↑届いた2024年のリラックマ・スケジュール帳が可愛くてシヌorz

 

さて、前回に引き続き、自分の今年の運勢をみてみよう。

六星占術からは、以下。

 

プライドが高く、人見知りが激しい火星人。
本物を見抜く力を持つ火星人プラスの2024年運勢は……

火星人(+プラス)の2024年運勢は、“安定”。

安定は、すべての成果を勝ちとり、人生の果実を味わう時期です。

仕事も勉強も順調に進み、恋愛や人間関係も落ち着き、それなりに満足した日々を過ごせそうです。

ただ、目の前に大殺界が待ち受けています。

これ以上、がむしゃらに押しまくることはやめて、独立や起業、投資話など、新たなことは考えないようにしましょう。
ゆっくり生活を楽しみながら、過去の人生を静かにふり返り、次にくる人生の冬(大殺界)にそなえましょう。

 

と、あるように、来年からは3年間、冬の時期に入る。

なので備えの今年でもあるんだよね。

去年は「財成」で実りになった、事故とか出費が多かったけど何とかなったし、反して得るものは多かったと思う。

今年はそれで安定した生活は送れそうなのだけれど、油断はできない。

新しいものに飛びつく前に、一歩おいて考えよう。誰かに相談しよう。

整理するのもいいかもしれない。

 

そして、九紫火星でみてみると、以下。

 

吉方位が、北(壬子癸) 東南(辰巽巳) 北西(戌乾亥)。

凶方位で、

本命殺が、西南
本命的殺が、東北
五黄殺が、西
暗剣殺が、東
相克の凶方が、東北・東・南
歳破が、戌

 

「変動運」琴柱(ことじ)に膠(にかわ)して瑟(しつ)を鼓(こ)す

 

高島易によると、2024年の九紫火星は、安易な行動が家族全体への問題とつながります。

「動かざること山の如し」の言葉の通りに、動くべき時をじっと待つことが肝心です。

人間関係においては、相手の話をしっかりと聞いて、欲を抑えることで、余計なトラブルを回避できます。

仕事面では、思い切って進んでみても、上手くはいきません。

計画をしっかり立てて、十分に考えた上で、実行するようにしてください。

金銭面では、一獲千金を狙いたくなる時もありますが、投資やギャンブルは控えるのが大切です。

コツコツ貯蓄に励むようにして、堅実さを忘れないことが肝心です

健康面では、体力低下によって、疲れがなかなか取れないことがあります。

生活にメリハリをつけて、疲れたらこまめに休憩を取るようにしてください。

 

九紫火星の方ね、去年の健康面では大当たりまくりだった一年だったのだよ。

なんかもー、面白いくらいに。トホホだよ。

でも損したか?っていうと、全然その気はない。不思議なものだ。

きっと強運だったんだね、と思っている。

 

去年で得たものは色々とありますが、

人は、「才」と「努力」と「」で上手くいく。

才と努力だけじゃダメ、運も要るのよ~。

塗り絵コンクールで上位賞をとるとて、才能があって頑張って描いた塗ったところで、見た人が「いい」って思わないと上には昇れない。

決勝へ行ったところで、実力は皆が同等、決めるのは運である。

じゃあその「運」をどうやって得るか?

簡単なことです、日頃から良い事をする事です。

悪いもんには悪いもんがつくに決まっている。

大谷君がゴミ拾ったように、ゴミ捨てる神あれば拾う神あり。

 

人は皆、神様に参拝しに行ったりパワースポット巡りするけれど、

願うのは自由ですが、それに向けて何してますかね。

私はとある聖教書を毎日と拝読してるんですが、

見せかけだけの祈りや行動は、はっきりいってムダです。

 

人は一人だけじゃ生きていけません。

すがるものが必要で、それが何なのか。人なのか神仏なのか内なる自分なのか。

何でもいいんですけどね、支えてくれるものなら。

(悪はやめとけ)

去年から、寺社仏閣などに群がる人間ていうものを見ててね、欲深いなぁ、って思う様になっちゃったんです。

欲はたくさんあるけれど(煩悩は108つだっけ)、欲って、強いて言いかえれば「汚いこと」なんですね。

かといって無くすわけにもいかず。やっぱり何でも「ほどほど~」って言っちゃうわけです。

食欲があるから飲み食いするわけで、食べ過ぎちゃうわけで、

お金が欲しいから働くわけで、ヤバい事に手を出したくなるわけで、

会いたいからしんどくても行きたいわけで、

無茶もするわけで、無茶苦茶もするわけで、、、

 

ほんっと、人生って、しんどくて楽しい。うん。

自分コントロールできない人間が、弱い人間。

去年は誘惑が多かった年だったな、って振り返ったけど、今後もあるだろうね。

どこかで読んだ、自分ブレーキをかけなさい、って。

もっと、働き過ぎの自分を労わるようにしようと今年は思う。

 

できるかな…?

まあ、あゆみかんとゆかいな仲間たちがいるから、大丈夫です!

今年も、何やかんやでうまくやっていきます。

 

ちょっと脇道それて、能登地震について触れる。

mixiの方でも少し呟いてたんですけどねー、何だ今の国内。

お正月番組なんていいからテレビで流せばいいのに、震災。

朝からのんきに大喜利みてて笑ってたけどさ。何だかな……。

続々と死者は増えるし、羽田空港で大きな事故が起きてるじゃないか。

それを知ったのが朝刊。新聞ですよぉ~?

(- -) 普通のニュースを見たいんだけど!テレビ!

 

せめてNHKだけでもずっと報道してほしい……。

いや、してるのか?

朝から歴代の大河ドラマのアレコレ観てたけどね。

かつて阪神淡路の震災の時はずっと流してたのに。

 

と、文句ぶつぶつ言いながら、自分のやっちまった話でしめくくる。

 

 

今年はもうとにかく、描きなさい

去年にここで色々と書きましたが、

それも引き継いで今年です。

描けるようにしましょう。

 

…で、5分で書いたのはいいが、

写真を撮った後、重大なミスに気づく。
やっちまった……。

お分かりか?
画像。

 

 

「二〇二九年」って書いてるーーっ!!!!!(涙)

素晴らしい年明け。ごーんorz
さっきまで寝てたから。いいわけ。
私の天然ぶりが病気クラスで治らない。どうしよう。
(- -) わざとじゃないよう……。

ちゃんと飾る時は訂正いたしました。

何で「九」なの? 自分に問う。
みんな、健やかにお過ごしください。

 

ではまた……。