ダイソーの懸賞で当たりました!

切手シート2枚。

(- -) これからも送ってねって事?

 

さておき、終了しました!

第22回 Artmade

2024年4月7日(日)

京都国際マンガミュージアム

オリジナルマンガ、アート作品・手作り雑貨、アクセサリー、服飾系即売会

 

今までで一番、人が来て売上がよかったんでなかろうか。

ほぼ外国人でしたが。

(- -) さすが国際。

漫画は、国境を越えて……♪

 

 

入り口前の一本の桜、見事です、見頃でした。

開場まで時間があって待ってたんですが、

トイレ行きたくて行きましたが、まさかの事態が。血便

不死身やけど闘病の身。負けへんで!と合掌。うん。

(- -) 慣れた。ぷい。

 

そんな事よりも1時間もギリかかって準備できた。

 

 

始まり始まり~~。

さ、どうなる事やらで。

右は本スペース、左がグッズスペース。

Artmadeだからグッズの方が中心になりますが、あゆまんじゅう。売ってます。

 

↑新作たち集結

 

前回のブログでも挙げましたが、パンorご飯祭り。

 

 

それに加えて、ゴパんです。

こいつの話を書きたいんだよね。

1つ、売れました。これは増産するかな、また。

季節柄、桃あゆまんじゅうも売れちゃった。

ありがとうございます。

食パンは人気なのかな、来年にまた増やすか……?

 

↑まるで遺影のようだ。これは前回で売れたチーズのせ。

持つと気持ちいい感じはする……。

まあ、また来年に検討。

 

茶ぶとん、マカロン3種、食パン、パン缶バッジ、ゴパん、けん玉、桃あゆまんじゅう。

本はエッセイ、フォトカード。外国人がまさかの絶賛してくれました。

ホラー系のがいいのか……?

 

今回は小説のイメージフォトカードを表に出したので、ちょっと新鮮でした。

ずっとあったんだけどね……。

次回参加予定がComiconで本がメインになります。

新刊と称してコピー本ですが、最新のウェブ小説「はるか☆マジック」を本にした。

ウェブでは無料で読めます小説。

 

 

名言カード作りました。

これを言ったのはソクラテス。

ダイエットしないといけない私に。

これと辰年の特大ラミカードと、イベント限定販売で置きました。

 

 

カード作るの結構楽しかった。

今年いっぱいは置きたいね。

 

ジャンケン、くじ引きとイベントのイベントをやって参りましたが、

今回は、「ザ・あゆまんじゅう。もってけ! つかみ取りチャレンジ」でした。わー。

1回のつかみでどれだけあゆまんじゅう。が、すくい取れるのか!?

金玉とかハート型(桃型)とかがあったんですが、みんな持って行かれました(笑)!

金玉はでかいしゴム製だから袋にくっついて難易度が高い。

けど、関わらずチャレンジ成功、アッパレです!

 

私は日本語しかできないので伝えられないもどかしさがありましたが、

ジェスチャーとか「ワンチャンス!」「OK!ナイス!」「ベリーグッド!」「サンキュー!」とか適当で多分通じました(笑)。

あゆまんじゅう。は、国境を越えて~~ゆーとぴーあー♪

どうぞSNSにアップしてください。食べられませんので、ご注意。

「あゆみかん熟もも」はどこで区切って読むんですかと聞かれた事がありますが、

さあ?

あゆみかん・熟・ももなのか、あゆみか・ん・熟ももなのか。

(- -) みかんが進化してももになったというストーリー。

以上。あまりツッコむな(笑)。

 

子連れさまが多かったです。3回くらい来てくれたお子ちゃまがいたよ。

まったくスルーされたお子ちゃまもいましたが。

マカロンは人気やなーと今回も。

とんで多分また冬にArtmaideがあるだろうから、それまでに考えとこ。

 

そうそう、外国人の方、なんと二千円札の新札を出された。

使えるけど使うかあ!?

大事にとっときますw

 

 

↑スタバでひと休み。米粉チョコマフィン。

 

 

 

陰で手伝ってくれたモトおじさんに、感謝!

