ヤマハ銀座店でサロンコンサートをさせて頂きました。ご来場くださいました皆さま、本当にありがとうございました。

ヤマハサロンは、木の温もりを感じる落ち着いた空間で、2010年に発売されたピアノCFXは、様々なタッチにも敏感に反応してくれ、多彩な音色を感じました。

フルコンでの「第九」、「火祭りの踊り」の連弾演奏は、この日が初めてとなりましたが、豊かな響きがとても心地よかったです。

200年以上たっても伝わるベートーヴェンの力強さ、壮大さ、愛情深さをあらためて感じることができました。

今回、ベートーヴェンが「不滅の恋人」に抱いた愛情あふれる作品でプログラムを組みました。

共演頂いた竹中勇人さんはヴァイオリンソナタ10番について、「まるでベートーヴェンと不滅の恋人が語り合っているような、二人だけの音楽です」とコンサート中に話されましたが、まさに!と思いました。

お世話くださいましたヤマハ銀座店の皆さまにもお礼を申し上げます。ありがとうございました!