予防接種再開 | 3人目育児~マメとの生活~

3人目育児~マメとの生活~

2012年2月29日産まれの男の子
理想の? THE 標準体型 健康第一
たまーに登場する姉と兄…

流行りのベビーグッズを使っていかに楽に子育てするかが目標です(笑)

病気の話しも落ち着いたので早速予防接種に行ってきましたうへー注射


入院開始の頃からもう予防接種の事が気になっちゃって汗


てんかんだと副反応で熱を出した時に発作を起こす事が多いため予防接種は避ける事が多いんですけど、それでも予防接種の副反応より接種出来てない病気にかかってしまった時の方が絶対ダメージが大きいと思っていたので早く受けたかったんです汗


やっと受けれましたハート






ヒブと肺炎球菌と三種混合。


マメさん1本目はまったく泣かず・・・


あれ?気付かなかったのかな?
と思ったけどやっぱり2本目で号泣してましたうへー汗




最近のマメさん、凄いんですダッシュ


2日前から夕方16時過ぎると寝てしまって途中授乳を2回ほど挟んで結局朝まで寝てしまいます汗

静岡の件で疲れているのかな?
それにしてももう3日目。
今日ももう寝てしまいました。
(ただいま19時)

あと、心当たりは成長中とゆうこと四つ葉

赤ちゃん時代って急な体の変化を1歳までに何度も繰り返して、そのたびに急によく寝たり逆に寝なくなったり、食欲が落ちたりと色々あると聞いたのでそれかな?と思いながら様子見ですアゲアゲ


写真のマメさんは最近成長した姿です♪


今まで左手しかアムアム出来なかったんですがやっと右手ともお友達になれましたぼーハート

そしてアンヨも少し自由になってきたようで、たまにスリスリしてますキラキラキラキラキラキラ

静岡の看護婦さんには
『寝返りしちゃいそうなくらいの反りね~♪』
なんて言われてましたぽっ!!





今回経験した事を、情報として検索で出てくるように一つ一つまとめて記事にしていますので情報の必要ない方はスルーしちゃってくださいね病院



Android携帯からの投稿