大晦日 | ayumiのブログ

ayumiのブログ

パパ、私、2014年1月生まれの息子ちゃん、2018年2月生まれの娘ちゃんの4人+イタグレ1匹のファミリーです♡日々の記録や育児成長記録、旅行記録書いてます(o^^o)




息子ちゃん4歳11か月ニコニコ


娘ちゃん10か月ニコニコ






今年最後の1日の記録




朝はドトールモーニング

久しぶりです


息子ちゃんは大好きなワッフル

娘ちゃんも離乳食を持参

大晦日とあって
いつもより空いてました




ドトールの福袋。

買うか悩み
また次に来た時に買うことにしました

ドトールの福袋って
しばらくは置いてるから
急いで買う必要ないので


そのあとは飲み足りないコーヒーを
お持ち帰りするためスタバへ

寒いからあったかいコーヒーが
おいしいですね〜



そのあとは
流れるようにイオンに。

息子ちゃんはキッズスペースで
楽しく遊び
11時からのイベントにそのまま参加


手形・足形ペイント

今回のテーマはお正月



息子ちゃんのは


娘ちゃんのは


息子ちゃんは1人で糊貼りしたり
顔や模様を書いたりしたの

すっごい上手でびっくりしちゃいました


娘ちゃんは初めてのお正月なので
いい記念になりました



写真撮らせて〜と言うと


ギャラリーいたから照れちゃって
全然カメラ見ない!


ひどいわ






そのあとはランチして
有料キッズルームでひと遊び

娘ちゃんも入って


娘ちゃんは乗り物が好きらしくって
乗り物を指差してアー!と言って
アピール


家でもアンパンマンの変身バイクに乗り
ご機嫌なんですよ〜


乗り物好きの女の子になるのかしら




遊んだあとは帰宅。

少ししたら
アレックスのお散歩がてら
パパと息子ちゃんは
予約していたお蕎麦と年越しオードブルを
取りに行きました


娘ちゃんとママは
天ぷらとお節を受け取りに行きました


毎年ふた手に分かれていく作戦なんです。

だってどこに行ってもすごい混んでるものね

時間短縮しなくては



で、帰宅して息子ちゃんはひと遊びして
お風呂入って、ごはん食べて
絵本読んだら
速攻で寝ちゃいました


息子ちゃんのごはんには
年越し蕎麦ならぬ、
年越しうどん


毎年の定番だな

まだ蕎麦食べてないんですよね〜

というか、
機会を作っても食べない


ま、アレルギーとかは
大丈夫なんだろうけどね

いつかおいしいお蕎麦を
一緒に食べたいなぁ



こちらは年越しオードブル

いつもながら絶品

黒毛和牛のローストビーフが美味しすぎて




年越し蕎麦はまたあとでのお楽しみ







今年も残りあと僅かですね〜


1年って本当に早い!


今年は娘ちゃんも生まれて
2人育児にてんてこ舞いな忙しさも
ありましたが

なんとか無事に1年を終われることに
ホッとしています


この1年を振り返ると
忙しかったけど
楽しく充実した1年でした


こんなに充実した1年を過ごせたのも
息子ちゃんや娘ちゃんのおかげ
(パパもか。笑)


来年もいい1年になるといいなぁ



ではまた虹


よいお年をお迎えください






最後に

年賀状をポストに投函する息子ちゃん


お友達に年賀状を書きました