開店予定を2週間後に控えて
最後の神頼み、伊勢神宮へ参拝してまいりました♪

まず外宮で友達が御朱印をもらうの待ってると頭上に鳥が?
数回旋回して消えたのですが、白くて小さめの鷹でした✨ ハヤブサ?
初めて見ましたよ♪ 大歓迎の予感♪

外宮で参拝を済ませ、月夜見宮に向かいます。 こちらは外宮の正面に位置しております。
私も2回目の参拝ですが、歩いて3分ぐらいですので是非✨

外宮・内宮と違い観光客は少なく
落ちついて参拝出来ます。
大好きな時間と空間です✨

こちらにある御神木
詳細は書かれてませんが、雷に打たれたのでしょうか?
内部は焼け焦げております。

向かい合うのは、狛狐様?
狼のようにも見えますが…?

一度見てから、不思議な雰囲気で
もう一度来たい場所だったんです。
『運の良い座敷わらし』さんのブログを帰ってから拝見したら、雷が落ちた木には竜神様が宿るとか?

※リンク貼らせて頂きました。


木の表面が、鱗模様になってて
『龍みたいやなぁ~』と思ってました。 参拝前に拝見してたら良かった…😅

月夜見宮を出発し内宮に到着!
駐車場90分待ちの看板出てましたが、運良く臨時駐車場がオープン
内宮に近い場所へ案内されましたよ♪

参拝後は赤福本店♪
やっぱり本店の赤福は美味いです✨

駐車場に戻り次に内宮の月讀宮へ向かいますよ♪ 
車で5分ぐらいかな?

こちらでも御札を頂き、月読様参りも無事に終了しました♪

帰りに猿田彦神社へも立ち寄り
おみくじを引きましたら小吉
『思い通りですが、やり過ごせば悪し』と出ました。

店のキッチン設備が予想以上に高くなり、2点工事を減らそうかと思いながらの伊勢詣だったんです。

やっぱり最初に工事したほうが良いのか? と思ったら後ろがザワザワと✨

結婚式が始まりました♪
めっちゃ綺麗な花嫁さん✨
末永くお幸せに✨

太鼓の音を聞きながら、今回も素晴らしい参拝が出来たことに感謝✨

次の日、悩んでた工事も依頼する事を決断しました☺

今回もありがとうございました😊