またまた武技証の話し | あゆのハンターライフ

あゆのハンターライフ

のんびりMHXR・MHWをやっております∬´ー`∬
毎日の狩りをご紹介するブログです♪
効率や攻略ブログではないので悪しからずー♪(* ̄ー ̄)v
また、皆様の思い思いをコメントしていただけると嬉しいです。
批判や否定をするコメントはご遠慮下さい。

アイルーあゆのyoutube動画【あゆちゃんねる】はこちらから  アイルー

さて、今日の夕方から16人が始まります。
今回はセルレギオスなんだけど、どうなんだろ?
ティガとフィル太刀が主に活躍するのかな。

そして今回、戦国虫やらキリン武器の武技証がドロップするみたいです。
戦国虫はシャガルにキリン武器はティガに活躍する武器なので、是非集めたいところ。
とくにまだティガを倒せない方、素材を集めている方、もっと言うなら今からキリンに挑戦する方、武技証は邪魔にならないので取っておくことをオススメします。
とくに剣士なら大剣か槍がティガに活躍するのではないでしょうか(๑>◡<๑)

ティガをある程度倒せるようになり、装備を強化すれば今回の16人イベントにも参加出来ますしね。

とにかく身丈にあったモンスターを倒し装備を強化し更に上を目指すとよりモンハンが楽しくなるよね(๑>◡<๑)

よく、初心者の方がフィル太刀欲しさに何日もリセマラしてます、というようなことをききますが、私はあまりオススメしないかなー。
だって、いつ出るかも分からないのにその消費した時間で今ならある程度進めるからね笑

現にクシャルやらセルレギオスやらシャガルやらフィル太刀なくてもそれなりの周回は出来ますよ(๑>◡<๑)
私そもそも持ってないけどある程度余裕で楽しんでます。
なので、とにかく始めることが大切かな(๑>◡<๑)
ではては、またノシ