ご訪問ありがとうございますニコニコ

                    カナダ在住Atsuyoです音譜

 

 

        海外暮らしで生活や子育てがうまくいかず

   どんどん自分らしさが出せなくなっていった私が

                   数秘とエニアグラムに出会って

内なる自分の輝きを再発見したブログへようこそ!

 

                        ☆自己紹介はこちら

                ☆エニアグラムってなあに?

 

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 

おはようございます!Atsuyoです。

 



 

今朝もマイナス32度の中、

Grocery shoppingに行ってきました🚗




大雪が降ると除雪車が

すぐさま一晩中かかって

市内を走り回り




塩や砂を道路に撒きながら

除雪作業をしてくれているので





大体その翌日には

どんなに雪で覆われていた道路でも

アスファルトが見えるくらいには

クリアになって




スノータイヤをはいていない

うちの車でも安全に

運転することができます。




お陰で買い出しにも行けて

本当にありがたいことです!🙏




さてさて、今日は

最近コリアンブーム?

というお話です(^ー^)




最近、というわけではないのかも

しれませんが




私がカナダに来た2008年頃と比べて

明らかにコリアン系の

食べ物、エンタメ、お店などが

目立つようになってきたなと感じるんです。




私は辛いものも大好きなので、

キムチが普通にこちらのスーパーで

手に入るのは大歓迎O(≧∇≦)O!




ところが最近ではキムチやコチュジャン

などのエッセンシャルな

食べ物にとどまらず




メキシカンタコス🌮で有名なOld El Pasoが↓





コリアンBBQ味を出していたり、↓


北米で人気のバッファローウィングスが↓




コチュジャンフレーバーになっていたりと↓






えっ!こんなところまで?

という商品にまで

コリアン味が出てきています。




ダウンタウンでは

これまで寿司、和食レストランを経営していた

コリアンオーナーたちが

次々と韓国料理のお店や食料品店へと

ビジネスの方向を転換している

ようにも見えます。





さらに、食べ物だけでなく




Spotifyアプリをタップすれば

息子たちがお気に入りに追加した

K-popスターBTS

Dynamiteって曲が流れるわ(^_^;)





Netflixをつければ

昨年の話題作Squid Gameや

映画Parasiteなどに加えて




カナダの大都市トロントに住む

Korean Canadianたちを描いた

ドラマまでやっています。




車もHyundaiやKIAなど

コリアンの車が増えてきたように

感じます。




なんだかカナダに住んでいながら

生活のなかにすご~くコリアンが

入ってきている気がします。




ま、私が意識を向けているから

そういった情報が入ってきている

のは間違いないのですが、




それにしても

最近のコリアンパワーは勢いがあると

肌で感じています。




そしてもう一つ、

夫は英語の先生をしてますが

生徒さんが全員コリアンなのです!

(はぁ~これが極めつけでしたね(^。^;))




これについては

また別の記事に書きますね。




とにかく海外生活14年目にして

コリアンパワーが台頭しているのを

ひしひしと感じつつある

今日この頃です。




これから益々個の時代だなぁと

感じずにはいられません。




なぜなら国の威を借る時代では

なくなってきているのを

感じるからです。




海外に住んでいると

離れて恋しくなる故郷のように




ソニーやトヨタ、日産など

日本製品を目にする度に

日本を誇らしく感じてきました。




日本人だというだけで

「羨望」「好意」「好奇心」

の眼差しで見られることも

多かったですしねヾ(^ー^*)




でも時代がどんどん変わり

これまでの「日本」という経済的な繁栄や

成功を思い起こさせるブランドが




多様性の波に飲まれていっている

ような気もします。




そうは言っても

日本のアニメやゲームやZen(禅)など

文化的、精神的な側面は

海外にも根強い人気がありますけどね(^_-)☆




そう、これからは、

多様性の中でどれだけ個としての

自分らしさを発揮しながら

周りと協力しあって楽しく生きていこうか?




特に多民族国家のカナダに

住んでいるからでしょうか?




そんな風に感じます。




コリアンブームの昨今から

感じたことを書いてみました。



 

結局は日本人の自分らしく

前向きに生きてくってことですね!

(どんなオチやそれー(*´∀`)♪ハイ!)




今日も読んでくださり

ありがとうございました🙏




〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️ 

ここからお知らせです

 

 

周りのニーズに合わせて、

自分を後回しにしがちなあなたへ💕 

 

 

あなたの数秘ナンバーを知って

本質=愛の自分が求めている生き方を

思い出してみませんか😊 

 

 

 

💝公式LINEご登録二大プレゼント💝 

 

 

🎁①  生年月日から読み解く

あなたの強み&才能と2022年の

あなた自身のテーマをお伝え🌠 

 

 

 

数秘の9年サイクルから

今年意識すると良い運気の流れを

つかんで「今ここ」から流れに乗る

ヒントをお届けしています

 

 

 

こんな方におススメですよ!😊

 

 

🍀自分らしさが発揮できていない

🍀周りに合わせてモヤモヤする

🍀自分の良いところを活かしたい

🍀今年のエネルギー運気に乗りたい

 

 

 

そして二つ目のプレゼントは、、、

私も日々、超癒されているこれ♪

 

 

🎁②日常にリラックスタイムを!

遠隔レイキヒーリング体験(15分)🙌 💓

 

 

 

あなたに必要なエネルギーが

必要な所に、必要なだけ届き

波動&免疫力UPしていきます! 

 

 

心身の健康や自然治癒力を高めてくれる

レイキエネルギーをリラックスして

お受け取りください♪ 

 

 

あなたが安心感に満たされて

家庭円満、自己実現できますように💗

 

 

 

💝是非プレゼントをお受け取りください💝

 

 

 

 

子どもの頃からの環境や

もって生まれた気質など無意識の層にある

深い価値観や欲求を知るのに

数秘術やエニアグラムは最適😊

 

 

 

自分を知って軽やかに自分軸へ💞

 

 

Atsuyoの公式ライン

 ↓↓↓

 

ポチッとしたらQRコードがでてきます。

それをスキャンしたら登録完了です!

 

 

 

またもっと深~く

ご自分の気質のなぜ?

人生の導かれる方向性のなぜ?

などを知るには

数秘の個人鑑定セッションが最適です🌈

 

 

 

 数秘個人鑑定セッションでは、

🔸️思考の癖に気づいて才能を生かすには?

🔸️導かれる方向性や行動パターンで使命を知る

🔸️魂の喜びを満たしてやる気UP⤴️

🔸️人から見られているあなたの印象を味方に♪

🔸️人生後半で得られる才能ギフト

🔸️意識すると強みとなる資質

🔸️手放すと良いこと

 

 

などに加えて、

他にもあなたの気になるところを

数秘ナンバーから見ていきますよ💕

 

 

 

お時間は1時間半~。

詳細はLINEでご確認いただけます😊

 

 

 

どんな自分でも最善であると意図して

日々の自分を整える

自己レイキヒーリングのやり方も

LINEにてお届けしていきます♪

 

 

 

 

まずは、レイキの癒しを体験したい!

と思ったら、ぜひAtsuyoのLINE公式で

プレゼントを受け取ってね🎁

 

 

 

生まれる時に誰もが決めてきた人生の地図💫

を数秘とエニアグラムから確認し

 

 

ありのままの自分に軸を戻して

レイキで安心して

今ここを楽しんで生きる私へ🌈

 

 

先行情報はこちらから~♪

↓↓↓

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました💕

 

Atsuyo☆