ご訪問ありがとうございます。

 

 

家を整えれば、心も調う。

あなたのお家とこころを片づけます。

 

 北海道在住断捨離®️トレーナー太田タカコです。

 

 

ランキングに参加しています。

ポチっと応援して頂けるととても嬉しいですラブ

ダウン ダウン ダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ


今日は実家の87才の母のところに来ています。


昨年末に痛めた腰はようやく治りましたが、ふた月寝込んだことでめっきり年をとりました。


それまでは老人という印象は無かったのですが、今では正真正銘のりっぱな老人です。

私も母の残りの時間を意識するようになりました。


それでも、あちこち故障気味ではありますが、どうにか復活してくれたようです。



腰を痛める以前は、ブラスチックのゴミは洗って、プラゴミカテゴリーに捨てていましたが、さすがにその習慣を止め、そのまま燃えるゴミに捨てるようになりました。


私には理解ができませんでした。


昨年末に私が断捨離®️トレーナーに正式に認定されたとほぼ同時に始まった騒動。

母も私もひとつ新たな経験が詰み上がり、その分必要ない思考を断捨離し、私とも新たな関係性を築くことになりました。


洗濯もできます。
しかし、母といえども頭の中は別世界笑い泣き


【サービス】

 

 

 

 

 

 

お申し込みはこちらお申込み 

公式LINEにご希望のサービスを入力してください。

 

お友だち追加で、イベントやサービスを優先してお伝えします。

 

友だち追加

 

断捨離のご相談、お問い合わせ⇒

 

 

  全国のトレーナーが掲載されています

 

 

 

 

 やましたひでこ新刊本。怒涛の連続発売です。

 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

家が嫌いだった私が、断捨離に出会って大好きになった私の断捨離ストーリーです。

 
 

ポチッとしていただけるととても嬉しいですラブ

ダウン ダウン ダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
全国の断捨離®トレーナーのブログを見ることができます。