休校延長 | ayumiのブログ

ayumiのブログ

パパ、私、2014年1月生まれの息子ちゃん、2018年2月生まれの娘ちゃんの4人+イタグレ1匹のファミリーです♡日々の記録や育児成長記録、旅行記録書いてます(o^^o)




息子ちゃん6歳ウインク


娘ちゃん2歳2か月ウインク






昨日小学校からメール配信があり

休校延長決定うずまき


こうなるとは薄々わかってたけど

実際連絡が来ると
ガックリしちゃいますねタラー


オンライン授業頑張らねばガーン
(私が笑い泣き





お友達の学校も
オンライン授業ですが
1年生は
まだ学校紹介的な内容だけだったらしくて

それを聞いて、
教科学習をしてる息子ちゃんの学校は
教科書以外に別教材を作ったり
先生方が子供たちのために
この状況の中でも丁寧に取り組み、
頑張ってくれてるなぁと感じ
その気持ちを大事にしなきゃと
余計に気合が入りましたウインク





ただね、

愚痴ります。。。



1年生のはじめに習う内容って
つまらない‼️笑い泣き


息子ちゃんもつまらないから
家だとだらけちゃうんですショック



何事も基本が大事。


その基本を習うときは
やっぱり学校がいいなと
思いましたニコニコ







おすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサス




こちらは昨日の2人乙女のトキメキ



近所の空いてる穴場な公園ウインク


午後に行ったら誰も居なかったキラキラ




サッカーやドッヂボールを
やりたい息子ちゃんに付き合い
ボール遊びしてきましたルンルン


娘ちゃんはボール遊びとシャボン玉ルンルン

滑り台も大好きで
何回も滑ってましたルンルン


そのあとは土いじりをして

なんか見つけてきたキラキラ


これなんていうんだろ

たぶん
花の散って木から落ちたやつですキラキラ


何回も自慢げに
『ねぇまま、これみてぇー』と
見せてくれるのハート


おしゃべりが上手になって
ますますかわいさアップですハート


男の子もかわいいけど
女の子もかわいいですね💕


娘ちゃんの成長記録も
ブログに書いて残してあげなきゃなぁニコニコ


がんばりますウインク





ではまた流れ星