勝手な妄想 | あゆのハンターライフ

あゆのハンターライフ

のんびりMHXR・MHWをやっております∬´ー`∬
毎日の狩りをご紹介するブログです♪
効率や攻略ブログではないので悪しからずー♪(* ̄ー ̄)v
また、皆様の思い思いをコメントしていただけると嬉しいです。
批判や否定をするコメントはご遠慮下さい。

アイルーあゆのyoutube動画【あゆちゃんねる】はこちらから  アイルー

昨日書いたシャガル武器の武技証だけど、敵が雷属性だよね。
と、言うことはやはり、不死種からのキリンだと思うんだよね。
そこで私なら、こんな感じの装備で行きます。
まずは、やはりネフ太刀。
{400376E2-AFC6-4CA6-8EB0-E5ECB2553DAF}

キリンにはやはりこいつだよね。
ただ、太刀だからソロだと不死種相手に火力が足りなくなる恐れありだね:;(∩´﹏`∩);:
だからこそ、団員や狩友さんと行かねば!
もし、ソロでやるなら、シャガル虫。
{6CC4F223-1B9F-44D7-9F64-3B12B8D770F4}

この装備だと不死種ならオートでも勝てました笑
ただ、狩力発動までに時間が掛かるからやはり、団員や狩友さんと行った方が周回は早いかな笑

今回両方ともシャガル胴ではなく、あくまでキリン対策として、こちらの胴を採用しました。
{DA3F185A-516D-4C75-9929-F5F636E1F281}

対キリン用胴だね。
幸運付き。

ま、これで連戦しても死ぬことはないでしょ。
とにかく今回も周回して、シャガル武技証を集めたいものです。
特に太刀と虫はマックスにしたい。