ご訪問ありがとうございますニコニコ

                    カナダ在住Atsuyoです音譜

 

 

        海外暮らしで生活や子育てがうまくいかず

   どんどん自分らしさが出せなくなっていった私が

                   数秘とエニアグラムに出会って

内なる自分の輝きを再発見したブログへようこそ!

 

                        ☆自己紹介はこちら

                ☆エニアグラムってなあに?

 

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~


こんにちは! Atsuyoです。

 

 

 

うちの旦那さん、

今朝も2階でコリアンの生徒さんに

オンラインで英語レッスン中です。




元々カレッジで大人に英語を教えていたんですが

その親たちが自分の子供にも教えてほしいと

口コミが口コミを呼び




最近では

韓国に住んでいる彼らのいとこなど

親戚家族にも広まって




日本と同じ時差(冬場は14時間)がありながらも

昼夜逆転していても英語を学びたい!

という彼らの熱意に精一杯応えています。





今朝、生徒さんの英語力について

夫と話していて気づかされました。




先日もこちらの記事でコリアンが熱い!

と書きましたが↓






最近カナダに、というか

わたしの住んでいる地域に

韓国人ファミリーの移住者が

増えてきているんです。




でね、彼らを見てると

私が移住したときよりも断然!

社会に溶け込むスピードが早いのです。




まあ、子供の年齢とか

滞在許可(ビザ)の種類とか

国際結婚か、など

いろいろ違うので

一概に比較はできませんが




とにかく私があーだこーだと

10年くらい引きこもっていたのに比べて

社会との接点をもつのが早いんです。




具体的には



1、親が渡加後すぐにカレッジの学生になって

ESLを経て専門の分野へ進み、

カナダ社会ですぐに必要とされる技術を

身に付ける




2、その間に学齢期の子どもたちは

エレメンタリーやハイスクールなど

英語力の有無を問わず

カナダ人に混じって勉強

(これもすごいことだけどね)




3、親は2年間のカレッジディプロマ中に

地元の企業へfield placementという

インターンのような形で

無償で働く経験を積ませてもらい

そのご縁でカレッジ卒業後に就職先が

スムーズに見つかるパターン




4、子どもたちは地元の小中高校を卒業し

カナダ全土の自分の興味に合った大学へ

進学していく

(その頃にはすでに言語はネイティブ並み)




という感じで、

5年もすればすっかり親子揃って

カナダ社会に溶け込んでいる感じなのです。





もちろん、

母国語の維持や

慣れ親しんだ文化の継承や

母国に残してきた年老いた親など




失うものや心配は必ずありましょうが




まずはここカナダでの生活の基盤

である仕事を確保し




子供たちが地元の学校に入り

健やかに友だちや人間関係

育てていく下地を




ちゃんと短期間に築いているんですね。




夫も、カレッジのESLでは

全くしどろもどろの

英語を話していた彼らが




数年後にはしっかりと

カナダ社会に根付いているのをみて

その変化に驚いています。




私は、自分が何年も

カナダ社会に馴染めずに苦労した~😭

と自負しているので




この差は何なんだろう?


なんで変化を受け入れられる人と

私みたいに長い間変化を受け入れられない人

という違いがでてくるのだろう?

と考えました。




その結果、

波動の法則などスピリチュアル

大愚和尚様から学んだ禅の教え

数秘で見えてきた自分らしさを否定してきた過去




などなどから




やっぱりこれか!

というのが



「私は今までこんなに頑張ってきた。そして今だって!」





という思い込みが強かったということ。




この思い込みが強すぎたから

変化を拒み、

現実を直視することを避け

結果、生きづらくしていたんだな。。。

(遠い目( TДT)

という思いに至りました。




私はありのままの自分で

生きたいと願いながら




ついつい

頑張る自分

頑張ってないと認められない自分

人からの承認がないと不安な自分




という余計な思い込みに

がんじがらめになっていました。




特に変化を感じずにはいられない

「海外移住」という環境のなかで

不安から来る思い込みが強化されて




雪だるまのように

膨らんでいきました。




でね、結論!

その思い込みを手放すにはどうしたらいいか?




