【婚活】♥番外編⑤♥月に2回!会員限定のオンライン勉強会 12月23日 | 【婚活】世界一不幸な私から宇宙一幸せな私への変貌☆マリッジサポーターあゆみのブログ

【婚活】世界一不幸な私から宇宙一幸せな私への変貌☆マリッジサポーターあゆみのブログ

不幸体質な自分のままで結婚しても幸せにはなれません
成婚後も幸せな家族づくりができている秘訣を教えます♡
恋愛皆無の私が11か月で成婚できた理由
私が辿ってきた婚活の軌跡と共に、婚活に悩む皆様が幸せな結婚に結び付く婚活術をお伝えします☆

みら婚なら出会える素敵な婚活仲間

 皆さまこんにちは😃

今回は“♥番外編⑤♥月に2回!会員限定のオンライン勉強会 12月23”です🎉

 

みら婚では月に2回会員さん限定のオンライン勉強会が開かれていますビール

 

この場には田井さん、活動中の会員さん、成婚者さんも参加しますラブラブ

 

婚活でぶつかる壁は皆同じですウインク

 

この会に参加する事で同じような悩みを持つ仲間やそれを乗り越えてきた成婚者さんの話を聴くことができる音譜

 

“自分だけじゃないんだ”“一人じゃないんだ”と言う事が分かり安心しますビックリマーク

婚活は孤独になり精神的なダメージを受ける事も多いショボーン

 

オンライン勉強会や月に一度行っているセミナーに参加する事でポジティブに頑張る仲間を感じ、自分も前向きになれます照れ

 

一人で悩んでいても落ち込むだけなので、“婚活が上手く行っていないな”とか“婚活の進め方の良いイメージが分からない”と言う方は参加して話だけでも聴いているだけでもちょっとポジティブになれます!!

 

みら婚では月に一度無料のセミナーも行っているので、みら婚会員じゃないという方はそちらに参加してみてはいかがでしょうかニコニコ

※みら婚代表の田井さんのブログで詳細はお知らせされますのでご参照ください音符

 

体調不良があり遅くなりましたが、12月23日の勉強会について書いていこうと思います爆  笑

 

口紅参加者さんからの質問口紅

4⃣イライラしやすい体質で、何かとイライラするプンプン

 

職場でも、街中でも、結構イライラするむかっ

 

仮交際相手にもイライラするえー

 

毎日のようにイライラすることが多いので、そこを直したいニコニコ

 

直すには日常からどういったことを意識したらいいのかはてなマーク

 

職場でも口調が冷たいとか、何であんな態度なんだろうってイライラむかっ

 

仮交際の時だと、電話してもなかなか出ないとか、初デートもつまらなそうな顔したりえー

 

私は言葉を崩しているのに、ずっと敬語で話したりキョロキョロ

 

そういう時にイライラするプンプン

 

学校田井さんからのお話学校

今まさにチャンスで、結婚してからその癖が残っていると大変だと思うあせる

 

イライラは必ずイライラが返ってくるショボーン

 

最悪な家族が出来上がってしまうから、今練習した方が良いビックリマーク

 

思い通りにならないのが当たり前おねがい

 

思い通りにならねばならないじゃなくて照れ

 

そもそも思い通りにならなくて良いってビックリマーク

 

イライラって絶対相手にバレているから汗

 

余計相手も心を開けなくなっちゃうあせる

 

乙女のトキメキ成婚者さんのお話乙女のトキメキ

ピンク音符一人目

私もイライラするむかっ一緒ですニコニコ

 

成婚した今もイライラすることあって、しまったって思う事いっぱいある照れ

 

そこは人間だから、イライラすることあると思うビックリマーク

 

イラっとしちゃっても次頑張ろうって気持ちで、それはそれでしょうがないと思うようにしているウインク

 

私がなるべく怒らないように、ちょっとイライラ抑えられたかなっていうのは・・・

 

怒る時って、相手を自分の思い通りにしたいとか、コントロールしたいみたいな気持ちが心の奥底にあるんじゃないかなって思ってキョロキョロ

 

こうなって当たり前みたいなビックリマーク

 

職場の人のお話とか、仮交際の人のお話とか聞いていて思ったのは、こうなって当たり前、優しくしてもらえて当たり前とか、そういう思いがもしかしたらあるのかなってニコニコ

 

人って結構思い通りにならない事がいっぱいあると思うビックリマーク

 

そういう反応が返ってきてもしょうがないよねって思うのが一つ照れ

 

ちょっとネガティブに捉えすぎなのかなって思ってキョロキョロ

 

職場の人の話とかも、もしかしたらその時たまたま体調悪くて、冷たい態度になっちゃったとかビックリマーク

 

疑うな、信じるな、確認せよの気持ちで、聞いてみるまで信じない、疑わない!!

