ご訪問ありがとうございます。

 

断捨離®️トレーナー講習生 北海道在住 太田タカコです。

 

 

 

先日、我家を訪問してくださった

インテリアの専門家でもあるかずよトレーナー。

 

 

昨日のブログでも書いたのですが、

数々の小さな違和感をご指摘してくださいました。

それも私自身ですぐ改善できる類いのコトです。

 

 

その一つにリビングに飾った絵についてがありました。

 

 

 

リビングには、この家を建てて30年、

新築のお祝いに頂いたシルクスクリーンを飾っていました。

 

綺麗な絵でしたし、嫌いではなかったので

基本的にずーと掛けてありました。

 

 
でも断捨離していくと、
他の誰かが選んだそれには違和感を感じ始めたのです。
 
 

そこで、昨年の12月に東京に行った折りに

一目惚れて衝動買い爆笑

 

 

喜び勇んで帰ったのに飾ってみると何だか大き過ぎるし、

どうにも違和感が…💦

 

 

 

今回そこをかずよトレーナーにご相談してみました。

 

 

大きさは別に悪くないけど、

椅子との位置のバランスがとれていないとのご指摘。

 

 

 

絵と椅子とストーブかそれぞれ存在を主張。
それぞれが馴染む気が無いような気配を漂わせております。
 
 
 
 
絵と椅子の位置を揃えてみる。
 
 
すごーく、落ち着きました。
散らかり感が解消。
みんな仲良しねっ💖という風情。
 
 
本当にちょっとしたことが、
空間に大きな差になって現れる。
(そういえば、柳井尚子トレーナーも「神は細部に宿る」っておっしゃっていたな~)
 
 
断捨離トレーナー恐るべしです爆笑
 
 
 やましたひでこさんは常々このように申しております。
 
断捨離は空間の調律!
住まいはあなたの人生舞台。
どうか美しい調べに満ちた空間でありますように
 

 

 その言葉を実感したこの度でありました。
 

ビフォーを撮らなかったのが残念。
印象が変わりました。

 

 

 

ポチッとしていただけると、とても嬉しいですラブ

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