「自分の現状を認めること」

だと思います。




そのときにジャッジしそうになる!

その気持ちはよーく分かりますが、



ジャッジせず(←ここがポイント😊)

ありのままの今の自分と現状を

そうなんだなと一旦受け入れる。




そしてそれを変えたいのであれば

望む方向性へ向かうアクションを

淡々ととっていく。




コリアンの生徒さんたちが

淡々と(のように私にような部外者には見える)

移住という大変化に適応していく

アクションをとっているように。




思い込みを手放す!



言うは易いが、

実践するの難しい💦




だからこそ

2,500年前からお釈迦様が

「執着を手放しなさい」とおっしゃって

いるのだし、




これまた2500年以上続く

数秘術という統計学でもある

自分を知るツール

これほどまでに古今東西の人々に

受け入れられてきているんですね。




これらを使わない手はないわけです。




それも必要な時に最善のタイミングで

導かれるのだと今は思っています。




私もまだまだ執着の塊😅



でもそれも生きているからこそ

味わえること。




これからもどんどん

自分の思い込みを外す旅路を

楽しんでいけたらな~

と思ってます💕




より素直に、

より軽い氣持ちで、

これからも進んで生きたいものです。




 本日もお読みいただき

ありがとうございました💖 



〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️ 

【ここからお知らせです】


💝公式LINEご登録二大プレゼント💝 



🎁①  生年月日から読み解く

あなたらしさを形づくる強みや才能

そして2022年の取り組みテーマをお伝え🌠 




周りに合わせて、

自分を後回しにしてしまいがちなあなたへ💕 




あなたの数秘ナンバーから

本質の自分をどれだけ認めてあげられてるか

チェックしてみませんか😊 




また2022年のあなたのテーマでは

数秘術の9年サイクルから、

今年どんなことを心がけると

追い風になるかが分かります




🍀自分らしさって何?

🍀周りに合わせてモヤモヤする

🍀自分の良いところを知りたい

🍀今年のエネルギー運気に乗りたい



という方にオススメですよ😊




そしてプレゼントの二つ目は、



🎁②日常にリラックスタイムを!

遠隔レイキヒーリング体験(15分)🙌 💓



あなたに必要なエネルギーが

必要な所に、必要なだけ届き

波動&免疫力UPしていきます! 



心身の健康や自然治癒力を高めてくれる

レイキエネルギーをリラックスして

お受け取りください♪ 



あなたが安心感に満たされて

家庭円満、自己実現できますように💗




💝是非プレゼントをお受け取りください💝





子どもの頃からの環境や

もって生まれた気質など

無意識の層にある深い価値観や欲求を

数秘術やエニアグラムは教えてくれます😊

 


 

自分を知って、

そんな自分に丸ごとOK出していきましょう♪




軽やかに自分軸へ戻す💞

Atsuyoの公式ラインは下のボタンからどうぞ

 ↓↓↓

 

ポチッとしたらQRコードがでてきます。

それをスキャンしたら登録完了です!

 



また才能や性格だけでなく

人生のなぜか導かれてしまう方向性や

なぜか頭で考えてることとハートの思いが

ちぐはぐだな。。なんでそうなるの?




といった疑問には

数秘の個人鑑定セッションがオススメです🌈

 

 


 数秘個人鑑定セッションでは、

🔸️思考のクセに気づいて才能を生かそう!

🔸️導かれる方向性にこそ使命がある

🔸️魂の喜びを満たしてやる気UP

🔸️人から見られているあなたの印象を味方に♪

🔸️人生後半からのギフトを知ろう

🔸️ここを意識すると伸ばせる強み

🔸️あなたの手放しどころ

 

 

などなどをお話しを

お聴きしながら見ていきますよ💕

 

 

 

お時間は1時間半~。

詳細はこちらからご確認いただけます😊






まずは、数秘であなたらしさを知る

そして、レイキの癒しのプレゼントを

AtsuyoのLINE公式から受け取ってね🎁

 

 


ありのままの自分に軸を戻して

今ここを楽しんで生きる私に

なっていきましょう🌈

 

 


先行情報はこちらから~♪

↓↓↓

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました💕

 

Atsuyo☆