 

冷たかったら、ゴメン僕何かしたって聞いてみても良いのかなって思うおねがい

 

私の場合は、どうしても気になる場合は聞いちゃう汗

 

みら婚に入る前は、イライラされたら、やり返してやろうみたいな気持ちだった爆  笑

 

キレて解決できる問題はないし、キレたところで相手はコントロールできない照れ

 

相手には相手の事情があるかもしれないから、一旦自分を俯瞰してみるように気を付けようって意識してますビックリマーク

 

それで少しはイライラが減ったニコニコ

 

ピンク音符二人目

私も元々評価型で、仕事とかでも、自分が思っていないような反応をされると、否定的な感想を自分の心の中で思ってたりとかキョロキョロ

 

そういう事言ってるから、仕事できないだよとか、心の中で思ってたてへぺろ

 

そういう気持ちでずっといると、どんどん否定が積み重なってきて、イライラが重なると、自分のメンタルも良くなくなる汗

 

みら婚始めた時に、相手が言うことは自分がコントロールできないって事は、大前提としてビックリマーク

 

自分が思っていたのと違う反応を返してきた時は、自分が本来受け取るであろう印象とは違う印象・・・

 

彼が今言ったことをポジティブに捉えるゲームみたいな音譜

 

彼がこういう言い方をしたのは、きっと今はお腹が痛いんだとかって勝手に自分の想像力を働かせて、ポジティブに捉えるビックリマーク

 

それを繰り返していくとあまり気にならなくなってくるニコニコ

 

以前の自分だったら、イラっとした感じで捉えてたえー

 

今までだったらお節介なおばちゃんとかがランチタイムにいろいろ、彼氏いるの、早く結婚しなさいよみたいな感じで言ってくるようなおばちゃんに対してもイライラしてたあせる

 

きっとこの人はお家でも面倒見のいいお母さんなんだろうなって捉えるようになって、イライラしなくなってくるビックリマーク

 

トレーニングができてくるので、何事もポジティブに捉えるゲームみたいなのはしていた照れ

 

ピンク音符三人目

私も元々は、人の態度とか、質問者さんの例を聞いたら、イライラしてただろうなってキョロキョロ

 

今もイライラする時あるなって思ったビックリマーク

 

イライラする時って、自分の中で正しいとか、自分だったらこうするのにって物差しを基準に相手の事を見ちゃってる時って、自分にも心の余裕が無くて、そう捉えてしまう汗

 

自分の中では、同僚に声かけたら、優しく反応してあげるのが、自分の中で当たり前、相手もしてくれるだろうって自分の物差しで見てしまっていてニコニコ

 

それに反して冷たい反応されたから、何でそうするのって悲しくてイライラしちゃうっていうのもあると思うビックリマーク

 

1分前くらいにLINE既読になっていたから、すぐ電話したら、すぐ出てくれるはずなのに、何コールしても電話出てくれない汗

 

それで何してるのとか、何か私したのかなとか考えちゃって、イライラするとかキョロキョロ

 

そういう事あったビックリマーク

 

そういう時に勝手にポジティブ勘ぐる音譜

 

ポジティブ勘ぐるってチェックシートに項目あると思うニコニコ

 

きっと今トイレに行ってるのかもとか、携帯置いたまま別の部屋に行っちゃってるのかもとかニヤリ

 

きっと相手には相手の事情があって、わざと貶めるために電話に出ないとかではないと思う照れ

 

今までネガティブに相手の事を想像してしまっていたのを、どうせ聞いたって本当のことは分からないので、相手が何していたかって分からない汗

 

だったらいい方に勝手にストーリーを組む練習をするビックリマーク

 

