ピーナッツバターの肉じゃが?! | ayumama*Cafe

ayumama*Cafe

My home Cafe
まったりlife~oO

今日の晩ごはん♪


ピーナッツバターの肉じゃが(*^^*)
変わった肉じゃがが作ってみたくてピーナッツバターを入れてみたら予想以上にうまかった!
胃もたれ中であまり食べられなかったから明日また食べよう!

レシピも簡単です!

材料
じゃがいも…中3~4こ
人参…一本
玉ねぎ…ひとつ
挽き肉…230g
水…1カップ
めんつゆ…大2
酒…大2
みりん…大2
ピーナッツバター…大2

野菜は食べやすい大きさに切って油で炒める。
そこに水を入れてひと煮立ちしたら調味料を加えて弱めの中火で煮込む。
挽き肉は別の鍋に湯を沸かし、さっと火を通しザルにあけて水で洗う。
野菜に火が通ったら挽き肉を加えて混ぜ合わせて完成。

ちょっと変わった肉じゃがでたまにはいいかもです\(^^)/


ランキングに参加してまいす。
美味しそう!と思ったら是非ポチお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


Android携帯からの投稿