【婚活】♥番外編⑤♥月に2回!会員限定のオンライン勉強会 1月27日 | 【婚活】世界一不幸な私から宇宙一幸せな私への変貌☆マリッジサポーターあゆみのブログ

【婚活】世界一不幸な私から宇宙一幸せな私への変貌☆マリッジサポーターあゆみのブログ

不幸体質な自分のままで結婚しても幸せにはなれません
成婚後も幸せな家族づくりができている秘訣を教えます♡
恋愛皆無の私が11か月で成婚できた理由
私が辿ってきた婚活の軌跡と共に、婚活に悩む皆様が幸せな結婚に結び付く婚活術をお伝えします☆

みら婚なら出会える素敵な婚活仲間

 皆さまこんにちは😃

今回は“♥番外編⑤♥月に2回!会員限定のオンライン勉強会 1月27”です🎉

 

みら婚では月に2回会員さん限定のオンライン勉強会が開かれていますビール

 

この場には田井さん、活動中の会員さん、成婚者さんも参加しますラブラブ

 

婚活でぶつかる壁は皆同じですウインク

 

この会に参加する事で同じような悩みを持つ仲間やそれを乗り越えてきた成婚者さんの話を聴くことができる音譜

 

“自分だけじゃないんだ”“一人じゃないんだ”と言う事が分かり安心しますビックリマーク

婚活は孤独になり精神的なダメージを受ける事も多いショボーン

 

オンライン勉強会や月に一度行っているセミナーに参加する事でポジティブに頑張る仲間を感じ、自分も前向きになれます照れ

 

一人で悩んでいても落ち込むだけなので、“婚活が上手く行っていないな”とか“婚活の進め方の良いイメージが分からない”と言う方は参加して話だけでも聴いているだけでもちょっとポジティブになれます!!

 

みら婚では月に一度無料のセミナーも行っているので、みら婚会員じゃないという方はそちらに参加してみてはいかがでしょうかニコニコ

※みら婚代表の田井さんのブログで詳細はお知らせされますのでご参照ください音符

 

口紅参加者さんからの質問口紅

4⃣毎日電話について電話

 

仮交際の段階で、複数人と毎日電話をしようとすると、一人30分だったら、3人だったら90分時間がかかるニコニコ

 

毎日時間をとられちゃうと思うあせる

 

どうやってスケジュールを組んでいたのかキョロキョロ

 

学校田井さんからのお話学校

しんどいと思うけど、1ヵ月くらいで1人に絞り込むからビックリマーク

 

乙女のトキメキ成婚者さんのお話乙女のトキメキ

私は、夜の8時くらいから電話に出られるように支度をして照れ

 

8時半から、20分くらい真剣に話をして、あと10分ってなったら、ソワソワしながら終わらせる方向に持って行ってビックリマーク

 

次9時からの人が始まるから、2~3分あったら、トイレ行ったり、飲み物飲んだりしてキョロキョロ

 

9時20分~25分くらい、20分くらいは本気で向き合ってニコニコ

 

残り10分、5分くらいでそろそろ締めの方向で調整しつつおねがい

 

また9時半からって感じでビックリマーク

 

自分の寝る時間の確保とか、自分の時間も欲しいので照れ

 

できるだけ早めに始めて、早めに終わるように、毎日心がけてたニコニコ

 

だいたい同じ感じのところからスタートしているのであれば、同じような事を聞くようにはしていたビックリマーク

 

こんがらがらないように照れ

 

ちょっと時間があれば、何月何日何分○○さんとこんな話したって箇条書きをしたビックリマーク

 

1ページに今日の分、次のページに明日の分って書いていったニコニコ

 

 

おすましペガサス私の体験談&感じた事おすましペガサス

私は1周目の時には、毎日電話は出来ていませんでした汗

 

2周目に入ってから、何名かお願いしてみましたが、そんなに長い期間は続きませんでしたねキョロキョロ

 

仮交際している人の中には、電話が苦手って方もいたり、話をするのが苦手って方もいたり、個人差はあるので、全員30分って事は無いのかなと思いますニヤリ

 

私の場合はですが、仮交際のスタートが1週間ずつとか違ったので、電話をしてみてお相手とどのくらい電話ができるのかっていうのが分かりましたビックリマーク

 

お一人は全く電話をしたくないって方、もう一人は電話は了承してくれましたが、実際してみると10分くらいで終わる感じ、夫とは最初は5分~10分程度でしたニコニコ

 

なので、特に何時から誰々とは決めずに、仕事終わりにLINEして、お相手の仕事終わりの時間を確認して、返信が返ってきた順に電話してみるみたいなキョロキョロ

 

私はファーストコールではお願いできなくて、2回目のデートの時にお願いして、電話を始めた感じですビックリマーク

 

なので、そこからでも1週間~2週間しないくらいで、夫以外との毎日電話は終了になりました汗

 

理由を聞いてみても、仕事が忙しいからってだけで、交際は続いてたんですけどねニヤリ

 

なので、スタート時期が一緒なのであれば、お相手の仕事終わりの時間、帰宅時間、就寝時間を確認して、何時から誰に電話ってスケジュールを組んでも良いのかなって思いますニコニコ

 

でも時間を気にしてしまうと、せっかくの楽しい時間も楽しめなくなるかもしれないので、無理に電話を終わらせるとかにならないようにはした方がいいかなとニコニコ

 

お見合いやデートをしている中でお話が苦手そうな方からやっていくと自然と終わらせて、次の方に行けるのかなって思いますビックリマーク

 

何度か電話していると慣れてきて、長く電話ができるようにもなっていくかなって思うので、そこでまた順番を調整してみたり音譜

 

その日によって仕事終わりとか、帰宅時間も違うと思うので、臨機応変さも大事だと思いますがウインク

 

もし会話が弾んで、次の方の時間になりそうなときは、お相手を気遣う言葉を入れてあげると良いかなって思いますニコニコ

 

とても楽しい時間であっという間に時間が経ってしまいました爆  笑

 

まだまだ話したいのですが、明日もお仕事大変だと思うので、今日はこの辺でビックリマーク

 

また明日お話出来たら嬉しいです音譜

 

みたいな感じでいけると気持ちよく電話を終わらせて、翌日に繋げられるかなって思いますウインク

 

電話を終わりにする理由としては、お風呂や就寝時間、翌朝早いとかって理由だと言いやすいのかなって思いますビックリマーク

 

電話をしていく中で大事なのは楽しむことおねがい

 

お相手のナイトルーティンを知っていけると、電話のタイミングとかも掴みやすいかもしれませんねウインク

 

私は夫との電話になれてきたら、寝落ちしてしまう事が多かったのと、夫の帰宅が22時くらいだったりしたので、ご飯、お風呂、翌日の準備全部終わらせて、ベッドの中で電話してましたよビックリマーク

 

他の方は20時くらいだったので、ご飯食べ終わってのんびりしながらって感じでしたがニコニコ

 

仮交際人数が多いと毎日電話のやり方も工夫が必要かもしれませんが、ちょっと心を許せて来たら、何かしながらでも良いと思います照れ

 

時間を有効に使って、お相手と深めていってくださいね音譜

 

 

勉強会の続きは明日のブログへ右矢印

 

最後まで読んで頂きありがとうございました😊

皆さまのお力になれますように🌟

日本中に生涯幸せな家族が増えますように💫