これからイライラする回数が多ければ多いほど、逆にポジティブ捉えなおす、想像する練習がたくさんできるって事おねがい

 

イライラを感じ取って、自分の中で良いストーリーに変換するって意識してやってみると変わってくる音譜

 

おすましペガサス私の体験談&感じた事おすましペガサス

私も元々評価型で、イライラしやすいタイプの人間ですニヤリ

 

みら婚で活動をして、皆さんが仰るように、ポジティブに捉えるとか、自分自身の感情を冷静に考えるとかってやっていくうちに、イライラしなくなっていきました爆  笑

 

やはり人間なので、イライラしてしまう事ってあると思うんですニコニコ

 

でも、そういう時って、自分の期待が外れたり、悲しい・寂しいって一次感情があったりしますウインク

 

イライラしてしまうのが当たり前になっていると、そこに自分自身で気が付けないんですよねてへぺろ

 

私が活動中に意識していたのは、イライラを感じたら自分自身を再起動すること!!

 

イライラのまま考えたり、行動に起こしちゃうと良い方向に向かわないんですよねショボーン

 

なので、イライラしているなって感じたら、意識を一旦別の場所に飛ばすとか、物理的にその場を離れるとかするようにしてましたウインク

 

一旦自分自身を落ち着かせてから、自分自身が何故イライラしたのかなって考えますおねがい

 

自分は何故〇〇さんの××の行動にイライラしたのかなはてなマーク

 

私の思うようにいかなかったからだビックリマーク

 

私が正しいと思ってたからだびっくり

 

これが当たり前だと思っていたからだキョロキョロ

 

私の気持ちを理解してもらえてなくて悲しかったんだえーん

 

私を後回しにされているようで寂しかったんだショボーン

 

みたいな自分自身の思いが見えてきますウインク

 

そうすると自分の事しか考えてなかったな、自分ルールで考えていたなって事に気が付きます!!

 

そこに気が付くことができると、冷静に状況を見ることができるようになるニコニコ

 

そうすると冷静に相手の事も考えることができるようになりますおねがい

 

イライラがストップすることで、自分の感情に意識が向いていたのを、相手に向ける事ができるビックリマーク

 

そうすると落ち着いてお相手の状況を確認するって事が出来るようになりますウインク

 

そこでやっとポジティブに勘ぐるとか、確認するって事ができる自分の状態を作れたかなと思います音譜

 

イライラのまま考えても、相手に原因を探そうとしたり、ネガティブに捉えたりして、いい方向に気持ちが持って行けないなって思うんですあせる

 

なので、その場ですぐに言動・行動をせず、自分自身のイライラを冷静に分析してからって所は大事なのかなって思いますひらめき電球

 

家では、自律神経を整えるトレーニングをしていくのは意識していましたビックリマーク

 

瞑想をするとか、適度な運動(ウォーキング、ジョギングなど)をするとかニコニコ

 

生活リズムを整えるっていうのも大事ですねウインク

 

そういうことを繰り返しやって、日常にしていくとイライラする機会も減っていきましたよ音譜

 

メンタルのバランスが整ってくると、自然とポジティブ捉えることもできるようになっていきました!!

 

練習していく事で、イライラする機会は減っていきますおねがい

 

イライラを我慢すると、ボルテージが積み重なって爆発したり、心身に負担がかかったりするので、イライラを我慢するのは辞めましょう音譜

 

イライラしている自分も受け止めてあげる事ができると、イライラしている自分にイライラしなくなります照れ

 

小さなイライラを放置せず、自分自身と向き合い、お相手にも共有や確認をしていくとイライラすることも減りましたねおねがい

 

しっかりコミュニケーションをとっていきましょうウインク

 

相手を理解して、自分も理解してもらってってやっていくビックリマーク

 

こういうことされると寂しくなる、悲しくなるって事を相手に知ってもらうのは大事です照れ

 

相手を変えるのは難しいけど、そこを理解してもらう事でお相手の対応が変わっていったりとかすることもありますよ音譜

 

今回の勉強会については以上になりますスター

 

最後まで読んで頂きありがとうございました😊

皆さまのお力になれますように🌟

日本中に生涯幸せな家族が増えますように💫