 

↑前回のArtmaide(2023.12)

 

人生とは!?(ぐはぁ)

ニンゲンのトリセツ」から始めよう。

お隣でコピー本の無料配布をしていらっしゃいました。

霊感ゼロの癒さないスピリチュアル。

何やそれやな、読んでみてね!☆

 

 

最後に、読書感想と報道メモ。

■読書31 いつかみんなGを殺す/成田 名璃子/角川春樹事務所 (2023/5/15)/288ページ
amazon商品紹介より以下、
鹿野森優花(かのもりゆか)は、東京の老舗超高級ホテル、グランド・シーズンズの総支配人だ。
この座を与えられてから1年、会長である祖父から譲り受け、社長となるには、今日行われるイベント・ミッドサマードリームナイトを成功させることが絶対条件だった。


これはしょーがないのかなーと思うが、終始、気持ち悪かった。
なので、早く終わってほしかった話ではある。
ちゃんと「G」で伏せてあるものの(一部「ゴ〇〇〇」と表記あり)、
やっぱり想像しながら読み進めるので、それを何とか乗り越える能力が必要でした。二度と読む事はないでしょう。
軽いタッチで書かれているし、吉本新喜劇みたいな話だろうなーと思うので、
まあ、そのようなつもりで心構えて読むべし。
映像化は無理でしょうね(笑)。

■読書32 やさしくわかる! 文系のための東大の先生が教える 減量の科学 (文系シリーズ)/佐々木一茂 (監修)/ニュートンプレス (2023/12/8)/304ページ
amazon商品紹介より以下、
本書では、減量における科学的な知識や健康的にやせる方法について、生徒と先生の対話を通してやさしく解説します。
減量にまつわる体のしくみ、脳のしくみを知ることで、無理のない健康的な減量を目指しましょう。


これまでの知識のおさらい。私個人は真新しい事はないのですが、
定期的にでも見直さないと「あれ? 何でだっけ?」ってなります。
そうだ、消化は小腸でするんだった、等々。
288ページと厚いですが、1時間くらいで読めました。
対話型で書かれているせいですかね。
現代のダイエットについての価値観も変わりつつあります。痩せすぎもダメ。
肥満がダメというより、生活習慣がダメ。
改善しようとするならば、まず知る事。そこから始めよう、目標を決めて。
教科書ですね本書。

 

amazonで幾つかレビューを書くと、こんなのが出てくる。

「サッカーの試合って、いつもアメリカの西海岸の時間に時計が合わされてるんだよ。」

「どうして?」

「だって、ロスタイム、でしょう?」

 

その心は、な文言。

いつも「なるほどな」と思っている。

 

昨日の朝、宮崎県で5弱の地震があった。

各地で起こってんなー、大きめの地震が。次は関東か?

 

報道メモ

■任天堂に殺害予告容疑 日立市職員を逮捕(4/3)
■神戸に「ほぼカニ神社」爆誕(4/3)
■台湾でM7.2の地震(4/3)
■GW海外旅行者は52万人の見通し 前年比約1.7倍 平均費用は1人あたり26万9000円で過去最高(4/4)
■メガネレンズの取り扱い停止、相次ぐ ZoffやJINSなどが発表 原因は「レンズメーカーのシステム障害」(4/4)
■リラックマがパイの実に変身 全国のロフトでコラボアイテムを展開(4/4)
■「きまぐれオレンジ☆ロード」40周年展が東京と大阪で、原画や資料200点が登場(4/4)
■「あなたに逮捕状」と嘘 警視庁の偽サイトにご注意(4/6)
■4月8日は「Get Wildの日」、Netflix映画『シティーハンター』新予告映像解禁(4/8)

 

詐欺まがいの迷惑メールがまた増えたわ……。

やーねー。

4月8日はお釈迦様の日ですよ!

冴羽獠が鈴木亮平さん。ビミョーや……。

 

ではまた。

お買い上げ頂いた皆様、ありがとう!