【婚活】お相手を感情で判断していませんか? | 【婚活】世界一不幸な私から宇宙一幸せな私への変貌☆マリッジサポーターあゆみのブログ

【婚活】世界一不幸な私から宇宙一幸せな私への変貌☆マリッジサポーターあゆみのブログ

不幸体質な自分のままで結婚しても幸せにはなれません
成婚後も幸せな家族づくりができている秘訣を教えます♡
恋愛皆無の私が11か月で成婚できた理由
私が辿ってきた婚活の軌跡と共に、婚活に悩む皆様が幸せな結婚に結び付く婚活術をお伝えします☆

フィーリングが合わない💦

皆さまこんにちは😃

今回のテーマは“お相手を感情で判断していませんか?”ですリボン

 

婚活を始めたばかりの頃の私は、お相手の写真やプロフィールを見て自分と合うかなって考えてましたニコニコ

 

写真で体形だったり、清潔感だったりをみて素敵だなって思う人にお申込みをしてましたねキョロキョロ

 

プロフィールをじっくり読んで、趣味や特技、家族への思いなどを確認して、自分の価値観が合いそうかなって思う人とかビックリマーク

 

実際お見合いが決まって、お会いしても話のスピードとか、内容とか、お相手のしぐさとかを見てフィーリングが合うかなって判断してました口笛

 

仮交際も何度か会ってみて、自分の考えと違う人は会いたくないって思ったり、自分の事を考えてくれてないって感じたら、交際終了を選んでましたてへぺろ

 

今考えるとすごくもったいない事してたなって思いますショボーン

 

何故なら、お相手とちゃんと深め切ってみないと本当の姿は分からないし、お相手と生涯を共に出来るかは判断できないからえー

 

この時も田井さんから深め切ってからじゃないと判断しちゃダメって言われてたんですが、感情に振り回されて、それが出来なかったです汗

 

 

恋愛ではフィーリングでお相手を選ぶこともあるでしょうニコニコ

 

“今”一緒にいて楽しい、価値観があってるって事が大切だからビックリマーク

 

でも結婚は違いますえー

 

一生涯を共にするお相手だから、“今”ではダメなんです汗

 

結婚で大切なのは未来音譜

 

自分が描く理想の未来ビジョンを一緒に歩んでくれるお相手かどうかニヤリ

 

つまり生涯幸せな家族をつくる事が出来るお相手なのかどうかです!!

 

 

感情は天気のように移り変わりやすいものであり、“今”のものです照れ

 

フィーリングは感情なので、結婚相手を選ぶときにフィーリングで判断するっていうのは凄く危険なんだそうキョロキョロ

 

実際私も婚活中、感情で判断しようとしていましたが・・・

 

でも自分が良いなって思ったお相手でも、仮交際が続いていくとどこか合わないところは出てくるし、嫌なところも見えてきますガーン

 

仮交際なら交際終了すればいい話かもしれませんが、結婚した後見つかったら離婚しますかハートブレイク

 

感情に流されて判断していたら、いつまでも結婚したいって方は現れないし、現れてもそのうち嫌なところが見えて離婚になるかもしれませよはてなマーク

 

それでは生涯幸せな家族って作れませんえーん

 

 

でもフィーリングや価値観が合わないお相手と生涯共に過ごすなんてできないのでは!?

 

そう思いますよねビックリマーク

 

それは自分磨きをしていく事で、どんなお相手とも深められる自分になり、心を一つにすることが出来るお相手となら、乗り越えられる事なんですウインク

 

 

どんな人がフィーリングで判断してしまいやすいのかキョロキョロ

 

ブルー音符実は自己肯定感が低い

 

ブルー音符未来のビジョンを描くのが苦手

 

ブルー音符自分で決めて自分で決断をするというのが苦手

 

ブルー音符人の評価を気にしてしまう

 

ブルー音符人と自分を比べてしまう

 

こんな方は要注意上差し

 

自己肯定感が高いって思っていても、偽の自己肯定感である可能性もあるそうですビックリマーク

 

 

どうしたらフィーリング・感情に左右されずに、お相手を判断できるようになるのか!?

 

キラキラ自分磨きをしていく事

自分磨きをしていく事で、今までの習慣から抜け出し、感情で判断しなくなりますニコニコ

 

自分磨きとは外見の事ではありませんビックリマーク

 

“今”を大切にする考え方から、“未来”を大切にする考え方に習慣を変える事です口笛

 

そのためには・・・

 

むらさき音符自己肯定感を高める

無条件に自分の事を好きだと認めるハート

 

毎日自分の良いところを見つけて、自分を褒めてあげてくださいウインク

 

むらさき音符未来どうなったら幸せか、未来ビジョンを考える

できるかどうかは考えず、こうなったら嬉しいな、幸せだなって事を紙に書き出してみてください音譜

 

死ぬとき、老後、親の介護、子供との生活、2人での生活、理想の家族像・・・

 

いろいろな時期でどうなったらワクワクするのかを書き出し、それを物語のように書いてみてくださいビックリマーク

 

それを毎日確認して、本当にそうなると信じてイメージするラブラブ

 

未来はきっとうまくいくと信じる事ウインク

 

むらさき音符人からの評価を気にしない/人と比べない

自分自身で自分を認めてあげる爆  笑

 

自己肯定感が高まれば出来るようになりますビックリマーク

 

 

今ではなく、未来の目的地を明確にし、それを信じて進むことで、感情の優先順位は下がるそうですウインク

 

私も婚活を始めて、初めの真剣交際までの間に未来も目的地を見失い、感情に振り回されましたえーん

 

人は忘れる生き物なので、未来ビジョンは毎日確認する事が大切なんだとその時改めて感じました!!

 

それ以降毎日未来ビジョンを見て、良いイメージをしていく事で、本当にビジョンに近い形で婚活を進める事が出来ましたよ音譜

 

感情に振り回されなかったから、今の夫と成婚退会し、幸せな生活が過ごせているんだと思います照れ

 

まだまだ、これから違いも出てくるし、嫌なところも見えてくるのかなと思いますが、彼とだったらどんなことも話し合い、乗り越えることが出来ると思います爆  笑

 

フィーリングを大切にしていたら、ちゃんと深めることはできなかったかもしれませんねキョロキョロ

 

フィーリングに左右されずに、きちんと深め切ることが出来たなら・・・

 

大好きな時もあるし、大嫌いな時もあるニヤリ

それでも2人で笑って過ごしていけるそんなお相手が見つけられると思いますビックリマーク

 

関連する田井さんの動画を貼っておきます下差し

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました😊

皆さまのお力になれますように🌟

日本中に生涯幸せな家族が増えますように💫音譜