第2クール開始 | ayumiのブログ

ayumiのブログ

パパ、私、2014年1月生まれの息子ちゃん、2018年2月生まれの娘ちゃんの4人+イタグレ1匹のファミリーです♡日々の記録や育児成長記録、旅行記録書いてます(o^^o)




息子ちゃん5歳ニコニコ


娘ちゃん1歳5か月ニコニコ




昨日は同じ幼稚園&習い事に通うお友達と
遊びました晴れ



夏休み入って数日。。。


しかし毎日の夏期講習で
お友達と遊ぶ時間はなしぼけー

ストレスが溜まってしまうとよくないから
休みの日は勉強はほどほどにして
思いっきり遊ばせることにしました星




ゲームしたり
お買い物したり
アスレチックに行ったりルンルンルンルン




幼稚園でも1番仲の良いお友達が
同じ習い事で休みの日も同じだから
お互いのために時々遊ばせる作戦を
立てたんですチュー

こどものモチベーションも上がるし
ストレス発散できるし
ママもおしゃべりしてスッキリできて
意外とハッピーな作戦ラブラブ


ママも4日間の疲れがスッキリしましたニコニコ

息子ちゃんは
まだまだ遊びたそうだったけどねアセアセ


今日から第2クール開始なので
次は月曜日キラキラ

今からその日を楽しみに
頑張っています星

健気でかわいい💕




5歳の子にはかなり負担がかかることを
しているから
親としてはかわいそうに思う部分も
ありますが

本人の将来のために
今、親としてできること


色々考えて
やめようかと考えることもありましたが

本人の希望の小学校に入るために
家族一丸で頑張ることにしました桜


家族が同じ方向を向いて
一つの目標に向かっています星


小学校受験を通して
我が家の教育方針など
改めて振り返ることができたり
メリットもたくさんルンルン


最後まで頑張ります乙女のトキメキ