなるあせる

 

人は鏡なので、自分が自分のことしか考えていないと、相手も相手自身の事しか考えていないって事になりますガーン

 

お互いが自分しか見えていない状態で、結婚生活がうまくいくと思いますかはてなマーク

 

逆に、自分が相手の幸せを思っていれば、相手も自分の幸せを思ってくれるラブラブ

 

お互いがお互いの幸せを願うから、お互いの幸せのために行動するビックリマーク

 

つまり、自分の幸せ=相手の幸せで、二人が幸せになる飛び出すハート

 

そうすると、他の人の事なんて考えないし、どうでもよくなる照れ

 

自分磨きをして、信頼貯金を貯めたり、深めるコミュニケーションをしていくと、自分の視野が広がっていきますおねがい

 

そうすると相手の事を考えていける自分になっていくんです音譜

 

  私の体験談ハート

私もみら婚に入る前は、評価型で自分の事しか見えていませんでしたてへぺろ

 

1周目の時には、深め方も分からないし、不幸体質だし・・・

 

真剣交際のお相手と交際していても、"もっと良い人がいるんじゃないか”って思ってました汗

 

お相手を条件で見て、自分の物差しで判断してニヤリ

 

最後は感情で判断して、終わらせてハートブレイク

 

でも、終わらせる時にも"この人と終わらせて、良い人がいるのだろうか”と不安になったりあせる

 

結局お相手が悪いんじゃなくて、自分が幸せ体質じゃなかったからなんですよねショボーン

 

2周目に入る時に、自分磨きをやり直したり、ワークをやり直したりして、幸せ体質になれるように頑張りました爆  笑

 

2周目は、仮交際が5人できて、皆と深めようと頑張りました音譜

 

1周目で深め方のコツは少しつかめてきて、2周目は1周目で出来ていなかった事をとにかくやり切りました!!

 

感情で判断せず、とにかくお相手と心を一つにするまで深めきる照れ

 

これが出来たら、1周目の真剣交際で感じた"他に良い人がいるかも”って感覚は無かったです爆  笑

 

冷静にこの人と進むんだって思えたし、何があってもこの人となら乗り越えていけるって思えたラブラブ

 

だから、変化に対する恐怖はありましたが、この人と結婚したくないとかって事にはなりませんでしたビックリマーク

 

結婚してからもすれ違いとか、考え方の違いとかありましたが、話し合いをできる夫なので、お互い理解し合って、二人が幸せになる方法を見つけられてますよニコニコ

 

出会った時は何も思わなかった・・・

 

むしろ結婚するなんて思ってもいなかったてへぺろ

 

そんな夫ですが、深めきったら、この人以上に私を理解してくれる人はいないという感覚ですね!!

 

それだけ夫の愛を感じますラブラブ

 

この感覚になれるためには、やっぱり評価型から抜け出し、心を一つにするまで深める必要があるひらめき電球

 

お互いがお互いの幸せを願っている状態って、本当に幸せですよラブ

 

  関連する田井さんの動画下差し

 

 

  おすすめの過去ブログ音符

 

 

 

 

 
 
 

  よく見ていただいているブログハート

 

 

 

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました😊

皆さまのお力になれますように🌟

日本中に生涯幸せな家族が増えますように💫!?