ご訪問ありがとうございます。

 

 

家を整えれば、心も調う。

あなたのお家とこころを片づけます。

 

 北海道在住断捨離®️トレーナー太田タカコです。

 

 

ランキングに参加しています。

ポチっと応援して頂けるととても嬉しいですラブ

ダウン ダウン ダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ


 初めてのリヒトでのトレーナー講習はたくさんの要素が盛りだくさん。


シェア会のシャッフル中。

いつもはあまり断捨離を知らない人達の中にいる断捨離トレーナーの私。


懇親会中の同期のトレーナー達。

研修では、やましたひでこのという断捨離の提唱者を始め、日々研鑽している断捨離トレーナーの中にいるトレーナーになったばかりの私。


同じ私ですが、周りの環境が違います。

やましたひでこは、どんな環境を選ぶかで人生は変わってくると言います。


食事の準備中。

この度の荷造りは本当に迷いました。


まだ雪の残る春浅い北海道から南は九州鹿児島へ。


初めての研修では、どんな服装が何パターン必要かもわかりません。

いろいろ想定して鞄に荷物を詰め込みました。


ヨガもします。

結局要らないものがたくさんありました。

旅先で余計なものがたくさんあると、見苦しい上に収納スペースが足りません。


いつも探し物をしなければならず、とってもストレスフルです。


ましてや回りは全員断捨離トレーナー。環境を美しく調えることを旨としています。


多すぎる荷物は、邪魔でエネルギーを無駄に消費することを環境が強く教えてくれました。


しかし、荷物はむしろメタファーで、余計な思考や、貼り付いてる要らない観念がたくさんあるということ。



家に帰ったら、断捨離トレーナーになった私に必要なモノコトを選び抜こうと決意したのでした。


みーんな断捨離トレーナー


4月1日、始動します❗


 

【サービス】

 

 

 

 

 

 

お申し込みはこちらお申込み 

公式LINEにご希望のサービスを入力してください。

 

お友だち追加で、イベントやサービスを優先してお伝えします。

 

友だち追加

 

断捨離のご相談、お問い合わせ⇒



  全国のトレーナーが掲載されています


 

 やましたひでこ新刊本。怒涛の連続発売です。

 
 
 

 

 

 

 

 

家が嫌いだった私が、断捨離に出会って大好きになった私の断捨離ストーリーです。

 
 

ポチッとしていただけるととても嬉しいですラブ

ダウン ダウン ダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
全国の断捨離®トレーナーのブログを見ることができます。