8か月 | ayumiのブログ

ayumiのブログ

パパ、私、2014年1月生まれの息子ちゃん、2018年2月生まれの娘ちゃんの4人+イタグレ1匹のファミリーです♡日々の記録や育児成長記録、旅行記録書いてます(o^^o)




息子ちゃん4歳8か月ニコニコ


娘ちゃん8か月ニコニコ





そう、

娘ちゃん8か月になりましたウインク



おめでとう🎉

むちむち度が増しました




こないだ健診に行きまして

身長65.5㎝
体重 7010g(裸)

体重あまり増えてないなぁ



一応は平均範囲内の小さめな方でした


見た目はこーんなにまるっとしてるのにね



おすわりはバッチリ安定して

ハイハイもするようになりました


ズリバイよりハイハイ率が高くなったかな



つかまり立ちは一回してたけど
そのあとはまだ見てないなぁ


気づいたらあっという間にできるように
なってるんだろうなぁ…





離乳食はあまり食べない

それよりおっぱいです



でも小麦アレルギーはなさそうで
ひと安心


次は卵チャレンジだなぁ


食べられるといいね




洋服のサイズは70


今70はぴったりなので
春までにはぴちぴちになっちゃうから
もったいないんだけど
少しだけ70を買い足しました

ジャストサイズが
やっぱりかわいく着られますよね


それ以外は春までを見越して
80を買ってます


女の子のお買い物楽しいなぁ



これはGAPで半額だったワンピ

かわいい



かわいいといえば
ユニクロ昨シーズンの
花柄ロンパース下着

薄いグレーとの二枚セット


春頃に
セール価格で激安だったので買いましたが
今シーズンのよりこっちのが好きです


もっと買っておけばよかったなぁ







そして
7か月に入ってから
後追いが始まりました


これも成長とはいえ
ママ大変



そして人見知りも。



声をかけて可愛がってくれる知らない方たち

機嫌がいいときはにっこにこで
愛想を振りまきますが

機嫌が悪いとジーッと顔を見て
少しでもちょっかい出そうとすると
泣き顔をみせます

実際泣いたりしないんだけど
すごい顔するの


可愛がってくれようとしてるのに
ホントすみません




あとは
昨日あたりから口をぶーぶーして
つば飛ばしてます

面白いみたい


そして
おしりふきやらティッシュを
箱から何枚も出して楽しむ遊びを
覚えてしまいました


おしりふきなんてケースに入ってるから
1枚引き出すのにけっこう力がいるのに
すごいなぁと感心してしまいます



お兄ちゃんとEテレを観てますが
ブンバボーンが好きらしく
爆笑しながら観てます

そのうち踊るかな?



あっそうだ、

夜泣きがはじまったんだ


夜ね〜2、3時間おきに泣くの


恐ろしいわっ


お兄ちゃんは夜泣きがなかったから
夜泣きがこんなに大変とは知らなくて
びっくりしてしまいました


それまでは6時間以上連続で寝てたのになぁ


2、3時間て…新生児かっ!



2人目ながら
初の夜泣きに毎日びびってます


早くおさまれ〜




まだまだ書き足りない成長。


とりあえず長くなったのでここらで




ではまた虹