200日 | ayumiのブログ

ayumiのブログ

パパ、私、2014年1月生まれの息子ちゃん、2018年2月生まれの娘ちゃんの4人+イタグレ1匹のファミリーです♡日々の記録や育児成長記録、旅行記録書いてます(o^^o)




息子ちゃん4歳7か月ニコニコ


娘ちゃん6か月ニコニコ





娘ちゃんが生まれて

200日



早いですね


すくすくと成長中です

身長はまだ測ってないけど
体重は半月前に測ったのと変わらず
7キロほど

体重はあまり増えてないのに
顔の下膨れっぷりは
かなり成長してます



生後4か月で寝返りしてからは
方向転換、高速バックを身に付け

今は
ふと目を離した隙にその場から消え
ママをビビらせるのが得意ワザ


こないだは寝室で寝転がしていたら
いつもはそのうち寝るのに
なにやら楽しげな声が聞こえるので
覗いてみると

いない


焦って探すと
まさかの場所にいて
お座りしておもちゃの箱の蓋を開け
中身を取り出そうとしているところでした


座れるの?

けっこうぴっちりした箱の蓋なんだけど
開けられるの?


びっくりさせられっぱなしです




ズリバイ的なものをして
前に進んでみたりもしてます


最近では
お尻を上げてハイハイのポーズで
お尻をフリフリしてるから
そのうちハイハイするんじゃないかと
ドキドキしています


ゆっくりでいいのよ〜




兄妹で性格が全然違うようで

例えるなら

赤ちゃん時代の息子ちゃんは
娘ちゃんは


ほーんとにおもしろい🤣



この先どうなるのか
楽しみです



離乳食はまだ始めたばかりで

10倍粥 小さじ1



昨日なんて
スプーンを奪って自分で食べてましたから
相当の食いしん坊です


証拠写真↓





今日は手が出てこないように
手をガードして食べさせてみたけど

スプーンを近づけると
大きく口を開けてくれるから
食べさせるのが楽


今のところ
食べるのは大好きなようす



息子ちゃんの時は
タンパク質が始まると
途端に食いつき悪くなったから

娘ちゃんはなんでも食べられるように
頑張らなきゃ


楽しく、美味しく、楽して
離乳食期を過ごしたいな










書きたい記事が溜まってます


なかなか忙しくて
アメブロ開く時間もなく
やっと今日久々に更新できました



育児の記録にもなるし
頑張らなきゃ




ではまた虹