生後7か月 動物園 | ayumiのブログ

ayumiのブログ

パパ、私、2014年1月生まれの息子ちゃん、2018年2月生まれの娘ちゃんの4人+イタグレ1匹のファミリーです♡日々の記録や育児成長記録、旅行記録書いてます(o^^o)




息子ちゃん4歳8か月ニコニコ


娘ちゃん7か月ニコニコ





娘ちゃん
いつの間にか7か月になってた


2人目はやっぱり早い



体重は7キロほどで
この1、2か月ほとんど変わらない


けっこう飲んでるんだけどなぁ


とはいえムチムチボディは健在です






さて月曜日


横浜市立金沢動物園に行ってきました

久しぶりの快晴で暑かったけれど
楽しかった



元職場の福利厚生が使えるのが
今年度までだから
今年は動物園行くの多くなりそう

入園料無料は大きいよね










入園してすぐにある顔出しパネル。


顔出しパネルをみつけると
顔出さずにはいられない息子ちゃん


全部の穴から顔を出すので
時間かかるし
ちょっと面倒くさい


空いていてよかった





キリン🦒


オカピ




少し園内を回ったところで
あらかじめお昼ご飯を買っていたので
ピクニック気分でランチ


園内には他にもランチしてるファミリーが
たくさんいました




おにぎり食べてこれやっちゃうの

男子ならでは?


もうちょっと成長したら
海苔を歯につけるのやるんだろうな



娘ちゃんはお外でのランチは初!

ご機嫌ですよ〜



離乳食用のランチボックス

かわいい


スプーンも付いてます





この日のメニューは

人参とお粥


冷凍したものをそのまま入れて
暑い日だったから一応保冷剤も入れて
持参しました


ちょうどよい溶け具合で
食べれたかな



お家にいる時よりも
食べる!食べる!

もう少し量を増やしてもってきても
よかったかな




ちなみに娘ちゃん

生後6か月の時に
麦茶デビューしまして

ストローで吸うことを覚えました


ちゃんと飲めるのね



初めての麦茶って
ベェーってしちゃう子もいるけど
娘ちゃんは大丈夫でした


ディズニープリンセスたちのパックケースは
赤ちゃん本舗で買いました








ランチを済ませて

さぁ  ほかの動物を見に行こう!

と思ってたら



『こうえんであそびたーい!』

とな。



なので他の動物は見ずに
動物園の横にある公園に行きました

長〜い滑り台やらなんやら

遊具も充実してて

子ども大喜びですよね




何回滑り台やったことか…


お尻の下に敷くやつ使っても
滑った後はお尻が痛い


なのにまたやるって。


動物園より公園にいた時間の方が
長かったんじゃないかな



習い事もなく
家族4人でゆっくり過ごせる休日は
なかなかないので
楽しい1日になりました


息子ちゃんの笑顔がいっぱいみられて
とってもうれしかったです







そして娘ちゃん

昨日ほうれん草デビュー

お粥もちょっと粗めにしました


5か月から食べられる瓶のお粥をみたら
けっこう粒が荒いんですよね〜


娘ちゃんも試しに食べてみて
大丈夫そうだったので
今回作った冷凍分からは粗めにしました


ほうれん草は美味しいらしくって
けっこう食いつきよかったです


なんでも食べて
大きくなるんだよ〜





ではまた虹